d-090531-3.jpg

『ちびひめ しばう~~(しばる~~)』


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

というので、左を任せました^^

d-090531-2.jpg

何度もチャレンジしては、ゴムを落したり、手にくっついたゴムに気付かず『ない』と訴えたり 笑

結局私が結んだのでした 笑

d-090531.jpg

なかなか伸びない髪。
でもやっと、こんな髪型も出来るような長さになりました♪
(黒ピンでとめないと、そのうちにサイドの髪が落ちてきちゃいますが・・・)

d-090531-4.jpg

そして、本題・・・

とうとう、こういうものが我が家にやってきてしまいましたーー!!

ぬいぐるみやら文房具やらは、キャラものを持っているのですが、身につけるものは初めて。。。

ちびひめお気に入りのサンダルが、ばーちゃんは足をくじきそうで怖いという事で、買ってこられちゃいました。。。
(リンク先の赤いサンダルの16センチ、花なしバージョンを、実母がまた台湾にて買ってきてくれたのですが。。)

というわけで、ちびひめの今一番お気に入りのサンダルになりました。。
_l ̄l●lll ガクリ・・・

どこへ行くにも履きたがって、困ってマス^^;

私がこの夏用に買ったサンダルは、実家で一度履いたっきりだなぁ。。
(それはまた、履いてくれたら写真UPしますネ)

Comment

meguさんへ。

meguさん、こんばんは^^
お久しぶりです☆

入園すると、キャラものって避けられないですよね~~^^;
子どももやっぱりそういうものが好きですし。。
何から何までキャラものなのですね(; ・`д・´)
我が家も覚悟しておかなきゃかなぁ~


確かに自分が買わなくても、周りから与えられるってパターンありますもんね~~
今回のササンダルもそうだったし^^;
うちも、これから益々増えそうですぅ。。

そっか、そうですね!
小学生になると少しずつキャラから離れて行きますもんね!
数年の辛抱ですね^^;

自由に遊ばせてもらえる今のうちは、結んで女の子っぽくしようと思ってます☆
そのうち短くしたいとか言われるかもですし~

私も旦那さんも身長高くないので、どうかな~^^

すえひめさん、お久しぶりです♪

うちは園に入ってキャラものは避けられなくなりました(--;)
今となってはインナーも靴も給食グッズも・・・もうキャラものだらけ。
ナチュラルな色合いゼロです(苦笑)
親が買わないようにしていても、周りからいただいたり・・・ね(^^;)
でも小学校にあがるとキャラ熱も冷めるようなので、それまでの辛抱と目をつむってます。。

女の子は髪の毛結んだり、やっぱりかわいいなぁ♪
16cm、ちびひめちゃん大きくなりそうですね(^^*)
*sora*さんへ。

髪、しっかり握ってました 笑

そうなんですよねぇ~~
色々と、自分でやりたい時とやってほしい時とありますよね~~
特にこの時期^^;

待てる心の余裕&時間がある時なら良いんですけどねぇ。。。
なかなか待てない事もしばしば。。。

キャラものサンダル、デビューしちゃいました。。
キャラパンツとシャツくらいなら良いですよぉ!!
そうですね、男の子だと戦隊ものに行きますよね~~
女の子は今だとプリキュアに行きますよね、きっと^^;
避けて通れない道なんですかねぇ。。

moca*さんへ。

ほんと、小さくても女の子、です(* ̄m ̄)
いつからだったから、彼女から髪を結んでほしいと言う事が多くなり^^
私が後ろでまとめていると、写真のようにピンを後頭部に留めたがったり 笑
私もそんなに凝った結び方は出来ないんですけどね~
これくらいなら大丈夫です^^
moca*さん、是非、お孫さんが出来た時に!! 笑

サンダル、そうなんですよね~~~
それに、実母には言えるのですが、義母には面倒を見ていてもらっている手前もあって、言えなくて^^;
これからも増えそうで怖いです。。

えーーー!
moca*さんの好みのものを着ていると、着替えようとそんな行動に出ちゃうのですかっっ!
それは悲しい~~(゜ーÅ)

でもまぁそうですよね。
本人の意思も尊重してあげなければ^^

maki☆さんへ。

そうですね~~
赤いサンダルは、下駄っぽいので結構厚みもあるし、砂利がたくさんあるお義母さんちの庭では怖いかも。。
ちびひめが好きで、履いていくと聞かなかったんですよね~~^^;

キャラものサンダルは、ばーちゃんち行く時用だと覚えさせました 笑
今のところ、それでなんとか誤魔化せてます 笑

ちびひめの髪は、もうずいぶん長い間毎日結んでいるので本人も慣れました^^
今では、本人が結ぶと言ってくることが多いんですよ~
それに、結ばないとかなりのボンバーになっちゃうので、ごく稀に結ぶのを拒否する時でも、上だけは絶対結んでます~~

noriko♪さんへ。

わぁ~コメントありがとうございます☆
こんにちは^^

ちびひめは2007年1月生まれです^^
やっぱり足のサイズ大きいですよね~~
生まれた時から手足のサイズ、大きかったんですょ。
涼子ちゃんは今15センチの靴なのですね☆
身長はそんなに大きくないんですよ~~
標準くらいですかねぇ。。
最近身長を測っていないので分からなくて^^;
私も子どもの頃から足のサイズが身長の割に大きかったので、ちびひめも似てるのかも?

