d-090530.jpg

マルバストルムが咲きました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

マルバストルム・・・
冬の間は緑が少なく。
もしかしてこのままダメになっちゃったり?
と心配していましたが、今では緑いっぱい^^

ラティスをわさわさに覆って欲しいなぁ♪

明るくなると花が開き、暗くなると閉じます☆

d-090530-2.jpg

ラベンダー・ヒッドコート。

昨年ハンギングしたものを地植えにしました♪
咲き始めたばかりです☆

d-090530-3.jpg

昨年種まきした、ニゲラ。

d-090530-4.jpg

種が良くないものだったのか・・・
育て方に問題があったのか・・・。

大きいものでも15センチほど^^;
ちっちゃんて、ひょろひょろです_l ̄l●lll ガクリ・・・

近くの園芸センターでは、3月に小さな苗で売り出されるらしい。。。
買いそびれましたっっっ(/TДT)/

来年こそは苗をGETしたいな~~

d-090530-5.jpg

実家に行っていて、ちゃんと紹介出来ないまま、ヒヨドリさんに全部食べられてしまったジューンベリーの実。

毎日2羽が交互だったり一緒にだったり・・・
数回現われては少しずつつまんでいって^^

収穫するつもりがなかったので、どうぞどうぞ、といった感じです(* ̄m ̄)

d-090530-6.jpg

ハイドランジア”カメレオンアジサイ”。

以前と比べ、グリーンに変化してきました♪

このこ、買った時の鉢のままなのですが、強風で倒れることもしばしば。
その鉢のまま、ブリキ缶の大きいものに入れて管理していたのですが・・・。

実家にいる間に水やりしてくれた旦那さん。
土の様子を見て水やり出来ないので・・・・・。。。

鉢ごと水にたっぷり浸された状態でしたヽ(+▽+)ノ
しかもうどんこ病に・・・(ノヘ;)

薬が効いてくれると良いなぁ。。

Comment

moca*さんへ。

そうなんです~
頑張って水やりしてくれました 笑
出産のために帰省した間、室内グリーンを枯らしてしまってからは、植物に水を!!という意識が強くなったようで^^
昨年は、水のやり過ぎで根腐れしてしまったコもいたんですけどね^^;
アジサイは今のところ、うどんこ病だけです~

植物によるかと思いますが、室内で5日なら・・・
大丈夫なものもあると思います!
でも外の植物で、お天気続きだと・・・
心配ですね^^;

実ものが生る時期は、鳥さんが毎日やってきてくれて、娘と一緒に眺めています^^
時々スズメもくるんですけど、小さな虫でも食べてるのかな~

帰りたくなくなるお家・・・だと嬉しいんですけどどうかなぁ~~^^
遊びに来てくれた人に、そう思っていただけるお家づくり、頑張りますっっ☆

utaさんへ。

マルバストルム、下にもたくさん咲いていて可愛いんですよ^^
色合いが優しくて好きです♪

utaさんのお庭にも、ヒッドコートありますもんね^^
確か昨年そんなお話をした記憶が☆
ほんと、可憐な感じで可愛いですよね~(*´∀`*)
小さな花で色濃くて、それがまた可愛い♪

ヒヨドリ、結構大きいんです~
食べられちゃうことよりも、枝が折れてしまわないかと心配でした^^;

白い飾り棚、長靴など気づいてくださったんですね☆
この場所、まだ適当に置いてあるだけの状態なんです~^^
今度、紹介させていただきますね♪

るるへ。



これは日当たり良い場所が好きらしいしなぁ~~
どこかに植えれないかなぁ??
お隣さんとの境は、バラにするんだもんねぇ~
あ、誘引していかなくても、グランドカバーっぽく広げることも出来るよ☆
一応?常緑だし、冬に寂しい場所があるならそういうトコロに良さそう!

ニゲラ、まん丸な種?がすでに出来てきたよ~~
花はわりと短くてビックリ。
まだすっごく小さくて、蕾すらついてないのもあるけど・・・
お互い、肥料たっぷりあげたら咲くかな!?

アジサイ、あと2回は薬をあげて、様子見てみるよ~
ありがとね^^
ほんと、大きな鉢に植え替えなきゃだよね。。


あはは、旦那様~ ^^

分からないながらに頑張ってくれたんですね♪
優しい~ ^^

ウチは私もですが、旦那さんも植物に疎いので
出産の時・・・どうなるかなぁ ^^;
でもデリケートなものは全然ないので5日くらいは平気かな??

鳥さんが遊びに来るお庭♪
憧れです ^^
きっとすえひめさんのお宅のお邪魔したら、
帰りたくなくなるだろうな~ ^^

マルバストルム、可愛いですね~^^
白いウッドフェンスに絡んでる感じも素敵。

ラベンダー・ヒッドコートは我が家も咲き始めました。
普通のラベンダーと違って、マッチ棒みたいに細く可憐な印象ですよね。

ジューンベリーに止まってるヒヨドリちゃん、大きいですね!
やっぱ実ものは対策を取らないとすぐ鳥に食べられちゃいますよね。
後、気になったのが、後ろに見える白い棚。
自転車や長靴が置いてあって素敵です。
また今度お写真が見れたら嬉しいな~♪

やば~~~~い!
マルバストルム、可愛い~~~~(>_<)
欲しい~~~~~!!

でも、ウチはもう絡ませる場所ないじゃんね~(ーー;)

わ!ニゲラ可愛いじゃん!!種できるまで頑張れ!!!
ウチのは・・・・咲くかなぁ・・・?

アジサイ・・・・元気になってくれるといいね。
コレを期に花が終わったら大きな鉢に植え替えるんだ~~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
