ちびひめ、2歳になりました^^

d-090118.jpg

一番小さなサイズのホールケーキでお祝い。
4号サイズです

パパが何気に置いたケーキを、箱ごとずり落としてGETしてしまったちびひめ・・・

いびつになってしまったバースデーケーキです~(w´Д`w)
それもまた、良い想い出 (笑)

d-090118-2.jpg

2の数字キャンドルに火をつけ、
『ふ~』
と上手に消せました
(私が紅茶を用意してる間に、パパがzippoで練習してくれたみたい^^)


去年作ったHAPPY BIRTHDAYの飾りとか、手作りケーキとかでのお祝いも考えたけど、結局しないで手軽にしちゃいました
(新しく建てたお墓の開眼式があったり、お買い物に出かけたり・・・で時間が限られていて用意が出来ず。。)

でも、歌を歌ったり、暗い中キャンドルの火を息で消したり、こどもチャレンジの誕生日号で届いた冠をかぶったり、記念撮影をしたりと、誕生日会っぽく過ごせて楽しかったなぁ


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090118-5.jpg

12月早々くらいからだったかな~
急に喋れる言葉が増えてきました^^

最近の中で一番長い言葉は

『ぱぱ ぶーぶ ないー 、 ばいばーい(手を振りながら)』
(パパの車ないね。朝行ってらっしゃいのバイバイしたね。)


今日の夜寝る直前の言葉

『たおりゅ、ないー 、 あっ! あうー』
(ちびひめのタオルがないよ。あっ!、あるー!)

d-090118-4.jpg

最近一番好きな食べ物は
ブロッコリー

突然
『○○○○○○○、いーい
(ブロッコリー、食べていーい)
と聞いてきます。
(○の部分は何て言ってるのか聞き取れなくて書けないので、確認して後日。でもブロッコリーの事です)

ブロッコリーの話もしてないし見てもいないのに、急に言います (笑)

基本的に野菜が好きなので助かります^^
お肉や魚も好き^^
お豆さんも^^

お米はあんまり好きじゃないかな~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ママになって2年。
まだまだ悩んだりして一緒に成長中です。

イライラが溜まっちゃうと、つい堪えきれず怒鳴ってしまったりもしちゃうけど、大きくなっても『ママ大好き』って言ってもらえるように頑張りたいな。
(今はパパが『言ってあげて』と言ってくれた時とかに『だぃっちー』(大好き)と言ってくれます)

d-090118-3.jpg

あっという間にこんな姿になったケーキ
(カットしないで食べるの、初挑戦でした(≧▽≦))

この後、結局全部食べちゃいました

甘さ控え目で美味しいからこそ出来る、贅沢食べですネ

Comment

meguさんへ。
きゃー(〃∇〃)
meguさん、こんにちは☆

こちらにカキコしてくださるとは思ってもいなくて、びっくり&とっても嬉しいです♪♪
ありがとうございます(≧▽≦)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
直前に、ふ~っと火を消す動作を教えただけなのにしっかり消せて、感動しました~^^

今の時期のお喋りって、ほんと赤ちゃん言葉が入っていて、いつも一緒にいないと意味がよく分からなかったりで可愛いですよね☆

お野菜は普段食べるものなら大体は大丈夫なんです^^
meguさんのお子さんたちは、みんなお野菜苦手なんですか?^^

写真、褒めてくださって嬉しいです~(*´∀`*)
ありがとうございます~
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪

すえひめさん、こんにちは☆
昨日は丁寧なメッセージ、本当にありがとうございました!
で、さっそく参加させてもらってますがよろしいでしょうか?(^^)

初コメが娘さんの誕生日の日記だなんて、なんだか嬉しいです♪
2歳のお誕生日おめでとうございます☆

1歳の誕生日にはできなかった、初めての『ふぅ~』って感動しますよね!
おしゃべりが増えてくる時って、赤ちゃん言葉が入り混じってなんともかわいい!
野菜も嫌がらず食べてくれるなんて、おりこうさん♪
うちのボウズに見せてあげたいぐらいです(笑)