キャラもの、なんとか避けて通っていても、園に入ると友だちの影響もありますしね~~
髪、凝った結び方はできませんが、これくらいならOKです^^
癖っ毛というか猫っ毛なので、結ばないとボンバーなのです 汗

るるへ。

やっぱり足のサイズ、大きいよね^^;
15センチだと足が窮屈なのよ~~
16センチは余裕◎

身につけるものでキャラ、とうとうきちゃったよ。。
実母にはきつく言ってあるから(笑)、キャラものはなかなか来ないんだけど。。。
あ、パジャマがあったか!
でも外に行けるものは初。。。
ばーちゃんち行く時専用って覚えさせたよ☆
昨日お出かけした時は、私がGETしたサンダルを履いてくれて良かった♪
ボクちゃんもちゃんと使い分けて履いてるんだね^^

ねじねじの髪型なかなか良いでしょ?^^


ちびひめちゃんの、ぎゅっ!!って髪をつかんでいる手が可愛い(●^o^●)


自分でやってほしい時と・・・・・

そうじゃないときがありますよね^_^;

待つのって大事なのわかっているんだけど、なかなか出来ないこともありますよね。


キャラクターサンダル、デビューですね♪


息子には、キャラパンツ・キャラシャツくらいですかね(:_;)

「カーズ」「トイストーリー」とか、エルモくらいまでは、許しますが・・・・


戦隊ものの服や靴は、ご遠慮いただいてます♪(笑)


うふふ、ちいさくても 女の子、ですね ^^*

ウチにもこんな日が来ること夢見てましたが・・・
でも私、自分の髪の毛ですら 
櫛でとかすだけなので、きっと何もしてあげられないと思うけど~~~なはは。

そして、サンダルのお話。
わかる・わかる ^^

私も小さいころは、男の子なりに
かわいく・おしゃれに見えるように張り切ってたんだけど・・・。

だんだん、じいちゃんばあちゃんが
子供がすきそうなキャラものを買ってくるんだよね ^^

最近では、ウチもお洋服「トミカ」です。原色です。
時々私好みのものを着せると
わざと汚したりぬらしたりして着替えようとするんですよ~~~ T-T

複雑な心境だけど、
子供が嬉しそうにしてると、ま・いっか・・・ってね ^^

ちょっとグラグラするサンダルで
さらに大きいとたしかにちょっと怖いかも(^^;

でもでも・・・  とうとうすえひめさんちにも
かわいいキャラのサンダルがきちゃたんですね
まぁ まだサンダルなら夏限定という事で・・・(^^;


すえひめちゃん”しばる~”って言うんですね
うちは「いや~(><)」と髪を縛らせてくれなくて
毎日追いかけてとっ捕まえて押さえて・・・
てかんじで(。´-д-)早く七五三して短くしちゃおうかと思います 

こちらには初めて書き込みします。。
こんにちは。。

確か、、ちびひめちゃんは、うちの涼子と同い歳で、
月齢は少し小さかったと思うのですが、、、、、、、
16cmって、ホント、大きいっ。。でかいっっ。。
うちの涼子は運動靴、まだ14cm。。。
きもーち小さく感じるようになったので、
15cmを買いに行かなくちゃ、と思っていたところですが、
ちびひめちゃんは身長も結構大きいのですか?
16cmには、ホント、ビックリしました。。

ちなみに我が家は、、アンパンマンのバック止まりで、
洋服や靴にはまだキャラものは登場せずに済んでいます。。
でも、、時間の問題かもですねぇ~~~。。。。。
髪の毛も、女の子はいろいろ楽しめていいですよね。。
でも私が面倒くさがりやで、ほぼ毎度同じなんですが、、

ちょ・・・・・・16cmって・・・・でかいよ!
とうとうボクちゃんを抜かした!?

って、身に着けるものもとうとうきちゃったかぁ~
これは、ばーちゃんのお家に行く時用って決めて、覚え込ませて、お出かけは別のにする!

ボクちゃんも幼稚園用(名前書いてあるヤツ)
幼稚園じゃない用って覚えてくれてちゃんと使いわけてくれてるよ~。

ねじねじの髪型かわいいな~。
いいな~女の子♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
