d-090513.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールが満開です♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日、チラッと紹介した時から数日。
日に日に花びらが開いて、あっという間にこんなに素敵になりました(*´∀`*)

どう誘引しようか迷っていた枝を、とりあえずベンチにしな垂れかけておいたのだけど、それが予想以上に良い感じに♪

d-090513-2.jpg

花が開き始めた頃にはまだまだ小さくて、本当にこの姿になるのかなぁ。。と心配になっちゃいましたが、ちゃんとなりました♪♪

d-090513-3.jpg

全体像はこんな感じ☆
1年目の昨年と比べると、かなり花数も多く大きくなりました~!

ほんと育てやすくて、初心者向きというのは真実でした(*^ー^*)

来年はもっと大きくなって、パーゴラに届いてると良いなぁ(〃∇〃)

Comment

マーガレットさんへ。

昨年と比べたら雲泥の差、です!
すごくたくさん咲いていて、私もビックリするくらいなんです~~^^
しかもすべてがちゃんと大輪で咲いてくれていて♪
こんなに咲いてるのは初めてなので、かなり嬉しいです☆

香りは弱いけど、好きな種類?の匂いです^^
鼻を近づけて、クンクンにおいをかいでますよ~ 笑
これからもとても楽しみです^^

るるへ。

すごく可愛いよ~~^^
急に暖かくなって一度に咲きまくっちゃって、想像してたよりも短い期間しか楽しめないかもだけど・・・。

ベンチによ寄り添う姿、良いよね~~☆
この枝は誘引しちゃうけど、来年も良い具合に伸びて来てくれると良いなぁ^^

近所にあるかもなんだね!!
通りがかるたびに見て楽しめるって、良いなぁ♪
うちの近所には趣味が違うバラならあるんだけどね。。。

咲いてる間に遊びに来て~~^^

moca*さんへ。

ありがとうございます~~(*´∀`*)

このバラ、ずーーっとあこがれ続けていたものなんです♪
色も形もお気に入りで☆

ベビーティアーズ、残念でしたね。。
私も以前、ベビーティアーズを育てていた事があるんですよ~~!!
でも私には向いていない植物なのか、2度ほど枯らしてしまいました 汗
それに、帰省中とかって家族に頼まなきゃだし、枯らしちゃったり腐らせちゃったり・・・
仕方ないのかもですね^^;

元気が湧いて来たなんて言っていいだけて嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます~~!


ピエールドロンサール、綺麗に咲いてるね☆
春一番のお花は大きくて見ごたえ十分よね!
香りは弱いとは言っても、ちゃんとバラの香りも
あるし♪
またこれから数年先も楽しみですよね~^ ^

あ~~~~~♪
やっぱり素敵だなぁ。

ベンチに寄り添うピエールってなんかすごくいい!!!

ウチの近所にも、もしかしたらピエール?って思うバラを植えているところを発見したよ!
そこも満開で、毎朝登園しながら見て楽しんでるんだ♪

裂いてる間に実物が見れるかな~~??

1枚目の写真・・・すごく素敵です ^^*

それにお花の色がまたとっても素敵!
植物を育てるのが下手な私。
大事に大事に育てていたベビーティアーズを
連休の帰省中に枯らしてしまいました T-T

でもすえひめさんのお花見てたら
元気湧いてきましたよ~ ^^

癒されますねぇ♪
mimosaさんへ。

こんにちは♪

ちぴひめもだいぶお姉ちゃんになってきました^^
最近は言う事もいっちょ前で 笑

バラとてもキレイです^^
アーチへの誘引、良いですよね!
我が家のも、少しずつ少しずつ、誘引しています^^
お互い、素敵に育てられると良いですね☆

utaさんへ。

このバラ、大好きなんです^^
我が家のバラの中ではダントツ!素敵ですよ~(≧▽≦)

かなり育てやすいと思います^^
ガーデニングの雑誌にも書いてありました◎
大輪で見応えもあるし、オススメです☆

こんにちは^^
ちびひめちゃんもどんどんお姉ちゃんだね^^
ばら・・・綺麗ですねぇ。
うちも超初心者なんですけども、ちょっとずつアーチへ誘引したいと思っています。

わぁ~~素敵♪
綺麗な薄ピンクの花びらにウットリです^^

ピエール・ドゥ・ロンサール、初心者向きの育てやすいバラなんですね~。
ホント綺麗でいつまでも見ていたい感じですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
