上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここずーーーーっと、放置気味だったお庭・・・。
(時々草抜きはするものの)

この時期はほとんどお花が咲いていなくて寂しい感じ。

d-090225.jpg

数日前、久々にゆっくり園芸センターに行けたので、苗をGETしてきました

ラナンキュラス、コデマリ、ネモフィラ、シュガーバイン、クリスマスローズ、アネモネ。

雨続きでなかなか植え替え作業が出来なかったりですが、暖かくなるにつれ、ガーデニング熱が出そうです

d-090225-2.jpg

それと、ハイドロカルチャー(水耕栽培)も久々に♪
玄関の雑貨に納めて^^

育てやすいワイヤープランツで再開してみました。

もうひとつ、小さなトネリコもファミリールームに飾ってあります。

アパート時代には日当たりが悪くことごとく失敗していたけれど、明るいこのお家ならきっと大丈夫・・・なハズ!!


そういえば、植栽工事をした時に植えたクリスマスローズが咲き始めていました!!
初めてのお花です
すごく背が低いので写真が上手く撮れるか分からないけど、撮れたらまた紹介しますね


Comment

mimosaさんへ。
春が近づいてきましたね~♪
お庭の改修工事、終了されたのですね^^
待ち遠しかったのではないでしょうか~?
和スペース素敵です!
私も、なんちゃって、かもですが、金魚鉢というか、メダカが泳ぐような場所というか鉢を設置したいなぁなんて思ってます。
ちょっと和チックだと自分では思ってるのですが~^^

小さなお子様が二人いらっしゃって、お庭の事までなかなか出来ないですよぅ!!

暖かくなってきましたし、時々お庭の様子もUP出来ると良いなって思っています♪
春ですねぇ~♪
うちもやっと庭の改修が終わりました。
和スペースも出来たのですよぉ~。
なかなか自分で手を加えるまで行かない今日この頃なんですけどねぇ(泣)。

すえひめさんのお庭・・・楽しみにしています♪
るるへ。
だねぇ♪
そっか~
るるは球根とかも植えてなかったっけ?
最近久しぶりに庭に出たら(笑)チューリップやヒヤシンスの芽が出てきてて、ますます春が近づいてるのを感じてるよ~^^

暖かくなってきたら、るるもガーデニング熱出るんじゃない??

また我が家にも遊びに来てね♪

ホント、ガーデニングの季節がやってくるね♪
今年は全然春の用意をしてないから、お花の少ない春になりそうだよ。。。。

もっと暖かくなると、きっとまたお庭熱が上昇してウズウズしてきそうだよね~♪

またお庭を見せてもらうのたのしみにしてまーす!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。