d-090629.jpg

なかよし教室の日でした♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先週の事をUPしていないので、まずそちらから・・・。

先週は雨降りで、駐車場から園に入るまでが大変でした~~
ちびひめの雨具は長靴くらいしかないので、抱っこで傘をさして移動・・・。

重いし濡れるし(/TДT)/

教室では、小さな穴のあいた画用紙の穴の周りをぐるぐるとクレパスで描く・・・という事をしました。

d-090622-2.jpg

d-090622.jpg

好きな色でぐるぐると~^^
ぱっとしない色ですねぇ^^;

これはまた提出したので、手元にはありません。
ケータイW53CAでパシャリ☆



そして今日は、七夕の作品作り^^

作品と言っても、2~3歳児の作るものですから、簡単なもの^^

画用紙に笹の絵がプリントされてるものに、クレパスで色を塗り、あらかじめカットされてる素材をのりでペタペタ貼るだけ♪

好きな色で塗り、好きな形を選んで貼りました☆

短冊の願い事は私が書き書き__φ(。_。*)カキカキ


いつも、おもちゃ遊びや手遊び、お歌を歌ったり、紙芝居もあり。
時間が限られているので製作時間は短くて。

大体ちびひめ(厳密には私?)は最後の方までかかって作ってます( ̄‥ ̄a;)


来週は大雨じゃなければ、シャボン玉遊びです^^
楽しみ~☆

でも写真はケータイからになっちゃうな・・・。
残念。

Comment

るるへ。

うーん・・・
なんでぐるぐる描きで、穴があるのか・・・
確か、指を入れて回したりして遊んではいたんだけど~
そのためだけなのかなぁ。。
分かんない 笑

うん、2歳児だと作るのは難しいでしょ~
だからこうしましたって、言ってたよ^^

色塗りって初めてしたんだけど、あんまり分かってなくて時間かかっちゃった^^;
葉っぱの黄緑は私が塗ったんだ^^;


ぐるぐる描き、カラフルでかわいいねぇ♪
真ん中の穴は何か意味があるのかしら??

七夕の飾りも、そんな作り方があるんだねぇ。
画用紙に描いて貼るっていうの、簡単で作るのも楽しめていいね★

笹の色塗りも、ちびひめちゃん?
上手じゃない???

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
