d-090528.jpg

先日の実家お泊まりから戻った翌日、目にした風景。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-090528-2.jpg

シルバープリペッドが満開になっていました♪

昨年は、4本あるシルバープリペッドのうち、歩道わきの1本のみ、微妙に花をつけただけでしたが。。
今年は4本共に花を咲かせてくれました^^

d-090528-3.jpg

すっかり忘れていて紹介出来ていなかった、ひなげし。
最近は『ポピー』の呼び名よりも『ひなげし』が好き^^

こぼれ種でたくさん咲いてくれました☆

d-090528-4.jpg

実家に行く前に撮った写真。
戻ってからは花が咲き切ってしまっていて、ちょっとイマイチな姿に・・・。
ピーク時には、写真の倍以上の花数でした^^

少しずつ生長しています。
早くアーチの上まで絡んで欲しいなぁ♪

d-090528-5.jpg

タイムにもたくさん花がつきました。
ベンチ脇でこんもりと茂っています^^

d-090528-6.jpg

マーガレット。
ベンチ裏、ピエール・ドゥ・ロンサールの横に植えてあります。
背丈がそんなに大きくならない種類。

d-090528-7.jpg

パーセノシッサス”シュガーバイン”。
アパートのベランダで育てている時にも一度、花が咲きました。
室内に飾ってあるシュガーバインは、花がついたトコロを見たことがありません。

この地域?それとも私の育て方では、冬は瀕死状態・・・^^;
5月に入って元気を取り戻してきました~
夏は直射日光を嫌うので、地植えにせず、移動出来るようにしています。
本当は、室内で冬越しした方が良いのかなぁ~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


大雑把な文章&写真で、分かりにくくてゴメンナサイ 汗

バタバタと慌てて写真を撮ったものばかりでした^^;

また来年、じっくり?紹介出来ると良いなぁ☆

Comment

るるへ。

ほんとー??^^
嬉しっっ☆☆
今度実物見てね~~♪

今リッピア満開だよ☆
ちびひめがよく通る場所は花が少ないけどね 笑

シュガーバインの花は、アパートの時も咲いてたんだけど・・・
当時は結局紹介出来ないままだったの~
シュガーバインの花っていう確証がなかったし 笑
もう花は終わっちゃったけどね。。

冬、外は苦手なんだと思うよ~
アパートの時、何度か雪が降ってダメにしちゃったし。。
今は雪が積もらない場所だから、なんとか越冬出来たのかも☆
けど、冬のこの子の姿、茶色くて枯れ枯れだよ~~
そのまま水やり続けてたら春になって、徐々に元気になってきた^^

コツ・・・
場所をベンチ下とかにして、枯れて(るように見えて)も水やりを続ける・・・かな?^^;

マーガレットさんへ。

こんばんは☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。

ナチュラル感、出てきましたか~~!?
そう言っていただけて嬉しいですぅ(≧▽≦)
もっともっとわさわさ~になってくれる数年後が、楽しみで仕方ありません☆

ポピーとひなげし、なんとなくだけど、イメージというかが違って感じるので・・・^^
良いですよね☆

シュガーバイン、私も枯らしたこともあるんです~!
確か、雪をかぶる事が多かった時・・・だったかなぁ。。。
今は、程よく日陰で、雪が直接のらない場所で管理しているのですが、それでも冬は瀕死状態なので、心配していました。
ほとんど枯れた状態でしたもん。
それでも水をやり続けていたら、春に入って少しずつ元気になって・・・^^
管理場所次第だと思います☆


うう・・・・・いろんな雑貨が増えてて
1枚目の写真なんてすごくいい感じのお庭になってる!!!

いいないいな~~~~。

あれ?リッピア花咲いてる????

シュガーバインの花!?
始めて見たよ~~~!
すごいすごい!こんな花が咲くんだね!
外で育てると冬の間に絶対ダメになって
毎年春に買いなおしてるよ(^^;;
どうしてすえひめはちゃんと冬が越せてるの?
コツがある??



すえひめさんのナチュラル感たっぷりのお庭、
やっぱり好きだなぁ~♪
年々ナチュラル感が増していくのも楽しみね☆

ポピーよりもひなげし。。私もそのほうが好きかもです♪

シュガーバイン、私のところでは冬に
枯らしてしまいます(泣)。
お花も見たことがないなぁ~。。
私の育て方かな^ ^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
