るるとボクちゃんと、しまじろうのクリスマスコンサートに出かけてきました

るるのお家でお昼をいただいてから、自転車で駅まで向かいました。
と言っても、自転車の前後に付いたカゴに子どもたちを座らせて、るるがひいてくれて、私も歩いて移動です。

ちびひめ初の自転車です(*^_^*)
教えてもないのに、ちゃんと握りバーを握り、ジッと、でも楽しそうに乗っていました

そして、次は電車

乗る前に踏切で間近に見た電車には、その音とスピードにビックリしていたけど、いざ乗ってみると大興奮

d-081211-4.jpg

電車も初体験のちびひめなのでした


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


会場には開演ギリギリにすべりこみ。

待ち時間が長いとグズグズしちゃうかなぁと、あえての選択です(w´Д`w)

d-081211.jpg

席に着くなり緞帳が開きました

最初は音の大きさや照明にキョトンとしていたちびひめでしたが、嫌がる事もなく、膝の上で大人しく最後まで見入っていました。

途中途中
『手を叩くんだよ~』
『しまじろうって呼ぶんだよ~』
などなど、促すとしっかりやって、楽しんでいました

私はというと、衣装やダンス、大道具や照明など、ストーリー以外のものに見入ってました。
実は、高校で演劇部に所属していたのでそういう方ばかり気になってしまって (笑)

席が3列目で、ステージの人たちの様子がよく見えて楽しかったなぁ

終わってからは、駅前のカフェでお茶をしたりオブジェのある中庭みたいな場所で遊んで帰りました。

d-081211-2.jpg

d-081211-3.jpg

帰りも電車、自転車と楽しく過ごせた子どもたちです

ちびひめはいつも抱っこ抱っこで、特に旦那さんが一緒に居る時は、ほとんど歩きません

いい加減重いし私も抱っこがツラいので、今日は抱っこは必要最低限のみでたくさん歩かせたのが良かったのか、るるのお家からの帰り道、車に乗ってすぐに夢の中~(19時40分くらいかなぁ)な、ちびひめでした
(るるのお家でお風呂&歯磨きも済んでいるのです~)

とても楽しそうだったから、また来年行けると良いなぁ


Comment

るるへ。
お返事すっごく遅くなっちゃって、ゴメンネ(´ー`A;)

この日、とっても楽しかったね~~♪
ちびひめもなんだかんだちゃんと歩いてくれて良かったよ☆
実家から帰ってきてから今日やっと、このコンサートのDVD見たよ~
ちびひめの方から見たいってアピールがすごくって (笑)
歌えるようになると、もっと楽しめるだろうね~
ボクちゃんはじっくり見るのが好き?なのかな~

絵本、何度も読んだんだね!
うちはまだだよ~
最後の飛び出すページを破るんじゃないかと思って、なかなか見せらんない^^;

昨日は楽しかったね~☆
そして、またまた・・・・・来てくれてありがとね!

ちびひめちゃんも、頑張ってたくさん歩いたしね(*´∇`*)
ウチラもねぇ(笑)

ちびひめちゃんはホントいい反応して見てたし。
来年はもっといろいろ話もするし、理解もできるだろうから、一緒に歌ったりもするかもね。
ボクちゃんは。。。相変わらず見てるだけかも?(笑)
でも、来年も前の方の席がGETできるようにがんばろ~( ̄ー+ ̄)

今日は何度もあの絵本を読まされたよ・・・。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
クリスマスコンサート 今日はすえひめとちびひめちゃんと一緒に しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。 ちなみに、写真は駅前で携帯にて撮影。 ...
