d-090516.jpg

グラニーバッグ、作りました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

ちょっと写真の色味が実物と違いますが。。。
見てやってください^^

これも毎度のことながら、リバーシブル使い出来ます(* ̄ー ̄)v

d-090516-2.jpg

写真がたくさんになっちゃったので、まとめてみました^^

左上
表布側のポイントに、レースを。

右上
ボタンにリネンテープを引っかけて、口が開かないように。

左下
裏布側、上部タックはこんな感じ。

右下
表布側、下部タックはこんな感じ。

d-090516-3.jpg

左上
裏布側のは、表布側のポイント+オリジナルのタグを♪

右上
裏布側、下部タックはこんな感じ。

左下
持ち手と袋の境には、濃い茶色のリネン糸でポイントを。

右下
持ち手部分。



写真がバラバラで見にくいですね^^;


表と裏で、タックの仕様が違います^^
でもどっちの面も、バルーンスカートのようにふんわとしていて可愛いデス♪


1枚目の写真・・・

バテンレースを贅沢に2種類つけました。
ドット生地側には、ポケットをつけました。
(写真見にくくてゴメンナサイ。。)


持ち手は、バッグ本体からそのままリネンテープを二つ折りにして作ろうかとも思ったのですが、結局本体部分と持ち手部分で変えました。

少しでも幅広の方が、肩にかけた時の負担が少ないかと思って☆

持ち手と本体縁取りの境部分は、濃い茶色のリネン糸で補強とワンポイントも兼ねてみました♪


ちゃんとしたサイズのバッグを作るのは2度目。
(初めて作ったものはコチラ)

初めて作ったものよりも、形も布合わせも仕上がり具合も、こっちの方が気に入ってマス♪

ちょこちょこ時間を見つけて作ったので、完成までに時間がかかっちゃいましたが。。。
また別の布でも作りたいなぁ(*´∀`*)

Comment

meguさんへ。

こんばんは☆

ありがとうございます~(*´∀`*)
似た感じのバッグ、通販であるんですね~~
定番な形ですしね♪
私はついお得感を求めて、リバーシブルにしてしまいます^^
尊敬だなんてそんなぁ( ̄▽ ̄*)ゞ 笑
ありがとうございます♪

meguさんはパンを作ってみえますもん~~
私の方こそ尊敬しちゃいますょ!!

パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは~

ありがとうございます☆
ついリバーシブルにしちゃうんですよねぇ 笑

まだまだ荷物が多いし、大きめのバッグいりますよね~~
私はこのサイズでも十分なのですが、妹から
『もうひと回り大きいのが欲しい~』
って言われました。

パピコさんのバッグ、楽しみにしています~♪

かえるたんへ。

こんばんは♪

全然スゴくないよぉ( ̄▽ ̄*)ゞ
なんて言いながらも、そう言ってもらえると嬉しい 笑

お店、出来るかなぁ~^^
実は考えていたりして? 笑

今まで苦手だったものを、私のブログをきっかけに好きになってきたなんて、めちゃめちゃ嬉しいな(〃∇〃)
ありがとう☆☆


すえひめさん、こんにちわ♪

すごい、すごい!
めちゃめちゃかわいいですー!!(´∀`)
似た感じのバッグを通販で買おうか迷ってたんですけど・・・
リバーシブルもできるなんて、断然すえひめさんの方がいい!
こんなにかわいいバッグを作れちゃうなんて、ますます尊敬しちゃいます☆

↓お庭のお花もすごくかわいいですね!
私は裁縫もガーデニングもできないままです(^^;)

すえひめさん、こんにちは♪

すっごくかわいいグラニーバッグですね♪
またリバーシブルってとこがいいですね!!

かわいすぎますよ(* ̄∀ ̄*)

いいな~。
私もちょっと大きめのグラニーバッグが欲しいな~って思い始めました。
作ろうかなぁ♪

おはようございます(*^_^*)

すえひめちゃん、やっぱりスゴイなぁ~。
絶対お店が出来るよ!!
そして絶対買います!!w

ワタシはレースとか、ほんわかして可愛い物?って苦手だったんだけど、
すえひめちゃんのブログを見てて好きになりました(*ノノ)

moca*さんへ。

ありがとうございます☆☆
タックは実は、どんな感じになるのか作るまで分からなかったんです 笑
コロンとして仕上がりに満足してます 笑
ステッチもちょっとしたことだけど、あるのとないのとじゃ雰囲気が違いますもんね^^

素敵なものをたくさん作ってみえるmoca*さんにそう言っていただけて、すごく嬉しいです!!
エプロンかなり可愛かったですし♪

布おむつ使われるんですね~~!!
それに、作ってしまうなんてすごいなぁ~~!!
お洗濯大変そうで、私は迷わず紙おむつにしてしまいましたょ^^

yuka*さんへ。

ぃぇぃぇ~、そんな器用じゃないんですょ~^^;
手際も悪いし、まだまだ改善したい部分もあるし。
でもそんな風に言っていただけて、すっごく嬉しいです♪♪♪

ほんと、もの作りって心地良い時間ですよね☆
あっという間に時間が過ぎていっちゃいますもん。
作るのとっても楽しいです^^

お庭の様子もまた紹介しようと思ってます☆
また見に来てくださいね♪

マーガレットさんへ。

きゃ~ありがとうございます~(〃∇〃)
そう言っていただけるととっても嬉しいです☆☆

マーガレットさん、とってもセンスが良いし手際も良いし、何でも出来ちゃうイメージ^^
きっとソーイングもすぐにお手の物!って感じになりそうな予感なのです^^


底のタックで、まぁるく仕上がってて
とってもかわいい♪

それに、ステッチなど密かなコダワリが素敵!

やっぱりすえひめさんはセンスがいいな~♪
思わず、まじまじと拝見しちゃいました。
私はこれから、布オムツの袋縫い作業が待っております~ ^^;
じ、地味・・・。

すえひめさん♪

何でも手作りしちゃうんですね!

器用で羨ましいです!

今度うちでイベントするときお願いしちゃおうかなぁ~

センスも良いし安心しておまかせ出来るわぁ。

物作りは夢中になって心地良い時間ですよね!

楽しんで作ってるんですね!!

お庭の様子も楽しみにしてるよ~!

うわぁ~なんて可愛いバッグなんでしょう!!
私も注文したいわ!
ナチュラルでとっても好きな感じです♪
すえひめさんのセンスがうかがえますね☆
私の不器用さでは真似できないな(笑)。
るるへ。

ほんとー??^^
ありがとう☆

だいぶ前に買った型紙で作ったんだけど、タックの仕様が表裏で違うの、縫う段階になって気づいたんだよね 笑

私っぽいかな!?
私っぽいよね!? 笑
うんうん、また感想聞かせて~☆

るるは・・・
頑張りすぎだよ 笑
私追いつけない(* ̄m ̄)


や~~~~~ん♪
かわいいじゃないのぅ★

裏と表でタックのとり方も変えてあるなんて凝ってる~(>_<)

これ、かなり欲しい感じよぅ♪
レースのつけ方とかバランスが、すえひめらしくてすごく好きだし。

また実物見せてねぇ!

よ~し!
るるも頑張るぞ~~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
