ご無沙汰しています。。
前回以降の日記をちゃんと書こうと思っていたのですが、今朝から体調が良くないのでまとめて簡単に書きます~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


22日はるるとボクちゃんのお家に遊びに行って来ました。

d-090122.jpg

ここずっとボクちゃんはお昼寝なしの生活だそうで、ちびひめも『楽しくて、寝てらんないわ』って感じで、お昼寝なしで遊びました。

夕方少しグズグズしたけど思ってたよりもひどくなく、しかも今回珍しく、『抱っこ~』と言ってくるのが凄く少なくて、ママたちもゆっくりお話出来ました^^

先日ちびひめの2歳の誕生日だったので、るるがプレゼントにテディベアを作ってくれました
ありがとう^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


23日は児童館のひよこクラブがありました。
大分この環境に慣れてきたちびひめ

毎回最初に出席をとるのだけど、名前を呼ばれた時も元気いっぱい
『はーーーい!』
と返事が出来たし、音楽に合わせてノリノリで動いていました(*´∀`*)

今までのひよこクラブでの大半は『抱っこ~~(/TДT)/』って感じで過ごしていたので、このところのちびひめ様子は他のママさんから見ても印象が違うらしく、ビックリされました^^

家でも、年末くらいから音楽やテレビの中の人の動きに合わせて踊る事が増えてきてたし、歌も歌ってみたりと、成長を感じています^^

よく歌うのはとなりのトトロの『さんぽ』の1フレーズ。
『歩こう歩こう 私は元気~♪』の部分。

『あうこ~~~げんき~~~♪』
ですけど (笑)
しかも『げんき~~~』の部分で時々、ガッツポーズみたいな格好をします(* ̄m ̄)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


24日~26日は実家に泊まりに行って来ました

d-090125.jpg
(姪っ子たちと公園で遊びました~♪ 上↑下↓写真。)

お正月に2泊してるのもあって、別に何か言われるわけじゃないけど・・・

d-090125-2.jpg

お義母さんに遠慮して、また2泊だけで帰ってきました^^;

d-090124.jpg

d-090124-2.jpg

ちょうど、るるとボクちゃんも実家に来ていたので、公園で少し遊んで、ちびひめのオムツ替えついでに私の実家に行き・・・
流れ!?で、下の妹の建築中の家も見に行きました

d-090126-3.jpg

外壁がほぼ?終わっていて、随分家らしくなってました (笑)

以前妹が外壁を決めるのに迷っていた事があり、その時に我が家の色合いを薦めたのと、妹夫婦もそれを気に入ってくれたっていうのもあり、我が家と雰囲気が似ています^^
やっぱり良い感じ!! (笑)
(この写真だと分かり難いんですけどネ~)

d-090126-2.jpg
(玄関にも大きな窓があって、明るいだろうなぁ♪)

26日月曜にはキッチンも入るとの事で、見てきました~~(≧▽≦)

d-090126.jpg

キッチンが入るとまた雰囲気出ますよね

来月実家に行く時には完成してるハズなので、とても楽しみです


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


今朝は起きたてから喉が痛くて、なんだがダルイ・・・。
さっき熱を測ったら38℃ありました~~(||| ̄□ ̄)
ダルイはずだわ・・・

薬を服用して喉の痛みは落ち着いてきたけど、明日の夕方まで旦那さんが帰ってこないうえに、お義母さんも明日は旅行で居ないし、ツライなぁ・・・

Comment

るるへ。
妹のおうち、ついに完成したよ~~!!
この間お邪魔してきたけど、明るくって良い感じだった^^

キッチン、使いやすそうだったよ^^
壁とかは、また先日の写真UPするから見てやってね~☆

おお~~~妹ちゃんの家のキッチン!
使いやすそうでいいなぁ。

もう完成する頃かなぁ??

壁とかどんな感じになってるんだろう??
見せてもらうのが楽しみだよ☆
moca*さんへ。
moca*さん、こんにちは^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
とうとう2歳になりましたー☆


私の風邪は、すっかり良くなりました^^
ありがとうございます♪


1枚目の写真、そんな名前だった気がします~
ほんと凄い音で (笑)
このお友だちは、お祝いでいただいたそうなんですよ^^
子どもはこういうの好きですよね~


妹のおうち、もうすぐ完成するのでとても楽しみです~☆
来週末に実家に行くので、また写真を撮ってこようと思ってます♪

こんにちは ^^

遅くなりましたが、
ちびひめちゃん お誕生日おめでとうございます♪


それから、すえひめさんは風邪・・大丈夫ですか?
どうぞお大事にされてくださいね ^^


一番上の写真・・・。
びゅんびゅんサーキットですよね~~ ^^
ウチの子たちも欲しがったのですが、
お友達が先に買ってしまって
遊びに行ったら~~~音が!!!
子供たちは楽しそうだけど
ママたちは会話ができないですよね~~ ^^;

妹さんのお家もいいな~~!
出来上がり、楽しみですね♪
meguさんへ。
meguさん、こんばんは^^

昨日病院に行ってきたんですけど、うーん・・・、多分風邪、です (笑)
でももらった薬はアレルギー性鼻炎ぽいデス^^;
昨日まで熱もあったのですが、今日は下がってます♪
ご心配おかけしました^^
ありがとうございました☆

2歳になる頃からほんと色んな事が上手に出来るようになって驚いています!
日々、話せる単語が増えてますし♪
子育てって大変だけど、楽しいこともたくさんですね(*´∀`*)

妹のお家、まだ室内は取り掛かったばかり?という感じですが、どんな風になるか楽しみです♪

こんにちは!風邪ですか!?
うちの長男も高熱でダウンしてます、インフルエンザの予感(--;)
大人の38度って結構しんどいですよね(><)
だんなさんも留守のようで大変だと思いますが、
なるべく無理しないように、お大事にしてくださいね!

2歳過ぎるとだんだんお昼寝しなくなったり、
歌や踊りが上手になって、見ていて本当に楽しいですよね(^^)
妹さんのおうちも楽しみですね!
きっとかわいいおうちなんだろうな♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
