ちょっと順序がおかしくなりましたが・・・

木曜日の夜に、実家から帰ってきました

実家に居る間、いつものように母方の祖父母のところへ行ったり、お買い物に行ったり、姪っこを迎えに行ったり、地元の友だちのお家に行ったり・・・

そして久々だったのが、るると実家に居る日が重なったこと。

先週の土曜日に、地元で、るるとボクちゃんと遊びました~^^
(るるの実家と私の実家は歩いて1分弱とかなのです)

d-081213-5.jpg

るるの実家の前にある公園、その裏にある観音様、その横にある、るるの実家の空き地でと、短い時間だったけど楽しく遊べました(*´∀`*)

私たちが子どもの頃に遊んでいた場所で子どもたちも遊ぶなんて、不思議な感じです^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

私も子どもの頃に座った事のある石の椅子?

d-081213-4.jpg

随分昔のものなので、一部は崩れてるし、ギシギシしてるし、子どもが数人座ったら壊れちゃうかも??

観音様にはたくさんのどんぐりや落葉が落ちていて、それを拾ったり、少しだけかくれんぼみたいな事もしました♪

d-081213-3.jpg

隣の空き地には土管が転がって?いて、それをくぐって遊んだりもしました。

d-081213-2.jpg

やっぱり地元というか、自分たちが遊んでいた場所だからか、他のどの場所で遊んでいる時よりも落ち着いて・・・というと変だけど、なんだか私の気分が違っていて。
上手く表現できないけど、地元って良いなぁ~って、ちょっとしんみりしました。

ちびひめにとっては、今のお家がある場所が地元なんですもんね~

なんか変な感じ。。

d-081213.jpg

話がずれましたが・・・
途中でカメラを取りに実家に戻ったので、ケータイ写真とデジ一写真が混ざってます^^;

最初の2枚はケータイにて。
下の3枚はデジ一写真です^^

Comment

るるへ。
ほんと楽しかったね~
時間が短かったのが残念だよねぇ。。
また遊べると良いなぁ♪

子どもの頃遊んでた場所で子どもたちも遊ぶなんて、考えた事がなかったからさ。
すんごい不思議だし嬉しいよね☆

楽しく遊べたよね~(*´∇`*)
もっと時間があったらよかったねぇ~。

昔一緒に遊んだ場所で、今は子ども達が一緒に遊んでるってなんだか不思議だよね。
また一緒に遊ぶの楽しみにしてるよん(*^^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
