家の前の道・・・
横の道?

家の西側の道を、ここずっと、工事しています。
家とは反対側の区域の下水道の工事らしいんだけど、今日は朝から大きな音。

先月だったかな。
その時に一度工事して埋めた箇所を、今回はアスファルトでキレイな道に直すそうな。。。

d-081204-2.jpg

凸凹状態でとりあえず?埋められていた箇所を、ショベルカーでガンガン叩き割って、それをトラックが運ぶのと、アスファルトにするという作業を朝9時前から・・・17時半過ぎまでやっていたなぁ・・・。

外に出ると、すんごい!うるさかったデス

前にこの道の工事でショベルカーを見てから、ショベルカー大好きになったちびひめ
(出かけ先で見つけても、大騒ぎします^^;)

朝から窓の外に釘付け^^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-081204.jpg

晴れて暖かい日には、お洗濯を干す時に一緒にベランダに出るのが日課になっています。
いつもはベランダを駆け回って(笑)いるんだけど、今日はやっぱりショベルカーに釘付け^^;
(そしていつものごとく、首にはタオルが 笑)

家のすぐ近くの箇所は、今日で終わり・・・っぽいので、明日には静かになるかな~~

と言っても、家の中は多分、他の家よりは静かなはず
ガンガンしてる中、ちびひめと一緒に2時間近くお昼寝出来たしね♪

やっぱり凄いぞ!SWH
こういう時、特に、本領発揮だね
(ちょっぴり自慢しちゃいました 笑)

Comment

るるへ。
そうなんだよねぇ~
車に乗ってても遠くのショベルカーとかも見つけて、『あー!!』とか『んっんっ!!』とか言ってくるから、毎回反応しなきゃいけないよ^^;
ショベルカー、大好き、いつまで続くのかなぁ~

やっぱりたくさん人や車が通る場所だから、それなりに音はするけど、静かな方だよね♪
るるのお家のまわり、住宅街なのにトラックたくさん通るもんね^^;

ホント、ちびひめちゃんショベルカー大すきだよね♪
ずっと見てて飽きないのかなぁ・・・・?(笑)

すえひめの家ってホント静かだもんね。
近くを通る小学生が遠くにいる気がするもん。

ウチはうるさいから羨ましいよ~~~(>_<)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
