上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-090605.jpg

棚とニッチと本棚を作ってもらいました☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回はキッチンカウンターの下部分の棚を紹介します^^

家づくりの際、この場所に棚を作りつけてもらおうか悩み、いざとなったら自分たちで作れば良いんじゃない?なんて、やめたのですが・・・。

今になって造作していただきました~

いつも何かあると(・・・って、別に問題が起こってるわけじゃないのですが。。)担当者のYさんにお願いして手配してもらっています^^
今回も同様^^

先日、SWHのサービスの方と大工さん?がいらして、作業されて行きました。

可動棚になってます☆
ダボで作っていただきました^^

写真はとりあえずで撮ったものなのですが。。

左端には、CDがズラッと入る予定。
とてもカラフルになるので、見せる収納というよりは、布を使って隠す収納になりそうデス♪

それ以外は様子を見つつ何を入れるか決めようかな~

d-090605-2.jpg

右端には、横から雑誌などを入れられるようにお願いしました。
お料理とお菓子作りの本を入れます^^

写真の黒板がすっぽり収まるサイズ(40センチ弱)で作ってもらいました♪
奥行きがあります。

木はパイン材。
最初からの部分はだいぶ飴色になってきて雰囲気が良くなりました^^
(写真右側のあたり)
もちろん新しいパイン材の白さも好きです♪
これもだんだん飴色になっていくのが楽しみです(*^ー^*)


この棚が出来た事によって、結婚当初に購入した大きな棚が減らせます。
(それはリサイクルショップに持って行く予定。)

デッドスペースになっていたトコロを有効利用するので見た目もスッキリ♪
お願いして良かった^^

Comment

mariさんへ。

悩みどころですよね~~
純正だと、他の部分で使ってるパイン材と同じだから、統一感はある・・・というか、最初からそこにあったかのような馴染みようです☆
でもやっぱり、SWHを通すとお高いですね^^;
材料が良いものだから・・・というのもあるとは思うのですが・・・。
何かあった時にちゃんと対処してもらえるというのもメリットかなぁ~
他のトコロで頼んでも、ちゃんと対処はしていただけるとは思いますが^^
見積もりを取るだけ取ってみてはどうでしょう~☆
我が家も見積もりを取って考えました^^

いいなぁ♪
うちもここに棚をつけたいーとかあるけど、
純正で頼むか、別のところに頼むかって悩みます。(ちなみにうちは不器用夫婦なのでDIYという選択はないんですが)
SWHを通すとやっぱり高いです!?
でもキレイにできそうだし、何かと安心ですよねー。
yuka*さんへ。

こんにちは☆

ありがとうございます~(*´∀`*)
今までお料理やお菓子作り系の雑誌、取り出しにくい場所に置いてあったので、どうしてもこういう場所が欲しくて^^
しかも前からは見えない位置に☆

布カーテンは、めちゃめちゃ簡単なものにしますよ~~。。
隠すためだけなので^^

飾った様子は・・・
しばらくは、とりあえずで詰め込んじゃうので、見せれないわ 笑

カーテンを作ったら紹介します♪

とはいえ、いつ作れるかなぁ~ 笑

mimosaさんへ。

こんにちは~^^
mimosaさん宅も、キッチンカウンター下に棚を考え中なのですね!!
なんという偶然~♪

自作、無理じゃないんですけど、ダボ穴をあけて受け棚?の幅を変える仕様にしようと思うと、DIYに慣れていない方だと面倒と言うか大変と言うか・・・受け棚がガタガタしてしまって、後悔するかもです。
(まだ紹介していませんが、自作の本棚は可動出来る受け棚ではないけれど失敗して、今回作り直してもらったんです~)

またどうされたか教えてくださいね☆

るるへ。

やっぱ業者さんに頼むのはキレイだよ~~!!
木材もしっかりしてるし、重さにもちゃんと耐えられるしねぇ^^
色々収納出来ると、ついいっぱい詰め込んじゃうから見せる収納は出来ないんだけどねぇ 笑

テーブル戻してもすっきりしてるよ~
元々の棚はもうないし!
うんうん、また見に来てねぇ☆


こんにちは!
可愛い!!
横から取り出せるのいいですね!
さすが!サイズもきっちり無駄無く~♪ですね。
布カーテンも作っちゃうんだぁ!
飾った様子やカーテンの感じも
早く見たいなっ!!
アップまってますよ!笑
こんにちは^^
こんにちは^^
我が家も今キッチンカウンター下の棚を考え中です。
自作は無理かな?
可動式ってのは棚がってことですか?
良いですねぇ。
我が家は・・・やっぱしウォールナット系かなぁ。
悩んでます(笑)。

すご~い!!

色々収納できていいねぇ♪
棚も可動式だから、収納力ありそう★

やっぱ大工さんに頼むとキレイだねぇ。
可動式は自分じゃ難しそうだもん~。
いいないいないいな~~!

これでテーブルが元の場所に来るとどんな感じなのかしら??
また見せてもらいに行くわ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。