d-090604.jpg

今年度も、児童館のクラブに通います^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今年度のクラブは、『ちびっこクラブ』。

先日実家にお泊まりしてる間に、開講式がありました。。

今日第1回目のクラブなのですが・・・

ちびひめ、いません^^;

出かける直前になって、児童館に行くだの行かないだの、ばーちゃんちに行くだの行かないだの・・・。
それを何度も繰り返し・・・。

ばーちゃんちに行くことに落ち着いたと思いきや、やっぱり児童館に行くと・・・。
そして、いざ靴を履くときになって、やっぱりばーちゃんちに行くと言い張り。。。

今日の内容が名札作りだったので、私は宿題にしたくないし~・・・と、ひとり、参加してきました(´ー`A;)

何人もの人に
『あれ?ちびひめちゃんは~?』
と声をかけられ、そのつど説明^^;

『2歳児、そういうのあるよね~^^;』
と返され 笑

ちびひめが一緒じゃない方が、こういう作業がはかどるのですが・・・
ちょっぴり寂しかった 笑

写真は、名札作りの前の遊びの時間^^

男の子チーム、女の子チームに分かれ、玉入れの玉のようなものを、ロボットの穴?棚?に入れて競い合いました~^^

私はただ、ぼーっと見学 笑
どっちが勝ったんだろう~? 笑

次回は一緒に参加出来ると良いなぁ☆

Comment

moca*さんへ。

そうなんですよね・・!!
特にこの日はひどくて・・・。
時間も迫ってきてたしかなり焦りましたぁ。。
確かにそういう場面が多いとひきこもりたくなりますよね~~!!
私も児童館が近所じゃなければ行ってなかったなぁ。。

そっかぁ~。。
それでも後々そう思うのなら、私も今頑張ってなるべく出かけるようにしなきゃですね☆
ぃゃぃゃ~~
子ども同士のふれ合いを・・・と、無理してなんとかしているだけですよ~。。
(しかもお若いなんて、moca*さんとほとんど変わらないじゃないですか^^)

ちびひめ、立派に?2歳児になりました 笑

るるへ。

そうなんだよねぇ。。
この時もかなりのやり取りだったよ。。。
しかも、ばーちゃんち迎えに行ったら
『ちびひめも じどーかん いくーーー!!』
だしさぁ。。

私もさ、
「今日は○○に行くから▲▲はいけないよ。
イヤならどっちも行かない~!」
的な事は言ったんだけど、それでも連れだせなかったのよ~~
のけぞっちゃって、運べなかった 笑

ほんと最近の自己主張は笑えない事が多いけど、もう少しの辛抱だと自分を励ましてるよ^^;
次回は当番だし、参加したいなぁ。。


出掛けに、コッチやっぱりアッチと変わられると、
ママは大変ですよね~ @@

ウチの長男は、ほんとグズグズの多い子なので
小さな頃は かなり引きこもってました~ ^^;
当時「村」だったところへ越してきたばかりだったというのもありますが・・・

幼稚園に通うようになって、
もっと いろんな経験させてあげとけばよかった~っと後悔すること多かったです ^^;

すえひめさん、ほんと いろんな経験をさせてあげてて
お若いのに感心します ^^*

ちびひめちゃん すくすく成長してますね ^^

ちびひめちゃん、そういうモードになっちゃうと
なかなか収拾がつかなくなっちゃうよね~。

ウチはそういうコロコロ意見が変わるときは
どっちでもいいってことだと勝手に判断して、
「今日は○○に行くから▲▲はいけないよ。
イヤならどっちも行かない~!」
とボクちゃんの意見無視して連れて行っちゃうなぁ。
それで収拾つく子だから、いいんだけどね(^^;;

ちびひめちゃんも、もう少しの間は大変な時期だからねぇ。
次回は楽しんで2人で参加できるといいね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
