d-090629-2.jpg

22日(月)~27日(土)まで、実家に遊びに行ってました


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

月曜は、下の妹のお家でまったり過ごし。
火曜は、友だちのお家へ遊びに行き。
水曜は、下の妹とお買いもの♪
木曜は、私の祖父母のお家へ遊びに行き。
金曜は、真ん中の妹がお休みを取ってくれて。
土曜は、るるとボクちゃんと遊びました^^


友だちのお家へは、2日に生まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました♪
第2子誕生☆
まだまだ新生児で小さくて可愛かった(*´∀`*)


妹とお買い物に行って、ちびひめの水着GET☆
去年のは、80サイズでもう着れなくて^^;
一度着せてみたものの、かなりピチピチで無理でした~

なので、新しく購入☆

海、プール、お家での水遊び♪
楽しみです^^
ちなみに私は、海へ行っても水には入らないので水着は買っていません^^


祖父母はいつもいつも楽しみに待っていてくれてるようで、旦那さんいわく
「また、『じーちゃんがちびひめはいつ来るんや~いつ来るんや~って楽しみにしとるで』って、ばーちゃんが言ってったよ」
らしいデス♪
(旦那さんの職場に、私の祖母が定期的に行っているので会うのです^^)
最近では、旦那さんがいない時には、接客をした他の職員にまで話していくみたいです 笑

そして私は、密かに狙っていたものをGETしてきました♪
とは言っても、借りてきただけなのですが・・
ロックミシン!

祖母のものを借りてきちゃいました(* ̄ー ̄)v

古いロックミシンがあればもらっちゃおうと思ってたのに、古いものは知人にあげてしまったようで。。
だからこれはとりあえず!?、借りてるって事で。
あわよくば、頂いちゃいたいのですが 笑

d-090629-4.jpg

るるとボクちゃんが実家に遊びに来てたので・・・というか、私と都合を合わせてくれたのですが(*´∀`*)
『ザリガニ捕り』をしようって♪

肝心のザリガニが全く見当たらなかったんですけどね~ 笑

『大きいカエル』
『カエルになりかけのおたまじゃくし』
『おたまじゃくし』
『どじょう』
『タニシ』
『ミミズ』

を、るるが捕ってくれました~^^

私は写真係です 笑

子どもの頃は平気で捕ってたんだけどなぁ・・・。
今はもう無理 汗

d-090629-5.jpg

るる、すごい!!

近所の田んぼ横の水路などで捕ってもらいました☆

私以外のみんなは水路に入ったんだけどねぇ。。。


ザリガニは、来月って事で^^
るる、また頑張って~ 笑


d-090629-3.jpg


そして私。
ケータイを機種変してきましたっ。

なんか調子が悪くなったりしたのをきっかけに、パンフレットを見ていたらその気になってきて 笑
最新のものにしちゃいました♪

auのbiblioです。

全然可愛らしくはないけど、シンプルで気に入りました^^

他社へMNPも考えたんですけどね~・・・。
旦那さんがちょっと前に機種変したばかりだし、同じauのままのが良いかな~と。

デコメ素材が最初から色々入っててビックリしました!
2年でこんなに変わるものなのね~ 笑



あっという間の6日間。
振り返ると結構充実した内容だったかも~?


来月は、地元の小さなお祭りの日に合わせて実家に行く予定です♪



↓おまけ 笑

d-090629-6.jpg

初めて実家の父母(祖父母)&孫(そして犬)で写真を撮りました^^

父以外、みんな女^^;

この先、男の子が加わること、あるのかなぁ~。。


d-090629-7.jpg

ボクちゃんに会った時、似顔絵をもらいました♪

青が私で、橙がちびひめだそうです^^
ありがと☆

Comment

るるへ。

家族写真、めっちゃ分かりにくいけどね 笑
知ってる人には分かる感じ??
そうかな~若いかなぁ~~~・・・。
るるのお父さんは白髪が少しあったっけ?

ザリガニ捕り、楽しそうでしょ~??^^
てか、実際楽しかったけど??
今度のお祭りも楽しみだね~♪♪♪


お、久しぶりにすえひめパパを見た!
若いなぁ。
ウチの父親はもうすっかりじーちゃんだよ(汗)

写真だとザリガニとり楽しそうだ(笑)
今度も楽しく遊べるといいね♪
るるへ。

ほんと暑かったよね~
うんうん、実家だと、外遊びもなんか気分的に楽と言うかゆっくり出来るから良いよね^^

ぜったい遊ぼ~!!
私は虫捕まえられないけど。。。
昔は捕まえられたのになぁ・・・。


この日は、あつかったよね~!
でも、実家だとやっぱりのびのび遊べて(・∀・)イイネ!!

また一緒に遊ぼうね~~!!
今度はザリガニやトンボが見つかるといいな~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
もりだくさん 今日は実家へ行ってきました。 今日はいろんな初体験が盛りだくさん! めまぐるしくも楽しい1日でした。 まずは、電車に乗って実家へ...
