d-090424-5.jpg

先日GETした苗とポット。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

それと、紹介出来てなかった、ブリキ缶とポットブラシ。

更に、一輪車。

一輪車は、苗などを購入した次の日に、久々に行った雑貨屋さんで見つけて一目ぼれしたものデス♪
とても小さい一輪車ですが、ちゃんと車輪が回るんですよー(≧▽≦)

一輪車はかなり前から探していて、でもなかなか気に入るものが見つからなくて。
今回出逢って、買わなきゃ絶対後悔する!!と思いGETしました。
アイアン製です♪


最近浪費してマスね・・・。
ストレスの反動かしら(´ー`A;)


一輪車下の植物は、リッピア(和名はヒメイワダレソウ)です。
暖かくなり、わさわさしてきました。

手前のワイルドストロベリーと多肉は、こぼれて勝手に育ちました(* ̄ー ̄)v

d-090424.jpg

モッコウバラがやっと、咲き始めました。

d-090424-2.jpg

一番に咲き始めたのは、敷地の端側。
歩道横の部分でした。

他の部分はまだこんな感じ↑↑↑です。

この写真↑↑↑部分が一番蕾が多く、他の場所はチラホラ数個あるくらい。
仮に一気に満開になったとしても、全然すごくないのよね。。

でも、この子を我が家にお迎えしてから数年、今回が今までで一番の花数です+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

d-090424-3.jpg

モッコウバラの株元横では、ツリージャーマンダーも咲き始めました♪

d-090424-4.jpg

アジュガも少しずつ移動しながら咲き始めました^^

Comment

yuka*さんへ。

ありがとうございます~☆
ほんと、我が家にないもので好みのものに出逢うとワクワクします♪
そして、ついGET!

リッピア、yuka*さんのお庭にもあるんですね^^
増えますよね~~!
我が家も徐々に増えて行ってます♪
これからが楽しみですね~(*^ー^*)
リッピアのお花、好きです☆

maki☆さんへ。

ぃぇ~^^
少しでも参考になれば、幸いです☆

確かに小さいほうのは、縦に長くてひょろっとしていますよね^^
私も形状で、我が家のものに似ている方が好みです♪

バラもお気に入りが見つかると良いですね(*´∀`*)


雑貨可愛いねー!
目に見た新しい商品は心が躍りますよね!
ついつい買っちゃう気持ちすごく解ります!

リッピア、いいかんじーですね!
我家もリッピア、一株が毎年増えて
凄い事になってます。
お花が咲く時期、楽しみですよね!!

ご意見ありがとうございます♪

すえひめさん1m弱のベランダで使ってたんですね
小さい形は縦にひょろっとしててすきじゃないんです(笑)
でも狭さ。。。
がやっぱり気になってこっちの方がいいかなー・・・
と考えちゃいましたが

折りたためればOKですよね~
上のタイプに決めますヾ(@>▽<@)ノ

薔薇は来年の五月に間に合うように!て考えてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
moca*さんへ。

きゃー♪
そんな風に言っていただけて、嬉しいです☆
実際は・・・
どうなんでしょう 笑
歩道を歩く人や交通量の多い道沿いなので・・・
恥ずかしくて、ちびひめのおやつタイムにデッキに出てるのも実はちょっと恥ずかしいんです 笑

一輪車、ありがとうございます☆
私もこのデザインのものは今回初めて見つけて(≧▽≦)
まさにイメージ通りでビックリしました!!

我が家でも、すでにちびひめに移動させられたりしていますょ 笑
『工事のおじさんになりたい』んですね~☆
可愛い♪
よく見かける、働くおじさんって男の子が憧れるものなのかしら~♪

ブリキの雑貨、そのうち鉢として活かそうと思ってマス☆

maki☆さんへ。

ありがとうございます~~☆
一輪車、お気に入りです♪
こぼれて咲いてくれる植物って、味があって良いですよね~!!
いろんな場所で、育っているんですよ 笑

モッコウバラ、黄色もよく見かけますよね~
近所でも、黄色を植えてる方がいらっしゃいます^^

バラ、保留ですかぁ~。。
植えられる数が限られていると、吟味しなきゃですもんね☆
何にされるんだろう^^
楽しみです♪
つるバラも色々ありますもんね~^^
ちなみに、我が家のアーチに絡ませてあるバラはサマースノーです☆

ベランダ改造、楽しそうですね(*´∀`*)
我が家のテーブル&チェア、最初のリンクのにとてもよく似ています!
折りたためるものですよ~
でも商品自体は微妙に違いますね~^^
私はパラソルなしで、本当によく似ているテーブル&チェアを、店頭展示品現品価格で結構安く購入した記憶が・・・(* ̄ー ̄)v
アパート、ベランダの奥行が1mありませんでした。
90センチちょっとだったはず・・・
それでもくつろぎたくて置いちゃいました 笑
実際は、日よけなども付けてなくて、しかも2階だったので丸見えで・・・結局ほとんど使わず・・・でしたが 笑
それでも欲しかったんです 笑

