d-090505-2.jpg

ハイドランジア”カメレオンアジサイ”


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

カメレオンのように、淡いピンクからグリーン、そして赤色へと変化する素敵なアジサイです^^

いつもちびひめと行く、ペットショップが入ってる園芸センターで、先月GETしました♪

昨年からアジサイにハマっていて(*v.v)
今年も切り花まで購入したくらい。
(ブログで紹介していませんが・・・。)

昨年から、すっごく気になってて、でも結構なお値段がするから買えないでいるアジサイもあるんですよね~~
ちなみに名前は分かりません 汗

素敵な色なんです~~

昨年購入して紹介した切り花のアジサイのような感じのものなんですょ☆
(でも別物かも?)


実家に泊まりに行ってる間に旦那さんに水やりをお願いしていたら、ガーデニングに疎い彼・・・。
水やりしすぎて切り花で購入して挿し木してた、そのお気に入りのアジサイを根腐れさせちゃったんですよね・・・。

私はダメにしちゃったアジサイなのですが、るるが上手く育てれるかもなので☆
それを分けてもらうというのも、楽しみにしてるのですが♪

d-090505.jpg

モッコウバラ。
もうすべてが開花しました。

我が家のはまだまだ花数が少ないのですが、それでもその少なさが逆に、
『なんて小さくて可憐な姿なんだろう~(≧▽≦)』
なんて思わせてもくれます 笑

見ごたえたっぷりな姿も好きなのですが♪

来年はどうなってるかなぁ??^^



今日は1日中雨降り。

予定通り、メンテナンス塗装はお休みして、ゆっくりと過ごしました♪
ぁ、雑貨屋さんへは行きましたけど^^

天気予報では明日も雨降りのようだけど、連休最終日、どう過ごそうかなぁ。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ちなみに、ちびひめは出かけた先のショッピングセンター内でQooの着ぐるみに出会い、よく知りもしないのにすごく嬉しそうでした♪

最初は後ろから頭を触っていて、全く気付かれず 笑
慣れてきたところで(笑)前に回り、Qooの方からぎゅっとしてくれてかなり嬉しそう(* ̄m ̄)

なんか珍しく!?子供らしい姿に、夫婦そろって、かなり笑えました♪

それと、こどもの日という事で、ばあばがケーキを買ってきてくれていて^^
みんなで美味しくいただきました。

今日はちびひめにしてはまたまた珍しく、昼食夕食共に、上手に、しかもたくさんしっかり食べれてビックリ^^

添い寝もなしで、ひとりでお布団にコロンと横になり、いつの間にか眠ったちびひめです♪

なんだか成長を感じた日でした☆

Comment

マーガレットさんへ。

お返事遅くなってしまってごめんなさいです。。

マーガレットさんのお庭のカメレオンアジサイ、蕾がたくさんあるんですね~~!!
すごいなぁ~
うちの子も、来年、蕾たくさんに育てられると良いなぁ♪
開花が楽しみですね^^

お花が終わった後の剪定済のものって、お安く手に入りますよね~~
私もお店で見つけましたが、あんまり惹かれない種類だったのと、250円なんて格安ではなかったので。。
素敵なアジサイを格安で手に入れられるとかなり嬉しいですよね!!
それにしても250円は安過ぎですね☆
ほんと、アジサイって素敵なものほどかなりなお値段で・・・。
今、1年越しで狙っている(笑)ものがあるんですけど、手に入れられるかどうか。。。
またその後、ブログで報告しますね☆

moca*さんへ。

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。。

画像見れない日があったのですね!
どうしちゃったんだろう~~
ご迷惑をおかけしました。。

先日は、こちらこそありがとうございました!!
とても可愛くてすごく気に入っています^^

アジサイ、昔はなんだか湿っぽくて嫌いだったのですが、去年可愛いものを見つけて以来、ハマっています(* ̄m ̄)
ほんといろんな種類があって、ビックリですよ~!!

お家のこと、そういう風に言っていただけて、とっても嬉しいです♪
参考になれば良いのですが・・・。
本人は自覚がないので 笑

コーディネートですかっっっ!!
moca*さんのセンスで是非!! 笑
とても素敵なものを作られるmoca*さんですもん^^
お家づくりも絶対素敵に出来ますよ~~(≧▽≦)

yuka*さんへ。

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。

アジサイのチョイス、良いですか~??^^
嬉しいです!
ありがとうございます~♪
現在少しグリーンに変化してきてるので、また紹介出来たら・・・と思ってます☆

モッコウバラはもう完全に終わってしまったのですが、ほんと小さくポンポンと咲いていて可愛いです^^

ありがとうございます!
メンテナンス塗装、まだ終わっていないのですが、頑張ります~!!
急に暑くなってきて、作業が大変です。。
植物たちも大変なんだろうなぁ。。
ガーデニングも頑張ってあげないと!ですね☆

パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは!
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンナサイ。。

アジサイ、色々種類があって、ビックリですよ~!
去年の挿し木のアジサイ、私もすごく気に入っています♪
でも育てられませんでしたけど・・・(/TДT)/

ちびひめの成長、夫婦でくすくす笑いながら見てたりします^^
でも、そんな事ばかりではないですよ~^^;
私、かなりイライラしてしまうので・・・。
ほんとダメダメな母親だなあと、つくづく思いますもん。
ちびひめに後で謝ってばかりですょ 汗

添い寝なしは、お昼寝ではなくて夜なんですよ~^^
夜ひとりで寝付くのはかなり稀なので、ビックリです☆

子供が自分でしたい時期って、ありますよね~
全部が全部つきあってあげられないですよね~やっぱり。
大人の都合に合わせてはいけないかなと思いつつも、じっくり向き合ってあげられる余裕がある時ばかりではないですし。。
でも、パピコさんは愛情たっぷり育ててみえるし
(そう見えます!)、十分だと思いますよ!!


