d-090308.jpg

妹に頼まれていた母子手帳&通帳ケースを、やーーーっと、完成させました。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


4月上旬、3人目を出産予定の妹。

年末くらいだったかなぁ。

"市販で気に入る母子手帳ケースがない"

と聞いて、私が作るよ~とは言ったものの、なかなか進まなかったのデス。。
(一応、時間がかかるよ~と事前に言っておきました)

途中まで作ったけど、その先が進まず。。
表をどんな感じに仕上げるかで悩んで、イメージがつかず放置状態で(´ー`A;)


後々、通帳入れにも使いたいって事。

d-090308-2.jpg
d-090308-3.jpg

それ以外は全て私に任せるって言われたので、私が使いやすいと思う形と布合わせにしましたー♪
(シンプルすぎるかなぁ~。。)


初めて作る母子手帳ケース。
なんとか完成したものの、やっぱり最初に作るものって何か足りなかったりするものですね。。

もし次に作る機会があったら、

ここはこうしよう。

と思う部分もあるわけで・・・。


でもでも・・・!!

悩んで作っただけあって、私の好きな雰囲気に仕上がり、『こんなのいらない・・・』ではなく『私も欲しいなー♪』なもの。

ちょっといびつだけど、喜んでくれるかなぁ☆



d-090308-4.jpg

ちなみに、ごく一般的なサイズの母子手帳が、ほどよく収まるサイズです^^

Comment

meguさんへ。

ほんとですかー♪^^
嬉しいです~☆
まだまだ改良をしなくちゃいけない部分がたくさんなのですが。。
meguさん、3人お子さんがいらっしゃいますもんね♪

お姉様がいらっしゃるんですね^^
私は妹が二人いるんですけど、妹たちはズボンのすそ上げくらいはしてるみたいです。
うらやましいなんて言っていただけて、嬉しいです^^
パピコさんへ。

パピコさん、こんにちは♪

ほんとー?^^
そう言ってもらえるととっても嬉しいです☆☆

パピコさんの所の母子手帳も大きいんですね~
るるのとこも大きかったって言ってたし・・・
統一されていないんですねぇ~
やっぱりピタッと収納出来たり、これだー!と思えるものって、市販のものではなかなか出逢えないかもですね。
パピコさん、子供用品のものとかいろいろ作ってみえるし、母子手帳ケースなんてあっという間に作れちゃいますよ♪

ありがとうございます^^
ちびひめと年の近いいとこが増えるので、私も嬉しいです☆

めちゃめちゃかわいいですーっ!
もしこれが売ってたら、即買いです!
(さすがに4人目の予定はないですが(笑))

こんなの作れるお姉ちゃんがいるなんて、
妹さんがうらやましいー♪
私も姉がいますが、姉妹そろって裁縫苦手だから(^^;)

すえひめさん、こんにちは♪

すっごくかわいいです!!!
私も欲しいっ♪

ウチの市の母子手帳ってすっごく大きいのです。
市販の(大)?(L)?じゃないと入らないし、キャラクター物だったりするので・・・
しぶしぶ買ってたのですが・・・

手作りっていいな~♪
今度、私も作ってみよ~♪って思っちゃいました。

素敵です♪
きっと妹さんも大喜びですね♪

あ!!妹さん、ご懐妊おめでとうございます!!

ちびひめちゃんにいとこが増えていいですね♪
るるへ。
見た感じは私が作るっぽくて気に入ってるんだけど、やっぱり細かい部分の改良が必要だね~
また作る機会があったら、るるにプレゼントするよ(* ̄ー ̄)v
毎度布合わせとか迷うけど、なかなか気に入る組み合わせで作れて良かった☆
妹が気に入ってくれると良いなぁ~^^

すえひめらしい可愛い感じに仕上がったね☆
妹ちゃんも喜んでくれるんじゃないかな??

きっと何度も作るうちにドンドン改良されて
いいものになっていくと思うよ~。
そしたらひとつ作ってもらおっと(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
