ちびひめもそろそろ大丈夫かなぁと、スキー場へ出かけてきました


d-090112-2.jpg
私はスキーもボードもその他もやりません。
(だって、寒いし着替えが面倒だし、トイレも大変・・・ 笑)

旦那さんは行きたいらしいんですけどね。。

ただ、私もキライではないので^^
行くのは好き (笑)

というか、ドライブが好き

ちびひめは喜んでくれるかなと行って来たのです


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090112.jpg

向かったのは、茶臼山高原スキー場
県内唯一のスキー場らしいです。
(何年も前、スキーの時期じゃない時に、ドライブがてら行った事はあります)

車の中でお昼寝が出来るように・・・とか考えて出発したものだから、着いたのは・・・14時半頃。
朝早く起きて出かければ良いんですけどね~・・・
とりあえずの様子見だし~~ってのもあって、のんびりしちゃいました

初めてのスキー場に、ちびひめカタマッテました (笑)

が・・・、ソリをレンタルして滑りました~~
ちびひめは楽しそうではなかったけど、嫌がってはいなかった(* ̄ー ̄)v

d-090112-3.jpg

着いて少ししたら吹雪いてきちゃって、旦那さん以外ウェアーを着ていない(持っていない)のでちびひめが風邪をぶり返さないように帰る事に・・・
(ちゃんと寒くないようにはしましたが)

往復約4時間、滞在時間(着替えやトイレの時間も入れて)約30分・・・ (笑)

レンタルしたソリは1000円。
滑った回数4回・・・ (笑)

そして、車に戻った途端ハイテンションなちびひめ・・・ (笑)
(どうやら楽しかった模様・・・ 笑)


ちゃんとウェアーをGETして、また挑みますっっ


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


それにしても、スタッドレスタイヤとはいえ雪道って怖い
全く滑らないわけじゃないもんね。。

やっぱりチェーンを巻くのが一番だな・・・と思いました。。

Comment

mimosaさんへ。
タオルなんです~ (笑)
寒くなってからは特に、いつでもタオルを巻いてる子なんです(w´Д`w)
私そっくりですか?^^

mimosaさん、スキーされてたんですねぇ!
私は娘が大きくなったら一緒にやりたいなぁと思ってるのですが・・・
筋力必要ですよね・・・。

そうなんです、2歳になりました~!
ありがとうございます☆

徐々に言葉が増え始め、真似もされるので変な言葉は使えませんね (笑)

ありがとうございます^^
これから1年も、元気に明るく幸せに過ごします!
かわゆい^^
これタオル?
かわいい。
お母さんそっくっりね。

スキーしたなぁ、もう出来ないかなぁ。
↑筋力が・・・。

久々覗いたらもしやお誕生日?
おめでとう。
かわいいよ~2歳!
言葉も増えるし、家族も笑顔が増えます。

また1年ご家族みなさんお幸せに☆
るるへ。
茶臼山、私も冬じゃない時に行った事があるだけだったから、景色が随分違って見えたよ~~!
それに近いようで意外に!?遠いんだよね・・・。

マフラーはイヤだって言うからさ^^;
毎度のことながらタオルだよ (笑)
固まったのは多分
『なんだここは!?なんだこの人たちは!?』
って感じかな (笑)

私もスキーやボードを最後にやったのは、10年くらい前だよ~!!
ぃゃ、スキーはもっと前かな・・・。
当分はちびひめとソリすべりで十分 (笑)
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^
あけましておめでとうございます~♪
今年もヨロシクお願いします☆

パピコさんは一度もスキー場にお出かけしたことがないのですね~!
そちらの方にはスキー場とかってないのでしょうか。。
面倒くさがり屋の私でも、行くと楽しめますよ (笑)

ちびひめ、私に似てますか~?^^
maki☆さんへ。
雪、良いですね~^^
こういう場所の雪は特に良いです♪
ちびひめ、固まっていました。
なんだここは!?みたいな (笑)
行き帰りでとっても時間はかかりましたが、すごく良いドライブになりました^^
西松屋にもウェアーなんてあるんですね~!!
知りませんでしたよ~!!
着れるうちに是非出かけてください♪

茶臼山に行ってきたんだ~!?
茶臼山は雪のないときにしか行ったことないよ。

そしてやっぱり首にタオル(笑)
でもって何故固まったのかしら?(笑)
なんだか想像すると可愛らしくって笑えるよ~♪

スキーはやらなくなって10年以上もたつから
きっともうできない気がするなぁ・・・・。

すえひめさん、こんにちは♪

遅くなりましたが・・・・あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ところで、ちびひめちゃんとスキーだなんていいですね~!!
私、一度もスキー場に行ったことないので、行ってみたいです!!
うらやましいな~♪

ちびひめちゃんが固まってるのがかわいいな~ってじ~~っと見ちゃいました!!
すえひめさんに似てますね♪かわいい♪

雪いいですね~
 ちびひめちゃん現地ではかたまってたんですね
滞在30分でもいいドライブになりましたね~
こないだ行きたい!という気持ちだけで
西松屋で子供のスキーウエアーを購入しちゃいました
2500円でこれならいいなって思ったのが残り1枚だったので(^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
