数日前に、模様替えをしました。

d-090226.jpg

と言っても、そんな大げさなものではなく・・・


リビングで書類などを入れるのに使用
  ↓
ちびひめのおもちゃ色々入れに使用
  ↓
子供部屋②に持ってきて、新たにぬいぐるみ入れに使用
(これはほんの2、3日だけでしたが)
  ↓
その棚を、更に隣の子供部屋①に移動させました。
(と言っても①と②は微妙に繋がっているのですが)

子供部屋①は、元々私のチクチク手作り&洗濯物の室内干し+この時期は雛人形を飾る場所になっていて、ミシンや布やらが適当に積み上げられた状態の恥ずかしい部屋でした。
(しかも、引っ越した当初の段ボールが2個、最近まで置きっぱなしで)

ミシン台の位置を変え、移動させた棚に布を収納したりなんかしてみたら、なんだか良い雰囲気の出来上がり

まだまだ収納出来ないで積まれた布もたくさんあるんですけど。。
今までの状態と比べたら、雲泥の差です( ̄▽ ̄*)ゞ


それとそれと、もうひとつー!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090226-2.jpg

ファミリールームのPCスペース。

これ、記憶の片隅に残ってらっしゃる方もいるかも

旦那さん初のDIY作品 (笑)
PC台なのですが・・・

お願いしていたPC台のトビラ!
作ってもらいました~~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

どんな素材でどんな形で・・・は私が考えたものなのですが♪
(作りたてのPC台はコチラ。2年以上も前なのにはビックリ)

ちょうばんを使って作ってあります♪
上に引き上げるトビラです。

持ち手はあえて、端に寄せました☆
この方がバランス的に可愛かったので

扉は磁石で止まるようにしてあります^^

以前使った木材と同じものを使用して作ったもらったのですが、ホームセンターのパイン材といえど?やっぱり時とともに色が濃くなっていくんですねー!!
なので新たに取り付けた扉は、ちょっぴり白い^^

ついでに?カーテンも作りました♪

写真じゃわからないけど、細かい花模様の刺繍が入っている布です。

コンセントやケーブル、ごみ箱などの目隠しが目的だったんだけど、カーテンがある方が色合いに統一感も出て可愛くなりました

以前の写真と比べると一目瞭然ですね


しばらくはこのまま楽しんで(笑)飽きたらペイントしても良いかなーなんて考えています^^

Comment

マーガレットさんへ。
マーガレットさん、こんばんは♪

ぃゃぃゃ~・・・マーガレットさんのお家の素敵さ加減と比べたら、うちなんてまだまだです~
マーガレットさんのお家はとっても可愛くて素敵ですよね~!!
でもでも、マーガレットさんにそう言っていただけて、とっても嬉しいです☆

模様替えって、楽しくて好きです^^
配置とか思いつかないのでなかなか出来ないですけど。。
マーガレットさんのお家はDIYされた小物もいろいろあるし、模様替えをすると劇的に変化がありそうで良いなぁ♪

お庭もこれから楽しくなりそうですね^^
マーガレットさんのお庭も楽しみなんです☆
utaさんへ。
utaさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

ありがとうございますー!
そう言っていただけると嬉しいです♪
ミシン、PC、プリンターはそのままだと無機質な感じがして嫌なんですよね~
かごは、埃がかぶらないように・・・
なのですが、床に置いちゃってる布たちもどうにかしなくちゃです^^;

PC台も良い感じですかー?
嬉しいです♪
扉の持ち手の位置は、第一印象で決めました (笑)

utaさんの旦那さまもぜひDIYしてみてください^^
meguさんへ。
meguさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

ほんとですかー♪
ありがとうございます^^

あ、でも私も、裁断とかはリビングでやる事が多いんですよ~
ミシンの近くには大きな台がないので。。

こういう棚に収納したりすると、適当でも意外と良さ気にみえますね (笑)

PC台は扉を付けるまではなんだかイマイチだったのですが、今回新たに手を加えて、ずいぶん見違えました☆
ありがとうございます♪

すえひめさんのおうちの写真、インテリアの
本に掲載されているような素敵な空間!
とってもナチュラルで素敵です☆

最近お部屋の模様替えしてないなぁ~。
すえひめさんのところを見てたらしたくなってきた!

