d-090502-3.jpg

カラーが咲きました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

このカラー、2年くらい前にお義母さんからいただいたものなんです。

お義母さんも、何個かをお友だちからいただいたそうで・・・。
葉をつけた状態で、譲り受けました。

鉢に植え替えてから今までずーーーーっと、葉っぱだけの状態。。
置場が良くなかったんだろうなぁ。。

それがこの初春、場所を移動しちゃんと肥料をあげてみたら・・・

見事に咲きました!!
(≧▽≦)

しっかり、カラーですょ(≧▽≦)
(当たり前だけど 笑)

色も咲くまで分からずだったのですが、大好きなホワイト♪
(調べてみました。多分オランダカイウという種類です。)

d-090502-4.jpg

バラの中でも特に大好きな、ピエール・ドゥ・ロンサールも蕾がたくさん出来ました♪
毎日毎日少しずつ膨らんでいます^^

d-090502-5.jpg

アーチに絡ませたサマースノー。
モッコウバラの次に咲き始めました♪

これは5~6センチくらいの大きさの花。
ひらひらしてる感じが可愛い(*´ー`*)

d-090502-6.jpg

ポリゴナムもわっさわさになってます。

増えすぎて困るくらい 笑

この時期は次から次へ花が咲いて、見ごたえたっぷりになってきました^^

Comment

マーガレットさんへ。

マーガレットさん、お好きかなぁと思いました♪
ほんと、この清楚な感じが良いですよね~☆

ロンサールの蕾も日々、生長していて、まだかなまだかな♪と楽しみにしています!!
『ありがとう』言いたくなりますよね~~

ポリゴナム、抜きますよね 笑
我が家もいろんなトコロで抜きまくりましたよ^^;
雨に流されて!?ビックリするような所に生えていたり 笑

まだまだこれから、お庭から目が離せませんね~~!!


ホワイトのカラー、大好きです~♪
何ともいえない清楚な感じでね☆

ロンサールももうすぐですね!
やっぱり咲いてくれると「ありがとう☆」を
バラ苗に向かって言いたくなるほどの
美しさ&癒し感です!

ポリゴナムも我が家でも結構抜いて
調節しながら育ててます^ ^;
可愛いけど増えすぎるからね~。

これからますますお庭が楽しみな季節ですね♪
るるへ。


ベンチの方に伸びて来てて、なんか良い感じでしょ?^^
もっと伸びたらパーゴラの方に誘引しなきゃだけど、こういうのも良いよね^^
日に日に蕾が大きくなってるよ♪

カラー、お義母さんもビックリしててね。
どうも、日影の方が良いみたいですよ~って言っといた☆
場所と肥料、大事だなぁって、実感したよ!

るるのトコロもポリゴナム、良い感じに這って増えてたよね^^
枯れそう?だったけど、良かったね~☆

うんうん、花が咲いてるうちに見にきて~~(≧▽≦)


きゃ~!ぴえーるぅ~♪
ベンチに寄り添う姿がまたステキ★

カラーもしっかり咲いてすごいねぇ!
植える場所や肥料もやっぱり大事だねぇ。

我が家もここからお嫁に来たポリゴナムがワサワサだよ~★
ちょうど今日写真を撮ったんだ~偶然いっしょだ~!!

早く見に行きたいなぁ。。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
