d-090524-2.jpg

更新が空いてしまいました・・。

18日のなかよし教室②の後、その足で実家にお泊りに行ってました~~
帰宅は昨夜。

今回の滞在中、久しぶりに4人の友だちと日にちを合わせて集まる事ができ、楽しく過ごしてきました^^
そして、毎度のことですが、母方の祖父母にも会い☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

実家にいる間からとても楽しみにしていたものが、今朝届きました♪

それは、写真↑↑↑のアジサイ。
名前は不明。。

お店の方にも『秋色アジサイ』と、漠然とした名前?しかわからないものらしいので、正式な学名は謎なのですが・・・
(お店に入ってくる時点でも不明らしくて^^;)

昨年からずっと気になっていたアジサイで、でもでもお値段がかなりするもので・・・
今年も『いつか!!』なんて思っていました。

が・・・。

ひょんなことから、自身への母の日のプレゼントに~って事になり(* ̄ー ̄)v
許可をくれた旦那さんに、感謝感謝、です(* ̄m ̄)

これからの色の変化が楽しみだなぁ♪♪♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そうそう。

d-090524-3.jpg
     ケータイ写真より。

祖父母のお家で見つけたもの。
私の従姉弟が子供のころに使っていたものらしいのですが、祖母のトコロにありOKをもらったので持ち帰ってきました。

祖父母の家から持ち帰る途中に母がスーパーへ寄ると、これを持って行くと聞かなくて。。
お店のカゴをセットして商品を入れた状態で押していました^^;
店員さんに『あら、良いねぇ^^』なんて声をかけていただき 笑

こういう押し車、ちびひめ(子どもはみんな?)大好きなんですよね~
でも、室内で押すようなものも持っていなくて。
ゴロゴロうるさいのも嫌だし、大きなものが増えるし・・・と犬猿していまして。

これなら外で使えるしネ♪
しかも0円!!

レトロなのが可愛い☆
20年以上前のものだと思います。

d-090524.jpg

今日さっそく、ばーちゃんちのクマちゃん×2を入れて、ばーちゃんとお散歩に出かけてましたよ 笑
(お腹の黄色いのは中綿ではなく、黄色のクマちゃんです^^)

Comment

moca*さんへ。

レトロな雰囲気、可愛いですよね~^^
しかもこれは、本当にレトロってところがミソです 笑

子ども用のカートなんてあるんですかっっ!?
良いなぁ~それ☆
あ、でも大変な場合もあるのですね^^

うちはまだ一人だし、ちびひめが私から離れるのが不安なので、後ろを一所懸命ついて来てくれます 笑
今のトコロ・・・
大きくなるにつれて変わってしまうかもですが~~。。

utaさんへ。

秋色アジサイって、紅葉してる状態なんですよね^^
このアジサイが私のイメージしてる通りの色合いになっていくのかは・・・
これからのお楽しみって感じです^^
素敵な色に変化していくと良いなぁ♪
今日の時点では、グリーンがもっと増えていました^^

押し車、カラフルなんですけど昔ながらって感じが新しくて?気に入ってます(* ̄m ̄)
持ち手が木というのも良いですよね^^
今ではあんまり見かけない仕様・・・かな?

るるへ。

コメ追加ありがとう 笑

アジサイ、手にいれてしまったよ(*×m×)
期待どおりな色合いになるかどうかは・・・分かんないけど^^;
母の日にこういうのがもらえると嬉しいよね~~
ちゃんと、挿し木出来るように育てますわ♪ 笑

手押し車、可愛いっしょ(* ̄ー ̄)v
いつも真っ暗な場所に置いてあるんだけど、今回たまたま明るかったから見つけたんだ~~
子どもってこういうの好きだよねぇ(* ̄m ̄)

どんな時でもタオルはいるのさ 笑
最近タオル離れ、少~しずつだけど、してはいるものの・・・。

中綿クマだねぇ 笑
黄色の、この写真じゃクマになんて見えないしね 笑

かえるたんへ。

こんばんは^^

そうなの~~(≧▽≦)
昔の色合いっ♪
懐かしいよねぇ^^
かえるたんも、こういうの持っていたんだね☆
お遣いに持って行ってたなんて、可愛いなぁ(*´∀`*)

ちびひめ、すらっとしてるかな?
特別スリムではないけれど、どっちかというとスラッとしてる方かも^^
この写真の服は上下ともぴったりサイズのものだから、余計にそう見えるかな☆


レトロな雰囲気が、とってもかわいいですね♪

ちびひめちゃんにも良く似合ってる ^^
近所のスーパーに、子供用のお買い物カートがあるんですが
ウチの子たちもそれが大好き!

子供それぞれが一台ずつミニカートを押し、
私も普通のカートを押し。
しかも結構子供はチョロチョロするので、
・・・すごいことになります ^^;

ちびひめちゃんみたいに、
かわいく押して欲しいわ~~~~ ^^


秋色あじさい…秋色とは思えない程ブルーがとっても綺麗で凄く素敵です。
花の色ってほんと無限大で凄いですね~。

ちびひめちゃんの押し車もとっても可愛い~~^^
虹色で持ち手が木で出来てる所がなんともキュート。
こんな可愛い押し車持って買い物してたら
声掛けたくなる店員さんの気持ちよ~く分かるわ♪

あ・・・・・肝心のアジサイのコメント忘れてる!

アジサイいいないいな~~!
母の日でこんなお高いアジサイもらったら
最高だよ~~~~~(>_<)

どんな色に変わっていくのか楽しみだよね~♪
大きな株になったら、枝・・・・おねがいしま~す( ̄ー ̄)

ちょ・・・・・!
むっちゃ可愛いカゴ!!!!
いいないいな~~♪
あ、ボクちゃんが遊びに行く時は隠しておくべし!!だよ(笑)

こんな手押し車でもタオル持って
中腰のちびひめちゃんがらしいというか・・・・かわいいわ♪

ちっちゃいクマ・・・中綿って言われたら
中綿に見えて・・・・もう中綿にしかか見えない~~(>_<)

おはようございます。

昔の色合いだぁ!(・▽・)ノ 笑
なんだか懐かしい~。
でもゴテゴテしてなくって可愛いねぇ。
ワタシも幼き頃そんな色合いのカゴを持って、
近所のお店にお遣いに行ってました 笑

ちびひめちゃん、何だかスラッとしてるねぇ。
クマちゃんへ触れようとしてる手(腕)が
なんだか少し大人っぽくて?ビックリしました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
