13日、動物園から帰り、遅い昼寝から起きた後、夕食時…

ちびひめが一言。

『うんち でる かも~』

せっかく教えてくれたので、トイレに連れて行ってみました。

『出るかなぁ』
『でるかなぁ』

『出ないかなぁ』
『でないかなぁ』

少し待ったら、出ました!

初トイレおしっこ、です(*´∀`*)

その時は本人もびっくりしてか?、少ししか出なくて。
その後ちょっとしたら、水たまりが出来ていました^^;
(オムツしていたのですが、動いてずれちゃってたようで。。)

翌日も、自分から
『うんち、でる かも~』
この時は、しっかり出ました^^

おしっこも、うんちって言うんです 汗


そして今朝6時頃・・・。

『まま~ うんち でるよ~』
と起こされトイレに行きましたが・・・・。

出ませんでした~~

とりあえず、2回成功☆


以前から、お風呂の浴槽に入ってる時には
『うんち でる~』
と言い、出たり出なかったりで

先月実家にお泊まりしていた頃には
『うんち でる~』
と言い、必ずちゃんと、出ていました。

で、先日の、初トイレ成功☆

夏までトイレトレを始めるつもりがなかったけれど、ちびひめの方から教えてくれるなら始めてみようかな~^^

d-0906015.jpg

てなわけで、補助便座の出番です^^

Comment

るるへ。

動物園でチラッとトイレの話してたの聞いてたのかしら 笑
その日に急に教えてくれてビックリだったんだよ~!
ほんと、ちっちゃい頃から今でもずっと、トイレに無理やり入り込んできてたのを追い出さずいたのが良かったのかな!?

でもあれから今朝までは、自分から出るって教えてくれなくて、今日久々にまた教えてくれたんだよ~^^
それと、私が時間を見計らって、トイレに連れて行って、今日は3回成功☆
外出先でも1回出来たんだ♪

スムーズにトイレトレ出来ると良いなぁ☆

パピコさんへ。

パピコさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

コッコ君よりお姉ちゃんですからね~^^
でもちびひめもまだ、毎回ちゃんと言えるわけじゃないので、完全にトイレで・・・ってわけじゃないですし~
リビングでう〇ちはビックリですね^^
コッコ君はお兄ちゃんがいるし、もう少ししたら言えるようになるんじゃないかなぁ♪

補助便座は、ばーちゃん(義母)がキャラものを買ってくる前に!?、GETしてみました 笑


わぁ~~~!
すごいね!!特に教えてないのにできちゃうなんて♪
小さい頃から付きまとわれつつも一緒にトイレに入ってたのがよかったんじゃない?(笑)

この調子でスムーズにトイレトレできるといいね★

すえひめさん、こんにちは♪

ちょっとお久しぶりです。

さすがにちびひめちゃん、早いですね~~!!
自分からトイレトレしてくれるなんて!!
いいですね~~。
えらいな~。

ウチのコッコ、昨日・・・お風呂上りに、何も言わずにリビングでう○ちしてくれました( ̄Д ̄;
一言言ってくれたらな~って思ったり・・・。
ボチボチ薄着になってきたのでトイレトレ始めようかな~って思ってるのですが、なかなか重い腰が上がりません。

ちびひめちゃんが羨ましいです。

またオマルもおしゃれだな。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
