d-090421-4.jpg

チューリップ”アンジェリケ”。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


アンジェリケは、チューリップの中で一番のお気に入り品種^^

以前、るるから誕生日プレゼントでもらったのがきっかけ♪
ふわふわで可愛い(*´∀`*)

d-090421-3.jpg

チューリップ”マウントタコマ”。

アンジェリケと、もうひとつ植えたいなぁと探していた時に出逢ったもの。
これもまた、チューリップらしくない?姿です。

来年は、オーソドックスな姿のものも植えようかなぁ。

d-090421-2.jpg

ネモフィラ”ペニーブラック”。

ネモフィラは、随分前に蒔いたホワイトミックスの種に、ベースがホワイトで花びらの端に濃い紫色が入っているものがあるけれど、元々欲しかったこの色を見つけたのでGETしました。

植えた時はまだ小さな小さな苗でした~
やっと花が咲いて、嬉しいな♪

d-090421.jpg

ムスカリ”アズレウム”。

少し前に紹介したものですが、ボケちゃってたし分かりにくかったので、リベンジ 笑
やっぱり可愛い・:*:・(*´▽`*)

ネモフィラとムスカリは、久々のキスデジ×マクロレンズで撮りました。

う~~ん。。。
ニコン用にマクロ、欲しいなぁ~~

d-090421-5.jpg

お義母さんがお隣さんからいただいたサラダ菜。
苗を分けてくれたので、植えました♪

手前と奥の器、そしてもうひとつ分あります。


お庭が賑やかになってきましたよー♪♪♪

Comment

るるへ。

ムスカリ、ちょっと変わったものを選んでみたよ☆
例の園芸センター、最近お気に入り 笑
色々種類があって評価UPしてる(* ̄m ̄)

ネモフィラ、葉っぱがぎゅっと詰まった、ほんとにほんとに小さな苗だったんだよ~~
花が咲いても、伸びきらず、コンパクトにもこもことした姿で可愛いよ^^
切り戻したら良いかも?

サラダ菜はすぐに虫がつくからさぁ。。。
早め早めに摘まなきゃ気持ち悪くて食べらんないかも^^;


ムスカリ、変わった感じだねぇ。
なんかかわいい★

ネモフィラ綺麗にさいてる~!
ウチも同じ色のあるけど、伸びきってなんともみじめな姿だよ~(´ヘ`;)

サラダ菜もいいねぇ。
収穫が楽しみだ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
