上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家に来てます~

今日、妹と郵便局に行った時のハナシ…


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


用を済ませ局の裏の駐車場に戻ると、ゆうパックの集荷から戻ったらしき、あの赤い小さなトラックが一台。。

運転手のオジサン…
ぃゃ、おじいさんが荷物を降ろしていたのですが…

ゆうパックのトラックの中の荷物は大雑把に積んで…
積んであるとも言えない

押し込んで、荷物が収まってると言った方が良い

崩れ落ちたのか、はたまた最初から斜めに積まれたものなのか、傾いているし、更に…

局の用意した台車に荷物を移動する様子は酷いものです

『ふじりんご』と書いてあるダンボールも、『くだもの』と書いてあるダンボールも、丁寧に台車に乗せず、途中で手を離し放り投げる始末

その他の荷物も同様。

でも局の人たちは何も言わず。

扱いの酷さに、思わず妹と近寄り。。

『すいません~~…、目に入ったので見てたんですけど、いつもこんな乱暴な扱いなんですか』

返答は
『えっ』

『くだものって書いてあるダンボールの中身が何か知りませんが、他の荷物もだけど、いつもこんな投げるような扱いなんですか』
『人の荷物をこんな風に扱ってるんですか』
『ゆうパック、使用したくないですよ』

それに対して
『すいません。。これから気をつけます。。』

いずれも対応したのは、局の人を含め4~5人居た中のひとり
しかも一番若そうな20~30代の人。

他のオジサンたち(50~60代)は全く反応せず

我関せず、ですか

かなりビックリしたので思わず記事に書いてしまいました~

全てのゆうパックがそんな扱いではないでしょうけど


Comment

ゆずさんへ。
ゆずさん、こんにちは♪

ゆうパック、そんな扱いでした。。
私もかなりショックだったけど、有名な話だそうで・・・
接客の職員とは別ですもんね~
○川の話もやっぱり有名なんですね!
どちらも使いたくなくなってしまいました。。

注意するのもかなり疲れてしまうのでしたくないんですけどね。。。
この時は妹の力もあって、頑張れちゃいました (笑)
こんにちは
すえひめさん、こんにちはー

ゆ○パックもそういう扱いだったんだ。。
ちょっとショックかも><;
郵便局の局員さんって親切な人多いからしっかりしてると思っていたら。。
裏を見てしまうと使いたくなくなってしまうよね。。

有名なS川は確かに雑って聞いた事アリ!

それにしても、ちゃんと注意するなんて偉い!デス☆
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは~
お返事、かなり遅くなってしまってごめんなさい(´ー`A;)
ゆっくりしてきました☆

ほんと、そんな扱いをされてるなんてビックリですよね!
人によるのかもですが、評判の良くない業者は使いたくないですよね。。

意見したりするの、ここ数年は落ち着いて?きてるんですよ^^;
実は、結構思った事をスパッと言ってしまう方だったんです~
昔ほどではないですけど、今でも、どちらかと言うと意見したりする方なのかもですが (笑)
色んなトラブルがあるので、言うのにも迷ってしまう世の中になってしまいました~
るるへ。
ゆうパックの扱いがひどいってハナシ、知らなかったんだよ~~
○川のハナシは、前にるるから聞いた事がある気がする~
(その時に○川のハナシもされたかも??)
うちにくる○川の配達の人は、アパートの時も今も、対応は良いんだよね~

ほんと、どんな中身だろうと、仕事である以上ちゃんと取り扱って欲しいよ!!

意見するのはね・・・
実は年々落ち着いて?きてるのよ^^;
この日は妹が一緒に居て、妹の方がそういうの言いなれてる感じでね~ (笑)
(姪の学校の担任がかなり頼りないというか、いい加減で、よく意見するらしいのよ~
と言っても、モンスターペアレントじゃないよ^^;)
私も便乗して言ったって部分もあるんだ~

家系なのかな? (笑)

すえひめさん、こんにちは♪

ご実家なんですね!!いいですね♪
ゆっくりしてくださいねぇ(* ̄∀ ̄*)

しかし・・・ヒドイですね( ̄Д ̄;
るるちゃんのコメントみてまたビックリ・・・。
そうなんだ~。
荷物はどうしても近所にあるヤマ○に出すからちょっとホッとしちゃいました。
でも、見てないからどんな取り扱いをしてるか分かりませんね。
許せないですね!!まったく・・・

すえひめさんが意見したり注意したりする方だとは意外?でした。
すばらしいです☆

ゆうパックと○川は荷物の扱いがひどいというのは有名な話だよね~

業者間では、精密機器や重要書類はゆうパックと○川には出さないのが暗黙の了解だとか…(旦那さん談)
人の荷物は中身がどんなものでも大切に扱って欲しいね(^_^;)

気になって、局の人に意見しちゃうあたりは、昔から変わらないねぇ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。