上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090326.jpg


車輪を設置したら、急にイメージが湧いてきて…


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


手持ちの雑貨を飾ってみました

アパート時代からの雑貨も、やっと出番がやってきたようです



作業効率アップの為に、絶対手に入れなきゃ…!!
と思っていたシャベルも、GETしました(*´∀`*)
ホームセンターで買ったもので、特別可愛いわけでもないのですが。。

持ち手の色を塗り変えようかとも思ったけど、
『この色、褪せたら良い感じになるかも
てなわけで、様子見デス
(写真じゃ分からないけど、ワインレッドのような色合いなんです^^)

大きさは昔ながらの?大きなものではなく、あくまで私が作業しやすいということにこだわったので、ちょっと小ぶり^^

見せる収納(!?)~・・・って考えると、バランス的には大きいショベルの方が良かったんだろうなー。。

ぁ、それに、旦那さんが使うには小さいカモ


鳥かごには何か植物を入れようかなぁ~♪♪♪


d-090326-4.jpg

3箇所に植えたクリスマスローズのうちのひとつ。
(これは3/23に紹介したクリスマスローズとは微妙に違って、班?が入っていないものでした。ちなみに2/25の記事で紹介したクリスマスローズはダブルで優しい桃色のお花が咲く…予定。 笑)

夕方写真を撮りました。

陽があたって、ひと際、存在感を放っていました
周りに花が咲いていないから尚のこと^^

うちのお庭は、あちこちで花が咲き乱れてる~ってのではなくグリーンが多いので、もう少しお花を増やしていきたいなぁ。

d-090326-3.jpg

ちょっと離れた場所からもパシャリ

寂しかった白い塀を、モッコウバラと雑貨がナチュラルな空間に変えてくれました♪

でも、まだまだ、やろうと思ってる事がたくさん。

また紹介出来たら…と思ってます♪

Comment

にゃ~にゃさんへ。

にゃ~にゃさん、こんばんは^^

そうなんですよね~!!
ほんと、雑貨が増えたり植物を手に入れたりするだけで、やる気が出てきます♪
私もそうです~!!
冬の間は放置気味でした^^;

モッコウバラ、あります♪
我が家のは白い花ですよ(*^ー^*)
モッコウバラって、ものすごくわっさわさになるんですよねぇ!?
楽しみでしかたない、今日この頃です 笑
わさわさもこもこでお花が咲いているモッコウバラは見ごたえがありますよね^^

るるへ。

ありがとぉぉぉ!! 笑

鳥かご、モッコウバラに埋もれてるんだね~!
うんうん、そけがまた可愛いだろうなぁ♪
今度見せてもらわなくっちゃ☆
うちのもこの場所だと、あっという間に埋もれそうだよね^^
どれもすぐに移動出来るようにはしてあるんだけど、しばらくこの場所のままにしようかな~♪

utaさんへ。

ありがとうございます^^
雑貨を飾っただけなのに、想像以上に良い空間になりました 笑
スペースが限られていても、やりようだと思いますょ!
たとえば、ベランダガーデニングをされている方でも、とっても素敵な空間を作っておられる方がたくさんいらっしゃいますし^^
高低差、植栽直後はどうなんだろう~と思うような感じでしたが、だいぶ生長してきてなじんできました☆

そうですね~!
作業に使うものなどは、すぐ使えるように出してあると便利ですね^^
新聞の記事にも書いてあったんですね~!!
良かったです♪


こんにちは、またまたお邪魔します。

なにか少しのきっかけがあるだけで、ガーデニングって俄然やる気が出てきますよね。
新しい雑貨や新しい植物が仲間入り♪などなど。
でもその反面何も刺激がないとしばらく放置になってしまったり・・・。←私だけかもですが。笑。
すえひめさんのお宅にもモッコウバラ植えてあるんですね。
うちのモッコウバラは暴れに暴れて毎年手を焼いています。
他のバラに替えちゃおうかなぁ・・・と思いつつも結局花を見ると植えておいて良かったって。かなり現金ですが、、。
すえひめさんのモッコウバラは黄色ですか?白ですか?

いや~~~~ん!!
いい感じになってきてるよぅ☆

あの鳥かご、ウチもかけてあるけど
モッコウバラに埋もれちゃったよ・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それがまた可愛い感じで気に入ってるんだ~。
すえひめのも、あの場所ならそのうちモッコウバラに埋もれそう。。。。

雑貨をウッドフェンスにかけて益々素敵な感じになりましたね。
私もこんなお庭にしたいけど、スペースが・・・。
植物も背が高低差があり、色々な種類が植えられててとても雰囲気が良いですね。

そういえば、以前、新聞のガーデニングの記事にスコップは物置に納めずに、いつでもすぐに使えるよう出してた方が良いと書いてありました。
すえひめさんの「見せる収納」
まさにこの事だと思いました^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。