幼稚園から、通知が来ました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

入園、ではありません

2歳児の子育て支援の一環である『なかよし教室』に入る事が出来ました♪



歩いて1分くらいの所に保育園があるのだけれど、今のところ働く予定がないし・・・。
幼稚園も視野に入れようと思っていました。

そんな中、隣市の幼稚園が春から町境辺りに移動して来て。
うちから車で5分弱の距離。

年度末、児童館のクラブで1年間ご一緒だったママさんから『なかよし教室』のお話を聞き^^
ちょうど近くに越してくる幼稚園、どんなか見ておくのも良いよね~♪

てなわけで、先日『なかよし教室』の説明会に行ってきました。
どう見ても定員オーバー(定員105人)で、説明会の時点で、『市内の方、近隣の方優先で・・・』と言われ。。。

無理かなぁ・・・と諦め半ばで結果待ちをしていました。


それが・・・!!

参加出来ることに~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
やたーーーー!!

説明会後、申し込み人数も定員オーバーだったらしいけど・・・
(上の子が入園されてるママさんが、先生から聞いたようです)

我が家『近隣』に入ったようです(≧▽≦)

人数がかなり多かったし幼稚園近隣には住宅街もあるしで、そこからの申し込みが多かったら、うちはあぶれてしまうなぁ、と思っていました。

一緒に通いたいね~と話していたママ友さんちも参加出来る&クラスも同じで、ほっと一安心(*´ー`*)ーЭ

ああ、良かった、良かった♪♪♪

約、週1ペースの教室。
1回1時間。
親子で参加する教室です♪(←追記)

第1回目は5/11。
楽しみだぁ♪

ちびひめも楽しめると良いなぁ☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です。

最近の娘。

ガサゴソしながら
ちびひめ、すくだい すうねー』

そして取り出したもの。

落書き帳とクレパス 笑

『宿題するねー』
ですって 笑

姪っこが宿題してる姿、記憶に残っていたんだろうなぁ(* ̄m ̄)


旦那さんが
ちびひめは、わんぱくだね』


ちびひめ、わんかっぷー!』

ワンカップって、お酒ですから 笑

しかも、発音めちゃめちゃ良かったデス 笑

Comment

マーガレットさんへ。

ほんと、子供の言い間違いって可愛くて、私も好きです(*´∀`*)
『わんかっぷ』は発音良すぎて、私も旦那さんも大爆笑でした 笑

一輪車、素敵ですか!?♪^^
そう言っていただけると、なんだかますます一輪車を気に入りました 笑
雑貨屋さん、久々に行くとわくわくしますよ~~!!
そしてきっと、色々欲しくなったり 笑

今年の春からお庭の事に手を加えていって、イメージしているお庭に近づけそうです♪
あとは植物がもっとわっさ~~!!と生長してくれると良いのだけれど♪
まだまだやりたいこといっぱい、です(*^ー^*)

パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは♪
返信遅くなってしまってごめんなさい。。

なかよし教室入れて良かったです~~!!
母親も一緒に参加する教室なんです^^
週1回、1時間の教室です☆
数ヶ月後からは、30分間とか、子どもだけで行われるようになるらしいですけど^^

やっぱり105人とかって多いんですね!
色んな方から『多い』と聞いて、そうなんだ~と思っていました。

ちびひめ、いろいろ話してますよ~^^
最近、間違いやひとり言?が面白くて 笑

姪たちのこと大好きなので、真似したいんでしょうね(* ̄m ̄)


ちびひめちゃんの「ワンカップ~」。。
とっても可愛くて、PC画面を見ながらかなり
笑いました(笑)。
子供のちょっとした言い間違い、好きです~♪

↓一輪車、なんて素敵なの~~~!!
最近目の毒?と思って雑貨屋さんに行ってないんだけど、
行きたくなったわ~!
いや~すえひめさんのお庭がどんどんグレードアップ
してるのが実感できます☆

すえひめさん、こんにちは♪

よかったですね~!!
なかよし教室は、お母さんも一緒に幼稚園で過ごすんですか?
ちびひめちゃん一人で??

定員が105人ってそれもすごいな~って思いました。
大きい幼稚園なんだろうな。
いいな~。

ホント、ちびひめちゃんいろいろお話してくれるんですね。
わんかっぶもすくだいもかわいいな~~!!

お姉ちゃん(姪っ子ちゃん)のマネしたいんでしょうね。
るるへ。

そうなのー♪♪♪
良かった(≧▽≦)
無理だと思ってたから、余計嬉しいよ☆☆

ちびひめがどんな反応するか・・・
私が予定表で内容を見た限りでは
家でまだやらせてない事が出来るし
多分楽しく参加出来るかな~~って感じ^^

ママ友さんも一緒だと、ほんと心強いよ!
人見知りだからねぇ。。。
また報告するね!

それが、ちびひめ、何も書かなかったんだよ~^^;
ママ~って呼ばれたけど夕食の準備で手が離せなくて。。
そのうち
『すくだい できないよーーー!!!』
って怒って他の事しだしちゃった^^;


おおおおお!
やったねぇ!なかよし教室通えるんだね★

ちびひめちゃんがどんな反応をするのか今から楽しみだぁ!
ママ友さんも一緒なのも心強いしね(*´∇`*)
またどんな教室だったか聞かせてね!


ちびひめちゃん・・・・宿題するのかい!?
なんか想像して可愛いなぁとほのぼのしたよぅ。
ワンカップも笑えるけど。。。。

で、宿題は無事終わったのかなぁ?
ラクガキ帳には何が書かれたのかしら?(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
