あけまして、おめでとうございます
みなさん、良いお正月を過ごされましたか
(過ごしていますか

d-080102.jpg


元日は、隣に住むお義母さんのトコロでゆっくりと過ごしました。
お義姉さん夫婦も集まり、賑やかな年明けでした。

2日は朝から実家に向かい、私のじいじ&ばあば(ちびひめの曾じいじ&曾ばあば)のお家に、実家の親や妹家族も一緒に行って、ゆっくり過ごしました。

d-080102-5.jpg

↑↑もち菜たっぷりお雑煮。

そのまま実家にお泊りして、3日の夕方前に自宅に戻りました
(旦那さんは3日から仕事の予定だったのですが、4日からになりました。)

ちびひめが初のお年玉をもらって、私もちょっぴりお正月気分。
年々、お正月らしくないお正月になってます。

年明けから大人数の人たちに会ったちびひめは、
寝てる場合じゃないもん
とばかりに、お昼寝もすごーく短く過ごしましたが、今日は今までのようにお昼前から寝はじめました。
だんだん短くなってはきてるんですけど、寝てくれて、ちょっと、ほっ(*´ー`*)ーЭ

年賀状は、結局、この記事した、ちびひめが芝生に座ってる写真をちょっぴりアレンジして作った物を送りました。

d-080102-8.jpg


そして、来年の年賀状はどんなのにしようかなーなんて早くも考えたり (笑)

今年も、美味しい物を食べたり、手作りしたり、お買い物したり、写真を撮ったり、家族みんなで笑って過ごす事が出来たら良いなぁと思ってます♪

そんな私ですが・・・
今年もどうぞヨロシクお願いします

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

写真が続きます↓↓↓

d-080102-2.jpg

この間と同じく、洗濯バサミで遊ぶちびひめです。

d-080102-3.jpg

何度も登ってました。

d-080102-4.jpg

上の姪っコと洗濯バサミで遊ぶ (笑)

d-080102-6.jpg

曾じいじに抱っこしてもらってました^^

d-080102-7.jpg

急に後ろから抱き上げられたよ~
曾ばあばです^^

Comment

かえるたんへ。
かえるたーんe-415
あけましておめでとうe-420
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(*・人・*)

年賀状、まあまあ好評でした(*´∀`*)
来年も頑張るぞー (笑)
No title
遅れましたが・・・。

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もヨロシクお願い致します。

年賀状イイ(>ω<)
カワイイしお洒落な感じだし、
受け取った人も喜んでるでしょうねぇ(>ω<)ъ

v-535v-535
パピコさんへ。
パピコさん、あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(*・人・*)

やっぱり孫の子供が見れるっていうのは、嬉しいものなんですねぇ・:*:・(*´▽`*)
実家の私の祖母も、妊娠前から曾孫が見たいって言ってましたし。
(すでに姪っこたちが二人も居るんですけどね 笑)
ちびひめにとっても、曾祖父、曾祖母に抱かれて居たのは幸せな事だろうから、出来るだけたくさん写真を撮ろうと思ってます♪

お雑煮って、いろいろあるんですよねぇ~
地元のはこんな感じ↑でしたが、お義母さんが作ってくれたお雑煮はまた違って、お上品な感じでした (笑)
もち菜は、『小松菜に近いものらしいですが、尾張地方でしか食べられない(知られていない)』って、調べたら出てきました~

こちらこそ、末長ーく、仲良くしてやってくださいね☆
No title
すえひめさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

ちびひめちゃんは曾おじいちゃんやおばあちゃんに抱っこされて幸せですね♪
そして、きっと曾おじいちゃんやおばあちゃんも幸せでしょうね!!
曾孫まで見れるなんて。ってよく私のおじいちゃんが言います。

お雑煮も地域で違うから地域のお雑煮を見るのって楽しいですね。
もち菜って言うんですか。すごいな~。

どうぞ、これからも末永くよろしくです♪
utaさんへ。
utaさん、あけましておめでとうございます☆

曾じいじ、曾ばあばにとって、曾孫はとっても可愛いようです~
もちろん、祖父母(私の父母)も、ちびひめの事をとっても可愛がってくれて、そんな姿を見てる周りの私達も、ほんと笑顔になって、子供の存在って凄いなぁ~と改めて思いますe-420

ありがとうございます!
まめに更新出来たり出来なかったりですがe-330遊びに来ていただけるととっても嬉しいですe-415
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いしますe-247
maki☆さんへ。
あけましておめでとうございます!

年賀状に使った写真、一応撮る時に
『年賀状用に撮ろう!』
と思って撮ったものだったので、ばっちりでしたぁ(≧▽≦)
牧場で撮るのも良さそうですねぇ~

曾孫は孫以上に可愛いのかなぁ。
曾じいじは特に
『ちびひめは次いつ来るんだ~』
って、私の母親に会うたび聞いてるそうです (笑)

ちびひめが大きくなっても元気で居てもらいたいものですe-420
あけましておめでとう
すえひめさん、明けましておめでとうございます。

孫をだっこする祖父母様のお写真、
ホント微笑ましいですね。

子供が居るとみんな自然と笑顔が溢れ
ほのぼのしちゃいますよね~。

今年もすえひめさんの素敵なブログ毎日楽しみに拝見させて貰いますね☆

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
No title
あけましたおめでとうございますv-287

かわいい年賀状ですね
そして私もつい来年の年賀状の事を考えて
今年は牧場に行く!とか言っちゃってますi-278

ひいじぃじ・ばぁばが二人元気で
すえひめちゃんも幸せですね
るるへ。
あけましておめでと~!

てか、今日!?
今日届いたの!?
遅っっっっe-263
やっぱり25日までに出さなきゃ届かないんかな~
しかも、岐阜県で投函したし。。。
実家とかには元旦に届いてたみたいだから、安心しきってたよ。。。

ちょうど目線の先にネズミe-347がくるように作ってみたよ☆
やっぱりちびひめは私に似てるのかな~

今年はたくさん遊べると良いね!
とりあえず、8日楽しみにしてるよe-415
☆HAPPINESS☆へ。
お正月はほんとあっという間に終わっちゃうねぇ~
実感する間もなくだよe-263
☆HAPPINESS☆の旦那さんも仕事始まったんだね~
休み、短いよね。。。

子供は元気だからねぇ~
ママはなかなか休めないよね(T△T)
No title
おめでとー☆
年賀状今日とどいたよ~♪
すえひめちゃんがねずみ見てるのがカワイイねぇ!!
旦那さんが「すえひめちゃんじゃん(笑)」って言ってたよ(爆)

今年は去年よりたくさん一緒にあそべるといいねー!
今年もよろしくね(*´∇`*)

お正月はあっと言う間に終わりだね…。
今日からうちの旦那さんも仕事が始まったよ!

うちのお嬢たちは疲れもなにもなく一日中叫び回って遊んでるから私の休む暇がないよ…http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
