上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090410.jpg

チューリップが咲きそう^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090410-6.jpg

ヒヤシンスは3月から咲いています♪
結構長く楽しめるのね~^^

d-090410-5.jpg

ローズマリー。
植えてから、初めてたくさんの花を咲かせてくれました!

d-090410-4.jpg

るるから分けてもらった種から育ったワスレナグサ♪
背丈は10センチほどだけど(* ̄m ̄)

d-090410-3.jpg

ワイルドストロベリー。
放っておいても、毎年元気に可愛く咲いてくれます^^

d-090410-2.jpg

初めて植えました。
ムスカリ。
ちょっと変わっていて可愛いでしょ?^^
(写真、ボケちゃいました^^;)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談デス。

今使っているデジ一(ニコン)のマクロレンズ、持ってないんですよね~
キヤノンのはあるんだけど。。。

ムスカリなんて、これ以上寄れないし(/TДT)/

ニコン用にマクロレンズが欲しい、今日この頃デス。。

Comment

るるへ。

なんだかんだと咲いてるよ♪
久々に家に帰ってきたら、チューリップも満開だった☆
また写真UPするね^^

ローズマリー、小さい苗だった?
うちの、ホームセンターで買うよりは大きいのだったけど、それでも2年かかったからねぇ。。

ワイルドストロベリー、鉢植えしてるのは、うちのも変わらず、だよ~~
あ、でも前に、陽のあたる場所に鉢を置いてた時に種がこぼれた分が生長してったから、るるのも置き場所によってはこぼれ種で増えるかも!!



いっぱい咲いてるね~♪

ウチのローズマリー3年目になるのにまだ花が咲かないよ~(´ヘ`;)
きれいに咲いてていいなぁ~。

ワイルドストロベリー!
すえひめにもらったのがまだ元気に育ってるよ♪
すえひめのとこみたいにこぼれ種で増えないけど。。。。
パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは^^

あれれ?
ヒヤシンス、私の中ではこんなイメージでした^^
子供の時以来育てていますけど・・・。
(確か幼稚園の時に育てていた記憶が・・・)
下のutaさんのコメントにもありましたが、このヒヤシンス、花数が多い種類なのかしら~??
育てている本人が分かってません 笑

ワスレナグサ、小さくて可愛いですよ^^
ワイルドストロベリー、とても簡単に育てられます☆
ぜひぜひ♪
普通のイチゴみたいに蟻とかこないし(うちのは?)勝手に毎年育ってくれるんですよ^^
どうなんだろう~
まだこの時期、店頭にあるのかなぁ。

ムスカリ、育ててみえたんですね♪
小さくて可愛いですよね~
いろんな種類があるので、いろいろと育ててみたいです^^

実際のお庭、どうなんだろう~(* ̄m ̄)
大抵、写真だと実物よりよく見えたりしますよね 笑
アングルとかで 笑

春って良いですよね~♪

utaさんへ。

4月に入り、どんどんと咲いています♪
チューリップは2種類植えました。
こっちはなんて言う品名だったかなぁ・・・。
色は少しグリーンがかっていますよね^^
クシュクシュしていたりするの、大好きなんです(*´∀`*)

ヒヤシンス、そうですか?
当りの球根だったのかなぁ^^
とてもキレイに咲いてくれました♪

ワイルドストロベリーの花も良いですよね☆
これから楽しみですねぇ^^

ほんと、春はわくわくする季節です♪


すえひめさん、こんばんは♪

ヒヤシンスってこんなんでしたっけ??
すごくお花の数が多いような・・・。
白ってのがまたキレイですね~。

ワスレナグサ、かわいいですね~。
ワイルドストロベリーもかわいいお花だな♪
育ててみようかな~って・・・もう遅いかな!?

ムスカリは昔鉢で育てた?ことがあります♪

きっとすえひめさんのお庭はきれいなんだろうな~!!
春っていいですね♪

キャ~~すえひめさん家お花が沢山!!
チューリップは蕾がクシュクシュってしてて変わってますね。色もグリーンがかってるのかな?

そして、一番びっくりしたのがヒヤシンス。
花数がめちゃめちゃ多い!!!
どうしてこんなに?
真っ白で生クリームの角みたい^^

ワイルドストロベリーの花も可愛いですね。
我が家のはまだ咲いてないけど、
花が咲くのが待ち遠しいです。

春は色んな花がどんどん咲いてワクワクしますね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。