d-090313-4.jpg

児童館のひよこクラブ最後の日でした。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

最後の今回は、記念に残るものを作りましょう・・・
ということで、担当の班の方が考えてくれたものは。

『段ボール&布で作るフォトフレーム』

d-090313.jpg

最後ということで色々と慌ただしく・・・。

クラブ時間内で作れなかったので、持ち帰って完成させました^^

d-090313-2.jpg

水溶きボンドでコットンを貼り裏返して、カットした布にセットして、ダンボールを包むように貼ります。

d-090313-3.jpg

裏側用の長方形の段ボールも包んで・・・
(写真はどちらも内側になる面ですょ。。)

3方向に水溶きボンドを塗って、1ヶ所から写真を入れられるよう二つを貼り合わせます。

フォトフレームの後ろに紐を取り付けて完成~♪

初めて作ったので、勝手が分からず布がよっていたりします(´ー`A;)
見なかったことにしてください 笑

重しになるようなものを下側にセットすれば、壁かけではなく置いて飾る事も出来ます^^

完成したものの写真がUP出来ていないので、なんだか微妙デスネ・・・
(実家から戻り次第UPします。。)

Comment

ゆずさんへ。

ありがとうございます♪

お手軽に段ボールで作れちゃうのに、出来上がると良い感じに見えて可愛いです☆
児童館で他のママさんたちが作ってるものをみたけど、布が違うだけでどれもそれぞれ全然違っていて楽しかったですよ♪

るるへ。

ほんとー?♪
見えない部分は無地ので作っても良いかなーと思ったけど、そのまま飾っておくなら同じ柄でも可愛いかな~と思って、そのまま作ってみたよ☆
段ボールやコットンなら家にあるものだし、わざわざ買いに行かなくても作れるから◎

写真は、モノクロのものでも可愛いかな?って思ってるよ^^
まだどの写真を入れるかは悩んでマス。。

可愛い
元がダンボールに見えない!!
凄く可愛いですねー^^
布によっては雰囲気もガラリと変わりそうですね。

おお~、出来上がりもかわいいねぇ☆
見えない部分にもちゃんと布を貼ってあるし、いいねぇ!

手軽な材料で作れるところがまたいいなぁ。

どんな写真を入れるのかな~??
るるへ。


そうなの~!
私もビックリだったよ 笑
けど、コットンの敷き方がイマイチで・・・。
次はもっとキレイに作りたい!!

完成したものの写真・・・
入れる写真がなくて、現物のみで 笑


裏までちゃんと布を貼るんだね。
思ってたよりしっかりしたつくりでビックリ~!

出来上がった写真もたのしみにしてまーす!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
