d-090427.jpg

欲しいなぁ~欲しいなぁ、と思っていた、ローテーブルを作ってもらいました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回も、デザインは私。
DIYは旦那さん。

デッキでのおやつタイムに使える、小さめのテーブルが欲しくて☆

d-090427-2.jpg

大きさは
縦50センチ×横80センチ×高さ36センチ。
(縦横、天板のサイズ。高さ、床から天板上までのサイズ)

ちびひめが『にこちゃんイス(ぁ、以前はにこにこ椅子だったのね 笑)』に座って使えるように、足が入る部分の高さは30センチで作りました。

d-090427-3.jpg

ペイント担当は私。
拭き取り担当、旦那さん。

オイルステイン初挑戦!!

d-090427-4.jpg

角もしっかり落としました^^

想像してた以上に、良い感じ~~(≧▽≦)
自画自賛 笑

d-090427-5.jpg

でも、釘(ネジ)が目立つから、次はそこを改善したいなぁ。
それと、バランス的に、ちょっぴり脚が細かったかな・・・
(ホームセンターの角材はこれくらいしかなくて。。)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ちなみに、材料費は約2600円。

d-090427-6.jpg

そのうち、天板1枚が1600円くらい。
(反りが少ない種類のものを選んだのでちょっと高価?)

角材6本で約1000円。

どれもカットして残った分があるから、実質では2000円くらいかも?

d-090427-7.jpg

↑この写真とすぐ上の写真。
ペイントする前は真白だわ~

全然印象が違いますネ(; ・`д・´)

まだまだ初心者だけど、DIYにハマってるすえひめ家です♪

Comment

yuka*さんへ。

ありがとうございます^^
ササッと・・・ではないかも? 笑
数時間かけて作りました~
お互いに手を加えた方が、自分で作った感があるので^^

ネジが見えないところ・・・というのは裏側のことでしょうか?^^
ボンドも使いましたが、ネジも使いました☆
ネジを奥に押し込んで?穴の奥にネジがあるような感じになってます。
(説明が下手でゴメンナサイ。。)

同じような机を作成される予定だったんですね~♪
柵になったんですね 笑
私もよく途中で放置したりします^^
気分がのらないと出来ないので 笑

ばらんすぼーるさんへ。

ありがとうございます♪
お外で過ごしやすくなりましたよね~
日向だと暑いくらいですけど。。
日かげは風も気持ち良いですね☆


はぁー!
羨ましい!!
素敵です♪
ササッと作りこなせちゃう
おしどり夫婦なんですね!

ネジが見えないところはボンドで接着
したのかな?

私も似たようなの作りたくて、
準備はしたものの、途中でやりかけで
放置!! ヤダネ~。自己嫌悪。。

今は畑の柵とかに使ってしまって、
テーブル作りはいずこへー!?
状態ですよ。笑

一枚目の写真がいいねぇ

風が気持ちよさげです
moca*さんへ。

そうなんですよ!!
私もビックリです 笑
本当にこんな感じになるの~??なんて
よく見る雑誌のDIYのものとかを見て疑ってたんですけど 笑

DIYは好きなサイズで作れるから良いですよね☆
しかも材料次第では既製品よりかなりお安く出来るし♪

お父様、DIYなさるんですね~!!
旦那様もDIYされると、きっとハマりますよ♪
ぜひ、寝てる時に耳元で囁いて暗示にかけてください 笑

るるへ。

ほんとー?^^
良かった♪

オイルステイン、結構良いでしょ??
簡単だし~♪
普通にペイントするより簡単だよ!
あっという間に塗り終わるし~~☆

気に入ってるよ~家族全員!
おかーさんも
『机、良いねぇ^^』
って言ってたし♪
にこにこ椅子、ちょっと前からご飯の時に自分から座るとは言うようになってきてたんだけど
これでますます出番が増えそうだわ~(*´∀`*)

自分の時間がたっぷりあると作りやすいよね~
作ること自体は出来ると思うもん!
とりあえず、扉、ガンバ♪

ペイントすると、全然雰囲気違うんですね!
びっくり~ @@

好きなサイズや雰囲気で作れるからいいですね~DIY!
すごく雰囲気よく仕上がってますね~~ ^^
私の父が作るDIYとは全然雰囲気が違います~~ (*≧m≦*)

ウチの旦那さんにも、いつか挑戦してもらわないと!!
毎晩、寝てる耳元でささやこうかな~笑。



えーーーーーーーーーー!!??すごぉい★
本格的じゃん~(◎皿◎)

オイルステインもすっごいいい感じだし・・・・。
既製品みたい。
これが2000円でできちゃうなんて。

いいないいな~~~!!!
モモちゃんがお気に入りなのもわかるなぁ。
あ、これがきっかけでニコニコ椅子に長く座るようになるんじゃない??(笑)

こういうの見てると、私もがんばって挑戦したいとか思うけど。
う~~~~ん、できるかなぁ(^^;;

とりあえず棚の扉から頑張るかぁ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
