d-090608-4.jpg

毎回楽しみな、なかよし教室に行ってきました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

↑二の腕につけていますが・・・
腕時計を作りました^^

トイレットペーパーの芯を輪切りして、更に1ヶ所バチンと切って、Cの形にします。
その芯に好きな模様を書いておき。
数種類の色の中から選んだ動物の(クマしかなかったかも・・・)色画用紙に数字を書いて時計ぽくします^^

顔も書いたのですが・・・
なんせ絵心がないので。。。

なんとなく、クマ、です 笑

d-090608-5.jpg

芯の真ん中くらいにホッチキスでとめたら完成~♪

土台の部分、時間ぎりぎりまで粘っていたのですが、ちびひめはほとんど何も書いてくれなかったので。。
慌てて私が書きました(´ー`A;)

d-090608-3.jpg

いつものように、手遊び歌や紙芝居を楽しんで、おやつタイムです☆
今日はビスケット^^

毎回ちゃんと、みんなで『いただきます』『ごちそうさま』をします♪

d-090608-2.jpg

子どもたちがおやつの間、ママたちは先生からのお知らせを聞く時間^^

d-090608.jpg

前回から、『なかよし教室の部屋』で行われるようになり、体育館に置いてあったトランポリンや平均台では遊べません。
体を動かす事が大好きなちびひめには、ちょっぴり物足りない感じも・・・^^;

その分?前回から、教室が終わってから園庭の遊具で遊ぶ許可が出たので、次の時間の教室に訪れる人が来るまでの間、園児に混ざって遊べます☆

ここで遊んでる時の方が生き生きしてたなぁ 笑


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そして、私はと言うと。。

以前チラッとふれた、ソーイングをされてるママさん(Rちゃんママ)から、服の型紙を貸してもらいました♪

そのRちゃんママ、よく服を作るらしく^^

『この服も作ったの?』
と過去に数度聞いたのですが、いつも答えは
『そうだよ~^^』

オススメの布屋さんも教えてもらったし、私も服を作ろうと思います☆

・・・って、なかなか取り掛かれないですが 汗

手作りをきっかけに、単なるママ友さんじゃなく趣味友だちになれると良いなぁ(*´∀`*)

Comment

るるへ。

そうなんだ~??
コメントありがとね☆

最近、時々
『おうまさん しっぽ すう~!(する)』
って言うのよね 笑
絶対早くぐちゃぐちゃになってくるから、私としては『コアラ』が良いんだけど 笑

遊具ピカピカで嬉しいよ~ 笑
私もそのうちやりたい 笑
(小さな子の付添いで上ってるママさんがうらやましかったり)

時計、簡単だし、るるならあっという間に作れちゃうね☆
時の記念日・・・
そういうやそんなのあった気が・・・ 笑
だからなのかな!?


あれ・・・・
ここにもコメントしたつもりでいたけどしてなかった~(´ヘ`;)

ちびひめちゃんの髪、いつもと結び方が違うのね~。
なんか新鮮♪

遊具がピッカピカだね~。
新しいといいなぁ。

時計かわいいなぁ。
ボクちゃんの幼稚園は時の記念日は何もなかったみたい。。。。
年少さんだからかなぁ。。。

この時計簡単に作れそうだから
今度ボクちゃんに作ってあげてみるよ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
