d-090419-3.jpg

&homeに掲載されていたガーデンショップへ行ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090419.jpg

お店の方の許可をいただいて、ケータイで写真を撮りました。

d-090419-2.jpg

モスポット(鉢)とリナリア”リップルストーン”を2種類購入しました。
風が強くて、写真がうまく撮れないのが残念。

d-090419-4.jpg

リナリアって、名前は知っていたけどヒメキンギョソウの事とは知らずビックリ!
色は全然違うけど、お義母さんのお庭にたくさん咲いているわ~♪

写真を撮っていないのですが、他にブリキ缶と鉢を掃除するポットブラシを買いました♪
それに、ホワイトミックスの種も。

お店は思っていたよりも小さなショップでしたが、ショップの周りには森のように所狭しと植物が生えていて、とっても癒されました~・:*:・(*´▽`*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


d-090419-5.jpg

それから、お義母さんのお庭にあった子供用のイスをGET~♪
本当は、骨組だけになっちゃってた方をもらってDIYで直して使おうと思っていたのだけど、ちゃんと使える方が我が家にやってきました^^

私はお庭で朽ちていくと良いなぁと思っていたけど、旦那さんに反対されて、とりあえずデッキに置きました

お庭の雑貨、増えてきましたよー♪

Comment

るるへ。

幼稚園のイス、勿体ないねぇ。。。
興味無い時だと、ただのガラクタだもんねぇ。。。
それにしても勿体ない!!
残念だねぇ。。。

旦那様のおばーちゃんのミシン台、どうにかGETするべし~!!
私も見たいし☆
そういえば、私も昔、おばーちゃんちで見た気がするなぁ~
足踏みミシン。。。

お店、想像以上に小さかった(笑)けど、雰囲気は良かったよ☆
リナリア、色合いが素敵でしょ(*´∀`*)
ヒメキンギョソウなら強そうだけど、こんな色合いのだと品種改良?とかで弱いのかなぁ~?

暖かくなって庭仕事が楽しくなってきたらいろいろやりたくなってね~ 笑
幸い?ちびひめの行きたがるペットショップと園芸センターが一緒になってるから、前よりこまめに苗チェック出来てるよ(* ̄ー ̄)v

そのうち遊びに来てねぇ☆

utaさんへ。

そんなに広いお店ではなかったけれど、写真のショップの裏に、たくさんの苗、そして地植えの植物がいっぱいあって、本当に森のようでしたよ^^
とても素敵でした☆

子供用のイス、ちびひめが
『ちびひめの~~!!』
と言って、喜んでいます^^

お庭、田舎人の私からすると、もっともっと広いと良いなぁと思っていたけれど、最近やっと、植物や雑貨で賑わってきて、あんまり広いのも大変そうだなぁと思うようになりました。

お庭は広さじゃなく、全体の雰囲気とバランスだなぁと思います^^
雑貨もたくさん飾りたいですけどね^^
utaさんのお庭の工事が終わるの、楽しみにしています♪


椅子可愛い!!

昔さ、幼稚園の大掃除して、大量の園児の椅子を処分した事があってね・・・。
欲しい人いたら持っていっていいよ。って園長が言ってたんだけど、その頃はまだこういうものに興味がなくてねぇ。
もったいなかったと今でもよく思い出すよ~。

るるは、旦那さんのお祖母ちゃんのミシン台を狙ってます(笑)
もらえないかなぁ。。。。

お店もすごくいい感じだね。
リナリアも変わった感じの色で、いいなぁ~♪

この頃どんどんお庭が変わってて、いい感じだよね~。
また遊びに行ったらゆっくりみせてもらうよ★

緑に囲まれた素敵なお店ですね。

子供用の椅子も良い味だしてますね。
ちびひめちゃんが座って遊ぶのかな?^^

やっぱり広いお庭は雑貨など沢山飾れて良いですね~。
我が家ももっと広ければな~☆
moca*さんへ。

可愛いお店でした♪

子供イス、随分前から狙っていたのですよ~
旦那さんにお願いして、やっともらってきてもらいました♪

幼稚園で、椅子をもらえるんですね~!
良いなぁ~^^
不要な人からするとただのゴミになっちゃうけど、私たちには掘り出し物、ですよね☆
雑貨を飾って使うのも良いなぁ♪


かわいいお店ですね ^^*


それから、子供いす。掘り出し物ですね~♪
いいなぁ ^^

ウチの子が通う幼稚園では、
毎年 年中さんだけが、廃棄予定の椅子を譲ってもらえるんです~
しばらくは、子供たちのケンカの種になったあと放置され。
ようやく私の元へ♪
今は廊下で雑貨を飾ってます ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