すわり心地、どうなんでしょうねぇ。。
こればっかりは、座ってみないと分かんないですよね。。
でも、ベランダでゆったりゆっくりしていたいのなら、小さいよりは大きい方が良いのかなぁ。
とりあえず座ってお茶でも飲めれば良いやくらいだったら、ベランダの広さを確保するために、2個目のリンクのものの方が良いのかも??
うーん。。。
でもでも。
大きさ的にはテーブルは高さが違うくらいだし、イスもいざという時は折りたたんでおけば良いし、ベランダが狭くなるっていうのはどっちでもそんなに変わらない気がします~
好きな方のデザインで選んじゃってもOKかも!?
私だったら、このくらいのサイズ違いなら、見た目で好きな方を選びます 笑

なんだか中途半端な意見でごめんなさい 汗

utaさんへ。

utaさん、こんばんは♪

ありがとうございます☆
一輪車、とても気に入っているので、そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪

utaさんのお庭、もう少しで完成なんですね☆
そうなると、雑貨など増やしたくなりますよね~~(* ̄m ̄)
どんな感じになるのか楽しみにしています^^

バラの季節がやってきますね!
害虫退治が大変ですが・・・
咲いてくれるのが楽しみで楽しみで♪
長期間咲いてくれる種類は本当、長い間楽しめて良いですよね☆
そうそう、増えますし♪
うちのグリーンアイスもだいぶ大きくなってますよ~!
楽しみですよね☆

アジュガ、移動しつつ咲く姿が好きです(*´∀`*)
なんだか、このこ、生きてるんだなぁ~って、実感が 笑

私もutaさんのお庭のお披露目、楽しみにしています(≧▽≦)
私もまた紹介するので見に来てやってくださいね☆


初めてお邪魔しても、
リラックスできそうな素敵なお庭ですね~♪

一輪車!
こんな素敵なものがあるんだぁ~・・・
絵になりますね~~♪

ウチにあったら、
「大きくなったら工事のおじさんになりたい」息子達の遊び道具にされそう ^^;

ブリキの雑貨もよく似合ってます♪

一輪車かわいい~(●≧艸≦)
こぼれ種で咲いてる多肉とワイルドストロベリーがまたかわいくていい味出てますね
もっこうバラって黄色のイメージが強いけど
白もあるんですね~
今年も考えるだけで我が家はバラ保留です
いまのとこ1つ迎えるのが精一杯なので
調べだすといろんな種類のバラがあって 決められません。。。
決まってるのは”つるバラ”という事だけ(^^;

ベランダ改造を始めたのだけど
今買おうか悩んでるテーブル&テェアーがすえひめさんちのと一緒かな?→http://item.rakuten.co.jp/hanwa-ex/wef-170m/
前のアパートからて言ってましたがベランダで使ってました??とすえひめさんちのは折りたためますか?

ベランダが狭くなるのもな~ともうひとつ小さめの→http://item.rakuten.co.jp/hanwa-ex/568918/
と悩んでるんですけど。やっぱり小さい分座りごこちがなんだか悪そうな気がして。。。イマイチ(^^;

もしベランダで使ってたなら感想を教えてもらえたらな~と思います
ちなみに我家のベランダの幅は117センチなんです

長くなっちゃってごめんなさいい¥

すえひめさん、こんにちは~^^
一輪車可愛いですね~♪
すえひめさんのお庭のどこに置いても絵になりそう。
ブラシもブリキ缶もとっても素敵☆
我が家もほぼ完成に近いところまでお庭が出来てきたので、ガーデン雑貨も増やしていきたいと思ってます^^

これからバラの季節がやってきますね~。ワクワク♪
バラは長い間開花して楽しませてくれるのでとっても良いですよね。
それに年々大きくなって花数も増え、
庭が一段と華やかになりますよね。
我が家のグリーンアイスもどんどん新芽が伸びかなり期待できる状態です。
アジュガもすえひめさんの所みたいに花がどんどん咲き始めました。
綺麗なパープルでとってもお気に入りです。

これからすえひめさんのお庭の花がどんどん咲いて紹介されるのをとても楽しみにしています。

るるへ。

ほんとー♪^^
良かった☆☆

すでに雨風にさらされて錆が出てきてるんだよ(≧▽≦)
小さいけど存在感あって、かなりお気に入り!!

ワイルドストロベリー、実がなるのを子どもと楽しみに待ってられるから良いよね♪
ちびひめはイチゴ好きじゃないから食べないけど、実がなると摘んで遊んでたなぁ^^
収穫が楽しみね♪


いやん♪
想像してたのよりずっと可愛い一輪車だわぁ★

いい感じだぁ!!
一目惚れするのわかる~(>_<)

すえひめにもらったワイルドストロべりー。
我が家でも元気にしてるよ~★
今青い実が4つあって、毎日ボクちゃんが赤くなるのを楽しみに待ってるよ(*´∇`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
