先日書いた、ちびひめ
『○○○○○○○、いーい
ブロッコリー、食べていーいの意。

確認したら
『ぷぷぷぷいぃー、いーい
でした (笑)

『ぷぷぷぷいぃー』の時もあれば、『ぷぷぷぷぷいー』だったりもします^^

d-090121.jpg

ばあばのお庭からもらってきたブロッコリー。
脇から生えてきてた小さなブロッコリー(店頭で見かけるサイズの半分くらい)ですが、ちびひめのお鍋には入りきらないビッグサイズ!! (笑)

d-090121-2.jpg

美味しくいただきました

Comment

るるへ。
ちゃんとっていうか『ぶ』じゃなくて『ぷ』だったけどね~ (笑)
あの後はまた言えなくなってるよ (笑)
イントネーションもおかしいし~(* ̄m ̄)

ほんと、いつの間にか2語文3語文?で言うようになってビックリだよ~!
るるの名前ももうすぐ言えそうだよね☆

ぷぷぷぷい~って聞けなかったよぅ。
ちゃんと言えてたもん(・ε・)

でも、ホントいろんな言葉が出てくるようになったね。
しかも、2語分で~♪

るるの名前もあと一息って感じだし、
呼んでもらえるのが楽しみだわ(*^▽^*)
ゆずさんへ。
ゆずさん、こんばんは♪

週末寒かったですよね~~!
実家にいたのですが、基本的に我が家より寒いので余計に寒さ倍増でした^^;

ちびひめの『ブロッコリー』、最近じゃ日々変化してます (笑)
この次の日は『ぷろっこいー』って、惜しい感じでした(* ̄ー ̄)v

すえひめさん、こんにちは。
週末は寒かったですね><;

ちびひめチャン、可愛い!!
ブロッコリーて言う言葉は難しそうだし、呪文みたいになってる所が可愛すぎ!
それにしても日々日々、成長してますね★★

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
