d-090504.jpg

ミニバッグ兼、上履き入れ、ではなく。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


上履き入れ兼、ミニバッグ、です^^

ちびひめの通う(まだ始まってないけど)なかよし教室に、上履きを持参します。

上履き入れを作ろうと思い布合わせを迷ったのはもちろんのこと、持ち手も迷いました。

『上履き入れ』といえば、真ん中に金具?が付いていて、そこに真っ直ぐ伸びた棒状に輪っかになってる持ち手を通すという想像をするのですが・・・。

るると話していて、ミニバッグとして使えるこの形が良いのではないかと。

袋の大きさは、もともと上履き入れとして長く使う予定じゃなかったので、適当に 笑
なので余計、ミニバッグとして使えるこの持ち手の方が良いかなぁと。
(入園時には別に、購入もしくは作ろうと思っているので・・・)

布合わせは、ちびひめが好きなグリーンを使いました♪

文字を刺繍したのですが、ミミズが這ったような感じになっちゃったので誤魔化しておきますネ 笑

d-090504-2.jpg

そして、私の好きな、リバーシブル(* ̄ー ̄)v

シンプルに、バテンレースのみ♪

d-090504-3.jpg

持ち手に一部花柄を入れて☆

あとは、ちびひめの名前を書いたタグをつけようか、迷ってる最中です。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


今年のGWは、随分前から何をするか決めていて・・。

ゆっくりと写真を撮る気力もなく 笑
ちょっとボケボケな写真ですが。。


その話は、また後ほど・・・。

Comment

パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは^^

ありがとうございます~~!!
色々使えないだろうかと、なんだか欲張ってしまって、・・・ 笑

サイズは、約25センチ×21センチです♪
ちびひめが持つと、ミニバッグではなくバッグ、になります 笑

ただ、ちびひめが持ち歩いてくれるかどうか・・・^^;
キティちゃんやその他のキャラクターものに負けそうです 笑


すえひめさん、こんにちは♪

上履き入れ兼用のミニバッグいいですね!!
しかも、すっごくかわいい~~。
刺繍もバテンレースも布あわせもすっごくいいですね。

リバーシブルってのがまたいいな。

ちびひめちゃんが持って歩くのにぴったりなんですね。
このバッグをもってなかよし教室に行くのが楽しみですね~。
るるへ。

おっ♪
同じ時間にネットしてる~^^

ほんと?^^
やった☆
グリーンのチェック、珍しいでしょ~~??
でもね、可愛かったの、この色♪
素材の感じもちょっとくたっとしてて良いんだよ☆
この写真じゃ分かんないけど(´ー`A;)

子供のものを・・・で、作ろうと思ったからちょっと可愛らしくしてみたよ^^
結局反対側はミニバッグとして持つ時ように、シンプルにリネン×バテンレースにしちゃったけど 笑

そう、刺繍はUPは耐えられなかった 笑笑

女の子のものって、なんか可愛らしくしちゃうね~
小さいうちだからこそ可愛いものも似合うしねぇ(* ̄m ̄)

実物・・・
じっくりは見ないでね 笑


おおお、想像以上にかわいい仕上がり!!
緑のチェックがすえひめにしては珍しい。

刺しゅうもいい感じじゃない?
UPには耐えられなかった???(笑)

持ち手はすえひめのお気に入りの布だよね?
ブロックチェックとも合うんだね~!

反対にした時の、持ち手にちょっとだけ入れてあるのがまたいい感じだねぇ♪

やっぱ女の子物はいいなぁ~★
見てたらまた何か作りたくなってきた!!!

また今度実物見せてね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
