先日、来年の年賀状のデザイン作成&試し印刷をしてから、ポストカード作りにハマってしまいました

d-071201.jpg


誰に送るってわけでもないのですが・・・
お気に入りの写真で作るポストカード、良いもんです (笑)

以前にも一時期、ポストカード作りにハマった事があったのですが、文字入れしても印刷すると変になってしまって

って感じでした。

なのですぐにポストカード作りの熱は冷め・・・

最近やっと、そのままのサイズに文字入れするのではなく、写真をハガキサイズに加工したものに文字入れするという事を知りまして

謎が解けました

今回は、だーいぶ前に撮ったバラの写真と、先日UPした写真から2枚、mixiにもUPした写真1枚で、計4枚を作りました。

うわぁ~めっちゃ良いや~ん
自画自賛な出来栄え (笑)

年賀状も気に入るのが作れると良いなぁ。。。
(結局まだ試し作りしただけで、決定はしておらず)

Comment

かえるたんへ。
写真、分かったんだね~e-461(≧▽≦)
首痛くないの!?
ってくらい上を向いてたよ (笑)

岩井俊二さん・・・。
クムリウタの撮ってるんだ~!?
最近、大塚愛ちゃんのFCも退会しちゃったし、クムリウタどんなだったっけe-263
気になる~見てみたい。。。
久々にCD(DVDつき)買ってみようかな (笑)

なんにしても、暖かい撮り方する人のに似てるって言われると嬉しいのだ~e-266
No title
ちびひめちゃん、すっごく上向いちゃってるんでしょ?分かるよ~(>m<*)カワイイもん

すえひめちゃんの写真、誰かの映像?に似てるって思ってて思い出しました!
岩井俊二さん。
大塚愛ちゃんの『クムリウタ』のミュージックビデオも撮ってるみたい(←これは今知った)

ワタシが勝手に似てるって思うだけかも知れないけど、
この方の撮り方って暖かくって好きなんだぁ~。

v-535v-535
utaさんへ。
ありがとうございます~e-247
ポストカード、まだそんなに作った事がないので、ただ写真にフチを付けて文字入れしただけのものですが、そうやって言っていただけると嬉しいなぁe-266

utaさんも写真に目覚めたんですねe-94e-420
撮るのとっても楽しいですよ~(≧▽≦)
フィルムカメラは私も昔は現像に出すまで時間がかかってました。
でも写真を撮るのが大好きになってからは、早く現像に出してますょ (笑)
ポラロイドも大好きです♪♪♪
フィルム代がバカにならないケド、雰囲気の良い写真が撮れますもんねe-415

私の写真、いつも同じような構図になってしまうのですが、素敵って言っていただけると、これからも撮るぞー!!って気になります!
ありがとうございます(〃∇〃)
かえるたんへ。
ありがとぉ~e-420
なんか、子供が被写体だと動きのある写真になって新鮮e-343
今まではお花の写真を撮る事が一番多かったから、構図も似たり寄ったりだから余計に面白味に欠けてて・・・

上向いてる写真は、この写真じゃ分かんないんだけど、黒いのはスタイで、ちびひめの顔は全然写ってなくて、首部分が写ってる写真なんだよ~e-94e-420
No title
ポストカード凄く素敵ですv-7
お店に売ってあったら普通に買っちゃいそうですv-10
私も最近写真に目覚め、カメラを買おうかな~っと考え中。
でも、現像に出すのが面倒でつい溜め込んじゃいそう
なのでポラロイドが良いかなっと思ってます。
いつかすえひめさんのような素敵な写真が撮れると良いな。
No title
ちびひめちゃんを写してるのがいいなぁv-22
ぱっと見たときは横向きのがイイって思ったけど、
その隣の思いっきり上向いてるのもカワイイ。
ってか、
そういう写し方?構図?が好き~。

あ~でもやっぱどちらもいいなぁ(笑)

v-535v-535
るるへ
そうなの~e-263
文字入れしても、印刷時にガタガタになってたりで。。。
謎が解けて良かったよe-343

確かにね~
インクなくなっちゃうよねe-277

お便りの内容思いつかないよ (笑)
でも、機会があったら何か送るからもらってやってちょe-69
一応、るる宛の誕生日プレゼントにつけたメッセージカードは手作りだよんe-247
No title
ほうほう。。。。文字入れができなかったのかぁ(笑)
謎が解けてよかったね~♪

カード作るのは嫌いじゃないけど
印刷するとすぐインクがなくなるんだよね~。

今度そのポストカードでお便り送っておくれよ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
