d-090525.jpg

なかよし教室3回目。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

毎回楽しみな、なかよし教室に行ってきました^^

今回は、新聞紙を使った遊び。

帽子を作って、お絵描きしました♪

あとは、新聞紙をビリビリ破って袋に詰めて、ボールっぽいものを作ったり^^
他には、いつものように、先生が紙芝居を読んでくれたり手遊び歌を歌ってくれたり。

それと、毎回始まってしばらくは自由に遊べる時間があるので、用意されてるブロックなどのおもちゃで思いのままに遊んでみたり^^

今日は、平均台とトランポリンも用意されていたので、そっちでたくさん遊びました☆

体を動かす事が大好きなちびひめ
なかよし教室、間違いなく大好きです^^

教室ではなかなか写真が撮れないので・・・
詳しく様子を紹介する事が出来ないのが残念です~

d-090525-2.jpg
     ケータイ写真より。

珍しく!?
ぃゃ、それが今までのちびひめだったのですが、紙芝居の時、一人では見に行けませんでした。

ずっと楽しそうにしてたんだけどなぁ。
眠かったのか、タオルもちょいちょい欲しがって。


さてさて、私はというと・・・。

児童館のクラブで昨年度ご一緒したママさん(一番よく話すママさんとは別のママさん)と、少~しずつですが、会話が弾むようになってきました 笑

その方、どうやら手作り(ソーイング)をされているようで。

ご近所さんに、私の好きな雰囲気の服装をしていて、なお且つ手作りをしているママさんに出逢ったのは初めてのこと♪♪♪
(実際、出逢ったのは昨年ですが 笑)

まだまだ手探り状態な関係(笑)ですが、これからもっとお話出来るようになると良いなぁなんて、密かに思っているのです(*v.v)

趣味友だちになれると良いなぁ~☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です^^

写真1枚目は、撮影するために『ストップ』をしているトコロ。
いつも車が近くを通る時だとか、信号だとかで『ストップ』するのだけれど、何か変だなぁと思っていて。
こうして撮ってみて分かりました。

前に出した足と同じ方の腕を前に出しているんですね 笑

いつも感じる違和感の謎が解けて、スッキリしました(w´Д`w)


それにしても、今まで気づかなかった私って一体・・・。。。

Comment

まちmachiちゃんへ。

コメありがとぉーー(≧▽≦)
なんか久々だね~☆
この間は会えて嬉しかったよ(*´∀`*)

姫ちゃん、乳幼児学級に行き始めたんだね☆
自分のリフレッシュにもなるし、良いよねぇ~
でもそっか。
月1じゃ少ないねぇ^^;
ママから離れてドンドンはいはいしたりおもちゃで遊べたり・・・
すごいなぁ!!
うちのちびひめは慣れない場所じゃ、無理だったよ~
てか、今も 笑
姫ちゃん楽しそうなら良かったね^^
地元だとひょんなトコロで知り合いに出逢えたりして良いよねぇ~!!
そういうこと、まずないからなぁ。。。
さみしっっ(T△T)

DIY、少しずつだけどしてるよ☆
旦那さんも作るのが楽しいみたい^^
なかなか時間なくて作れないけどね~~
私も楽しいよ☆

棚作るんだね~!!
ホームセンターにカットサービスとかあるしさぁ、簡単なものならぱっと作れちゃうよ^^
色はオイルステイン使えば、これまた超簡単だしっ☆
私も棚が欲しくて、旦那さんにお願いしてるとこだよ♪
いつ作れるかは謎だけど~~ 笑

またお暇な時にでも、ブログ覗きに来てやってちょ☆☆

moca*さんへ。

そうなんですよね~~
子どもって、なんでもおもちゃにして遊べてしまうから、すごいなぁ~って関心してしまいます!!
隣のばーちゃんちには、ガラクタで作った?おもちゃがいろいろあって、驚いてしまいます~
おもちゃって、買わなくても身近なもので作れるんですよね~

幼稚園から色々と持って来て遊べるのは良いですね♪
ただ、ゴミが増えるのは・・・困りますね 笑
しかもかさばりそう 笑

るるへ。

そうなの(* ̄m ̄)
だって、ストップって言わなきゃ止まってくれないんだもん 笑
ストップって聞くと、必ずこのポーズで止まるちびひめなのだ☆

かなり楽しそうだよ~
私と離れる時には、もしかしたに泣くのかもだけど、幼稚園自体はきっと楽しく行けそう^^

趣味友だち、今はまだるる以外にいないからさ~
身近に出来ると嬉しいよね♪
どうなるか分かんないけど、仲良くなれると良いなぁ^^
るるが仲良くなったママさん、色々と引き込めそうだから良いよねぇ 笑

訂正。。
ゴメン!!

間違えたぁ;
椅子ぢゃなくて、ローテーブル!!!
あたしもあんな感ぢの色合いのが欲しぃナ☆

久々にのぞいてみました☆
ちびひめチャンの楽しそうな一面やおうちのお花達の様子が見れて ほわ~ん って気分になったヨ!!
ウチも今年から(正確には昨日から)近くの乳幼児学級に参加してるよ!
ウチの姫チャンは、ドンドンはいはいで進んでひとりでおもちゃで遊んだり、お友達につんつんしたり、
なんか楽しそうな様子で、これから楽しみ♪ 月①しかないのが残念だけど。。
そう! しかも高校の同じクラスのコが②人もいてビックリ!!

話は変わって、旦那サンと DIYするのね!
アタシもちょうど棚が欲しくって、こないだ寸法図書いて、ホームセンターで木見てこなくちゃなぁって
旦那サンと話してたんだよ。 スゴイね!  椅子とか超上手ぢゃん!! 
なんか、ますます作りたくなってきたよ♪  大変そぅだけど。。

また、ちょくちょくのぞかせてもらうね☆


子供って、いわゆる「おもちゃ」も大好きだけど
新聞紙や牛乳パックなんかを使ってする遊びも大好きですよね ^^

おかげで、我が家は
資源ごみとして出せるはずの新聞紙や広告紙は最後にぐちゃぐちゃに丸められて捨てられ。
おまけに 幼稚園から「お宝♪」と言わんばかりにgetしてきた パックや箱がたくさん~~~ @@

ゴミが増えて困るんだけどな~~ ^^;




ぷ・・・・(笑)

写真を撮るのに「ストップ」って声かけたのね?
そしたら車が来て止まる時のストップしてたのね??
可愛いわ♪

ホントにちびひめちゃん、楽しんで参加してるんだね★
こりゃ幼稚園が楽しみだ~(*´∇`*)

すえひめも趣味友達ができそうでいいねぇ。
るるは、友達を自分の趣味に引き込みたくて頑張ってるとこだよ(笑)

お互い近所にそういうお友達ができそうでうれしいね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
