fc2ブログ
d-090511-3.jpg

プレ幼稚園チックな『なかよし教室』の1回目に参加してきました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回の内容は
『親子体操』

親子で一緒に身体を動かして遊ぶというものでした☆

手遊びの歌、ピアノの演奏に合わせて手をつないで歩いたり、膝に子供を乗せて遊んだり。
紙芝居も読んでもらい^^

毎回おやつ(お煎餅1枚とか)ももらえて、お茶を飲みながら休んだり^^

1時間の間に色んな事をしました。

児童館のクラブのように、ママ同士のコミュニケーションを・・・的なものはないので、ちびひめも終始楽しそうにしていました♪

中でも一番驚いたのは、紙芝居の時。


先生が
『一人で来れる子は前に来て見て良いよ^^』
と言ったので

『前に行って良いんだって^^ 行ってくる?』
試しに聞くと
『はーーーい!!』

紙芝居が終わるまで、前で座っていました!!
ビックリ!

手遊びなんかも自分でやる事は増えていたけど、こういう場所で私から離れて遊ぶ(?)のは、滅多にないので。。。

よっぽど楽しかったんだろうなぁ^^
なんだか成長を感じました~~

d-090511.jpg

次回は18日。

跳び箱や平均台を使って遊ぶようです^^
またまたちびひめが好きそうな内容で、私も楽しみです♪

d-090511-2.jpg

こういうものを手にすると、なんだか園児っぽい 笑

バッグとパステルの箱、そして1本ずつに名前を書かなくちゃ、です^^

Comment

moca*さんへ。

初回からこの調子だと、頼もしいです 笑
私も次回が楽しみで♪
もっともっと積極的なお子さんもいたけど、ちびひめにしてはかなり積極的な方だったので驚きました!!
色んな事を覚えてくれると嬉しいです☆

そっかぁ~
moca*さんの息子君、5歳半にして、なのですね^^
男の子だと余計、べったりな子はべったりなのかなぁ^^
私の従弟が小学生の頃、そうでした。

ちびひめのべったりにうんざりすることもあったけど、まだまだですね 笑

るるへ。

でしょでしょ^^

前に説明会で幼稚園に行ったけど、ちゃんと長居?したのは今回が初めてなのにねぇ^^
びっくりだよね☆
よっぽど楽しかったんだと思うよ~~
ママ友さんとこの子はちょっと場所みしりっぽい感じだったけど。
先生がベテランっぽい感じだったから、それもあるのかな~
(幼稚園の先生ってそんなもの?)
印象の良い話し方でちびひめも安心?したのかも??


ちびひめちゃん、頼もしい~ ^^

幼稚園が始まるのが、楽しみになりますね♪
少しずつ、楽しみながら
いろんなこと 覚えてくれたら嬉しいですね ^^

ウチの子たちは、どこへ行っても私にべったりさんで ようやく5歳半の長男が私から離れてくれるようになったところなんですよ~~

ちびひめちゃん、ほんと立派です!

ほえ~~~~~!

ちびひめちゃんがママから離れて前に!?
初回だっていうのに、すごいことじゃない!?

よっぽど楽しい雰囲気だったのかな?

初回からこの様子じゃ、これからも楽しみだね★

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL