上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090527.jpg

昨日届いた、こどもチャレンジの・・・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

しまじろうの妹のハナちゃん。

目にしたその時から大のお気に入り^^

何やら話しかけては遊んでいます☆

『はなちゃん おなかすいたのー? みうく(ミルク)のむー?』
『えー? いらんの? もー! しらんわー』
『はなちゃん さむいで ふくきなかんねー』
『うんち でたー? くしゃいねー』
(と言いつつ、ハナちゃんのオムツを脱がせて、丸めて捨てようと 笑)

私がハナちゃんのオムツや服を脱がせて、構造(笑)を見ていると・・・
『はなちゃん さむいで かぜひくとかんでー』
『えんえん しとうでー(しとるで)』

などなど 笑

旦那さんに、『ママ真似されとるやん!』って言われました^^;
怖い怖い(´ー`A;)

今日は、出かける時にも連れて行くといって、持ち歩いていました(* ̄m ̄)

しまじろうのお友だちのミーちゃんと、名前が混同するようですが、いつまで気に入って遊ぶことやら。。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ウリ坊会のみんなと、隣市の支援センターに行ってきました。
(以下の写真はすべて、ケータイ写真です)

d-090527-2.jpg

ここに行くのは、私は2度目。
ちびひめは多分、前に行った時のことは覚えていないだろうなぁ~

d-090527-3.jpg

色んなおもちゃがあって、時間によっては手遊び歌や紙芝居を先生がやって見せてくれます♪
まだまだ慣れない場所なので、どの場所へ行って遊ぶにも、必ず私の手を引っ張って行きます。
なのでもちろん、ママ友さんとゆっくり話す事も出来ず・・・。

d-090527-4.jpg

一番の目的?は、子どもが楽しく過ごす事だろうけど、私だってママ友さんとお話してリフレッシュしたいな。。

d-090527-5.jpg

支援センターでは私はなんだか消化不良。

d-090527-6.jpg

支援センターでは1時間半くらいを過ごして、ママ友さんのお家で昼食をとってきました。

お友だちのお家は、ちびひめも覚えていたのかなぁ~
それとも、前回一緒にハイウェイオアシスに遊びに行ったのを覚えていたから、場所じゃなくお友だちに慣れていたからか・・・
お友だちのお家では、私の手を引くこともほとんどなく、自分からおもちゃで遊んでいました♪

おかげで、ママ友さんに聞きたかったこととか話せて、少しゆっくり出来ました^^

Comment

maki☆さんへ。

ぽぽちゃんとかメルちゃんとかありますよね~^^
うちもそういうお人形を~と考えた事があるのですが、とりあえずハナちゃんで遊べてるので保留です 笑
いちひめちゃんもお人形遊びしてるんですね☆

遠州弁も子どもが話してると特に可愛く感じそうですね~~^^
子どもの方言って、ほんと可愛いです^^

*sora*さんへ。

こんにちは♪

ほんと私の口調そっくりで 汗汗
変な言葉づかいほど、真似するのかなぁ 笑

ここの支援センター、行かれた事があるんですね!!
色んなおもちゃがたくさんあって、うちの近所に出来た支援センターよりも充実していました^^
たくさんのママ&子どもが来る理由がわかる~って感じです☆

るるへ。

だよねぇ 笑
やっぱりそっくりな口調になってくるよね^^;
気をつけなきゃ・・・と思いつつ、つい出てしまう 笑
ママ友さんとかと話す時は気をつけてるけど、家や実家に行くと普通に使う言葉だしね~

ボクちゃんは、ハナちゃんで遊ばなかったんだね~~
Hちゃんが遊んでるのか 笑
このままちびひめも遊び続けてくれると・・・
ハナちゃんのグッズでも作ろうかなぁって気になるんだけどねぇ。。。
どうなるかな。。。

髪、結ばないとすごい事になってるよ~!
母子そろって、寝起きはボンバー 笑
ちびひめはセットしてもまとまらない可哀想な髪質だよう(w´Д`w)

室内遊びでも、体を使う遊びが大好きだから、こういうおもちゃが家にもあると良いんだけどねぇ。。


お人形のお世話女の子らしいですね~
うちもぽぽちゃんにオムツをはかせたり
布団をかけたり そして・・・

私が言ってる言葉をそのままお人形に伝えてたりします
うちの娘は遠州弁で(笑)

こんにちはヽ(´ー`)ノ

ちびっ子ママの誕生ですね♪
可愛いわぁ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

一度だけ、この支援センターに行ったことがあります。

とっても素敵なとこですよね。

名古屋市にも欲しいわ・・・

ちょ・・・・・すえひめの口調まんまじゃん?
覚えてるねぇ(笑)
「もー!しらんわー」って(笑)(笑)(笑)
にしても、方言すごいねぇ~(笑)

ウチのしまじろうの妹ハナちゃんは
一度も遊ばれることなく・・・・・。
Hちゃんが遊んでくれてます( ̄m ̄〃)
ってことは、まだまだこの先も遊べるってことじゃない??

あ、ちびひめちゃん!
なんか髪の毛が落ち着いてきたねぇ?
伸びたのかな??

ホント楽しそうに遊んでるね♪


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。