今日から仕事始めの方、多いのでしょうか。
お正月、終わってしまいましたね~

我が家の元日は、旦那さんの実家で朝(昼)と夕食をご馳走になり、年始早々楽をさせていただいちゃいました^^

2日は私の地元へ。。
母方の祖父母の家と実家に行きました。

1泊する予定が2泊する事になり、4日の午後、自宅に戻りました。

久々にいろんな人に会えて、やっと、『お正月だなぁ』なんて感じたり。。


ちびひめが2日の夕方前頃から調子が悪くなり、夜には39度の熱。
明け方目覚めた時には39.5度にまで上がり、3日は旦那さんと3人で病院に行きました。。

いつも熱が出ても(と言っても、熱が出るのはそんなにないのですが)次の日には下がっているので、この日も風邪だろうと、すぐには病院に行かなかったんですよね・・
(しかも年末から風邪で耳鼻科にかかり、薬も飲んでいるし)

インフルエンザの検査をしたものの、待っても待っても結果がこず。
(総合病院の小児科にかかったのですが、小児科で検査するわけじゃないらしく・・・)
受付~薬を受け取るまでの間、10時頃~14時頃まで病院に居ました
(ちなみにインフルエンザではありませんでした。薬も飲んでるのとほぼ変わらず・・・
ただ、念のための座薬が欲しくて薬もいただきました)

今までは熱が出てもいつも元気いっぱいのちびひめでしたが、今回はぐったりというか全く元気がなく、抱っこさえしててもらえばそれで良い状態で、食事もまともに食べれず・・・で心配しました。

診療後にはやっと食事が摂れ、15時頃から次の日の朝までたっぷり睡眠をとって、朝には熱もほとんど下がり、今日も1日大丈夫でした^^

ただ、今日は耳鼻科の診察があり、まだ奥に鼻水があるとの事で1週間分の薬を飲ませなきゃなんですけどね。。。

私のアレルギーもまだ完治ではないし(軽い蓄膿も併発していると言われたし)、ちびひめとふたり、先月から病院通いが続いています(T△T)


健康が一番ですね。。

今年はみんな、健康に過ごせますように・・・!

Comment

utaさんへ。
あけましておめでとうございます!

正月早々、バタバタとしてしまいました~
とにかく病院での待ち時間が長くて。。。
姪っ子ちゃんも高熱が出てしまったのですね・・・
ほんと子どものお熱って急なのでビックリしてしまいます^^;
そうですね、これからまだまだ寒い日もありますし、大人も気をつけなくてはですね~!

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪

遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます^^

ちびひめちゃん、熱があって大変だったみたいですね。
私の姪っ子も正月休み高熱が出て病院へ行ったんですよ~。
昨日まで元気満々で遊んでたのにいきなりだからビックリです。

子供は勿論の事大人も気をつけなくてはですよね。

今年もどうぞ宜しくお願いします^^☆
fukucoさんへ。
あけましておめでとうございます~!

HN変えられたんですね^^
私もご無沙汰してしまっていてゴメンナサイ。。
ご連絡ありがとうございます^^
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします^^

お正月は病院にくる子どもたち多いですよ~
(以前勤めていた会社が医療関係なので・・)
お友だちのところは、ノロですか!!
それは大変でしたね( Д|||)


ありがとうございます~
私はこのままスギ花粉症に突入してしまいそうな気がします(T△T)
るるへ。
まだ今朝鼻がずるずるといってたけど、なんとか良くなってきてる・・・ハズ!
お熱はないよ♪
ありがとう☆
誕生日までに治ると良いなぁ~^^

私はこのままスギに突入するかも。。。
なんか喉が痛いのとか続いてるし、ちょっと薬忘れると鼻がムズムズするし^^;
マーガレットさんへ。
マーガレットさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪

ほんと、子どもって、『ぇ、今?』というようなタイミングで体調崩したりしますね^^;
ありがとうございます~
インフルエンザじゃなくて良かったです☆

健康が一番ですよね~
今年も大きな病気などなく暮らしたいですね^^

明けましておめでとうございます★
すっかりご無沙汰しています。
blogはちょこちょこ読ませてもらってるんだけど、
なかなかコメントできなくてすみません。
最近は携帯からが多いのとmixiに入り浸ってるのが原因です(笑)
こんな私だけど今年もよろしくお願いします。

そうそう、HNをfukucoに変更しました。
それに伴い私のblogも
http://morefuku.blog65.fc2.com/
に変更したので、よろしくお願いします。


ちびひめちゃん、正月早々かわいそうだったね。
どうして子供って病院が休みのときに限って病気になるのかしら?
友達のところも大晦日に子供がノロを発症して
正月は家族中に野呂が移って大変だったみたい。。。

すえひめさんも、アレルギーが早く良くなるといいですね。

お正月に大変だったね。
でも、よくなってきてるようで安心したよ。

もうすぐお誕生日だししっかり治してね☆

すえひめもアレルギーはやくよくなるといいねぇ。
でも、もうすぐスギだよ~(>_<)

すえひめさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね☆

ちびひめちゃん、大変でしたね!
子供って、大切な、熱を出して欲しくない
時ほど出ちゃったりしますよね~^ ^;
でもインフルエンザなどではなく、
ひと安心ね☆

本当に暮らしを楽しむにも、まずは
健康じゃなきゃね!
お互い今年も健康に暮らしたいね♪
かえるたんへ。
ありがとう!!
もう熱はすっかり下がってて、元気いっぱいだよ☆
あとは鼻水が完全に治まれば、やっと病院通いも終わるかなぁ~

お正月はこどもが熱を出しやすいのかも~
病院にもたくさん来てたし、私が働いていた時もよく見かけたしなぁ~

普段と違う雰囲気や大人数に会って、知恵熱?とかもあるのかも?なんて勝手に思ってます。
こどもって、感受性豊かだしねぇ^^

ありがとうね^^

大丈夫??(>_<)

いとこの子供(1歳と2歳)も
お正月に熱が出ちゃったらしい・・・。
師走の急がしさが子供にも
伝わっちゃうのだろうか・・・。

お大事にね(>_<)



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