今日は画像見れました♪

私も、最近になって あじさいってかわいいのね!と気づきました~笑。
あじさいにもいろいろあるんですね~ ^^

まだまだ 持ち家の話は遠いけれど
すえひめさんのところへ来ると
「いつかの参考に・・・」と食い入るように記事を拝見してます♪

いつか 実現できる日がきたら
すえひめさんにコーディネートして欲しい~~!ほど
すえひめさんのお家に憧れちゃってます~ ^^*

カメレオンハイドランジア。。私は去年購入して
、今また蕾がビッシリですよ!
すごく楽しみです☆
去年はアジサイのお花が終わった後の剪定済みの
グリーンシャドウを250円ほどで購入。
それにも蕾が!
もっといろんなアジサイを育てたいけど、ほんとイイお値段のものも多くてなかなかよね(泣)。

またすえひめさんのところのアジサイ、
楽しみにしています☆

先日はありがとうございました ^^*

ところで、なぜでしょう~?
今日は全く画像が見られません T-T

また出直します~~~がっくり。

あじさいのチョイス抜群!!!
優しい優しい桃色が可愛いなあ~~。
こんな優しい色合いなら雰囲気たっぷりで
お庭見てるだけで癒されるね~!
もっこうばらも小さなポンポン咲きで
ナチュラルでいいよね!!
メンテナンスお疲れ様でした!
これから暑い季節になってくるけど、
暑さに負けないでガーデニング
していきましょうね!!

すえひめさん、こんにちは♪

アジサイきれいです~~!!
アジサイもいろんな種類があるんですね。
去年??すえひめさんが挿し木するってアジサイもすごくキレイだったな~って思い出しました。

ちびひめちゃんの子供らしい部分を見て夫婦で笑ってるって絵を想像してほんわかしました。

添い寝なしでお昼寝して、また成長を見せてくれたんですね♪
これからどんどん手が離れていくというか、自分でできることが増えていくと成長を感じるときが増えるんでしょうね。

ウチは、今・・・全部自分でしないと気がすまないのか・・・何するにも手を出せずに時間がかかってしょうがないです。
時間がないときはイライラしちゃうからいけない母親です( ̄Д ̄;
utaさんへ。

そうなんですよね~~
私もアジサイって、梅雨の時期のさえないイメージが強かったんですけど、去年素敵にアジサイに出逢ってからは、かなり好きになりました!
ほんと、結構お値段するものが多くてびっくりですよね~
アジサイは鉢植えでも・・・というか、素敵な色にしようと思うと逆に鉢植えの方が良い品種が多そうですよ☆
白いものは地植えでも全然大丈夫ですが♪
鉢植えなら、スペースの勘考出来そうですよね☆

バラ、大きいものは私も気に入るのが限られているのですが、小さいものって可愛くて良いですよね^^

ぃゃぃゃ^^;
私も自分が育てている植物くらいしか分かりませんよ~ 汗
あと他は、特別気に入ってる植物くらいです^^;

るるへ。

アジサイ順調で良いねぇ☆☆
枝分け、楽しみにしてるよぉ!!
(≧▽≦)
うちもまた枝分けとかするし!
とりあえず、アジサイはアナベルとカメレオンOKだよ☆

モッコウバラはなんかあっという間な感じだよね~
でもるるんちのは見ごたえたっぷりですごかった!!

ちびひめ、そうなの~
珍しいでしょ?
すんごい笑顔で抱き合ってたよ 笑
写真、ケータイで撮ったけど、画素数小さいのになっててさ 汗

ご飯、結構しっかり食べる日が増えたよ~~
アンパンマンふりかけのおかげかも 笑
寝たのはね、昼寝じゃなくて夜なんだよ☆
最近夜、勝手にゴロンとして寝るのも時々あるんだよ~!
ビックリ!


あじさい、私も昔は梅雨の時期の花ってイメージであまり好きじゃなかったのに、
昨年あたりから急に大好きになりました^^
沢山増やしたいのだけど、結構お値段もするし、
植えるスペースも必要なので買うのに躊躇しています。
でも、ほんと素敵ですよね~♪

バラも小さい花のタイプは大好きです。

いつもすえひめさんのブログのお花を見て
名前を勉強させて貰っています^^;

ふふふ・・・・。
我が家のアジサイの挿し木は今のところ順調よ♪
上手くいって大きくなったらおすそ分けするね☆

アジサイってホント素敵なのは高いよねぇ。
またいい花見つけたら枝分けてね(笑)

モッコウバラ、ウチはもうほぼ終わりかなぁ。
茶色くなって素敵~ではなくなってる(ーー;)
また来年までヾ( ´ー`)ノ~ばーい だよ。

ちびひめちゃん、着ぐるみ・・・・あ!・・・・Qooにぎゅってしてもらって喜んだの!?
なんか意外~(笑)
すごく子供っぽいねぇ♪

ご飯もお昼寝もできたなんて成長じゃん~!
このままできるようになってくれるといいね☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