お庭も春、暖かくなってきたら楽しみがいっぱいよね♪

すえひめさん、こんばんは~☆
ミシンのスペースほんと素敵です~。
かごやミシン、プリンターやPCに布がきちんと被せてあるのも
几帳面なすえひめさんらしいですね^^

PC台も部屋の雰囲気にあってて良い感じですね。
扉の持ち手が端につけてあるのも
確かに真中より良いな~っと見て思いました。
私の旦那にもこんな棚作って貰いたいな~。
一時はDIYしてたのに何処へやら…。。


すえひめさん、こんにちは(^^)

わーっ
すごくかわいいです!!
私もこんなミシン部屋が欲しいなぁ。
(いつもミシン作業はダイニングで済ませてるんです(^^;))
布もこういう風に収納したらかわいいインテリアの
一部になるんですねー!参考になります♪

だんなさん作のPC台もステキ☆
優しい色合いがとっても良いですね!
mimosaさんへ。
分かります!!
アパートに住んでいた時は、ミシンにしろアイロンにしろ、収納場所から出してくるのが億劫で仕方ありませんでした!
今は見せる収納!?なので、どちらも思い立ったらすぐに使えるんです^^
もちろん、子供が触れないように気をつけていますけど^^

小さなお子様がみえるし、散らかるのは仕方ないですよね~
ぼちぼちで良いのです☆
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

ありがとうございます~(*´∀`*)
そう言っていただけてすごーく嬉しいです♪♪
ミシンをするスペースって、あると便利ですもんね~
上手く配置すれば、1畳くらいのスペースでも十分作業出来ますよ^^
私も前はもっとこぢんまりとした場所で作っていましたし^^
(切ったりするのはリビングのテーブルだったりします)
この台は、アパート時代~引っ越してからもしばらく、PCの台として使っていたものなんです^^

DIYしてもらったPC台もやっとなんとか見れるものになりました☆
るるへ。
へへ♪
ありがとっ☆

なんかねぇ、旦那さんまで喜んじゃって、二人して眺めてたりしたんだよ~ (笑)
作業効率UPすると良いんだけど^^;
私は基本、ぼーっとしてる事が多いからねぇ。。。
どうか、作業効率がUPしますように・・・。

PCの扉はいろいろと考えたんだ。。
んでもね、すでに作っちゃってある台だから、これが一番しっくりくるだろうって事で、これに^^
私もイメージしてたよりぐんと良くなって、びっくりしてるよ (笑)

るるのミシンのスペース、作業しやすそうだったけどなぁ~
今はリビングでやってるんだね^^
寒いと作れないもんねぇ。。

ミシン・・・出してくるのが億劫です。
スペースがあるといいねぇ。
ものすごく散らかってきて・・・悩む我が家です^^

すえひめさん、こんにちは♪

素敵♪こんなミシンをするお部屋・・・私も欲しい・・。
布とかもきれいにまとめてあっていいですね!!
しかも沢山布があるし!!

ミシンの台もすっごくかわいくて素敵です。
すえひめさんらしいというか、素敵なセンス。

PCもDIYとは思えないほどの出来の良さですね♪
素敵だわ~。

わーわーわーーーーーー!

ミシンのスペースすごくいいよ~♪
いい感じになって、ここに座って作業するのも楽しそう!
これで作業効率もUPだね☆

PCの扉も、前に話してた時にイメージしてたよりもステキ♪
そういうのを旦那さんがやってくれるのが羨ましいなぁ。。。。

ウチのミシン部屋も何とか変えたいんだけど
今は寒いからミシンをリビングにもってきて作業してるよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