すえひめさんの写真はとってもほんわかあったかいカンジで好きです♡
これからもよろしくお願いします(^^)
maki☆さんへ。
お祝いの言葉、ありがとうございます~^^
とうとう2歳になりました☆

お野菜は、無理やり食べさせた事もなく、随分前から好きで、自ら食べてくれます^^
クタクタにしないと食べられない子、いますもんね~
それで食べてくれるなら、OKですよ♪

ママになって2年なんですよね~
ほんと色々困ったり悩みも尽きませんが・・・。
これからの成長も楽しみですね☆
るるへ。
ありがとーーー・:*:・(*´▽`*)
この1年は1歳になるまでよりは長かったけど、思い返すとあっという間の1年だったなぁ~
無事に2歳の誕生日を迎えられて良かった☆

急にね、色んな単語をぽろぽろ出すようになって、ブログとかでも報告しようしよう・・・と思いつつ、今になっちゃって~
まだまだジェスチャーもいっぱいだけど(笑)、随分単語が増えてきたよ♪

ボクちゃんもお祝いしてくれたんだね^^
ありがとね~~♪♪♪

ちゃんとちびひめに報告しておいたよ (笑)
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは~♪

お祝いの言葉、ありがとうございます~(*´∀`*)
ついにちびひめ2歳、私もママ2歳です☆

育児って大変ですよね~。。。
最近ひしひしと感じてマス。。。
パピコさんは2人も育ててるし、ほんと尊敬しちゃいます~(w´Д`w)
イライラするし、自分でもどうして良いか分からず『わーーーー!』ってなったり。
でもでも、寝顔は天使ですよね! (笑)
育児、頑張りますね☆

ちびひめ、急にいろいろと喋るようになりました!
突然、初めての単語を言ったりするので、ビックリします!
いつのまに憶えたの!?って感じで (笑)

『しゅき』も、とっても可愛いですね~~(≧▽≦)
ちびひめの『大好き』は、まだ発音が難しいらしく、『だぃっちー』なんですょ (笑)

お野菜を食べてくれるのは、小さな時から変わらず・・・で、どうして好きなのかも分かりません (笑)
野菜ばかり並ぶから、それしか食べるものがないとか思ってたのかも!? (笑)

ケーキの写真UPしました♪
夜の室内の写真って難しくてイマイチですが・・・。

実は夕方頃は最悪な雰囲気だった18日なんです(* ̄m ̄)
終わりよければ全て良し!と言った誕生日でした~ (笑)
ありがとうございます♪

ちびひめちゃんお誕生日おめでとうございます~+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
野菜が好きなんてうらやましい
うちはクタクタに茹でてあげないと
べーと出されちゃいます(^^;

そうそう ママになっても二年なんですよね
大きくなるほど知恵もついて悩み事も増えそうですが
また一年成長が楽しみですね♪

ちびひめちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
すえひめも、ママ2歳になったね~!おめでと☆

いつのまにかそんなにお話するように・・・!?
今度お話するの楽しみだわぁ♪

ボクちゃんも昨日「ちびひめちゃんのお誕生日だよ」
って話したら「おめでとー」っていってたよ(*^▽^*)

すえひめさん、おはよ~♪

そして!!
ちびひめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
すえひめさんも2歳ママおめでとうございます♪

いろんなことがこれからも沢山あると思いますが、育児頑張ってくださいね♪
イライラしちゃうこともあるけど、子供の笑顔やちょっとした言葉、寝顔に癒されちゃいますよね。

ところで、ちびひめちゃん、急におしゃべりが上達したんですね!!
すごいな~!!
長い文章ですね♪

ママ大好きって言ってくれるなんてかわいいな~♪
『ママ、しゅき~』って言ってくれるんですが・・・大好きって言えないかもな・・・。言わせてみようかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お野菜を食べてくれるなんていいですね!!
すっごくうらやましいです。

ケーキの写真も楽しみです。

素敵なお誕生日が過ごせてよかったですね(* ̄∀ ̄*)
おめでとうございます☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
