d-090630.jpg

隣市の支援センターへ行ってきました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回は、児童館のちびっこクラブ&なかよし教室でも一緒のYちゃんママと^^

YちゃんママもYちゃんが赤ちゃんの頃に行った事があるらしいのですが、手遊びをしていることは知らなかったようで。
一緒に行こ~!
って、昨日約束をして早速行ってきました♪

全然知らなかったのですが、今回は手遊びの後に、七夕の飾りを作る時間がありました^^
制作はイベント事がある時だけなのかなぁ~

なかよし教室のように、あらかじめ先生たちがカットしたり、テープを貼った状態のものを親子で作るだけなのでとっても簡単♪

短冊状の折り紙を、リングにしてつなげていきました。


そうそう。
昨日のなかよし教室で、先生が子どもたちに七夕の物語を簡単に教えてくれました。

でもまだ難しくて分かんないんですよね~

来年になればもっと分かるだろうから、そしたら家でも飾りを色々作ろうかな♪

Comment

るるへ。

そうなんだね~~
じゃあうちも、まだ来年も微妙だね~ 笑

話自体小さな子どもには難しいしねぇ。。
1年に1度だもんねぇ。。
小学生くらいにならないと記憶に残らないもんかもね~^^

akiさんへ。

akiさん、こんばんは^^

憶えていますよ~!!
ブログ、復活されたのですね♪
せっかくお知り合いになれたのですし、復活されて嬉しいです☆

ブログに遊びに来てくださっていたのですね^^
ありがとうございます♪
そして、新しいブログもお知らせくださって嬉しいです~(*´∀`*)

こちらこそ、ヨロシクお願いします☆
私も遊びに行きます♪♪

*sora*さんへ。

こんばんは^^

気づけばもう七夕ですね~!!
1年って早いですね~

息子くんも、七夕の事はよく分からないんですね^^
それなら2歳なんて、全く分かってなくて当たり前かなぁ 笑
絵本があったら分かりやすいのかしら♪

七夕の飾りを作るのって楽しいですね^^
子どもの頃は、折り紙を切ったりして色々な作り方を知っていたはずなのに、今となっては全然分かりません~

『スウェーデンハウスに・・・』っていうお願い事、良いですねぇ(*´∀`*)

ありがとうございます♪
お互い、お願い事が叶うと良いですね~^^


ウチの子も、幼稚園で七夕のいろんな話をされてるけど
さっぱり理解してないみたい。

「天の神様がね~」なんて先生が話してたけど
家で聞くとまったく「しらな~い!」ってそっけないし( ̄m ̄〃)

1年に1度だから、去年も作ったけどもう忘れてるしなぁ~(笑)

すえひめさんこんにちは。
少し前に『にゃ~にゃ』という名前でブログをやっていたものです。
少ししかお話ししていないのに私が突然ブログをやめてしまったので、もしかしたら覚えていないのかもですが、、^^;
いつもすえひめさんや他の方のブログを読んでいて、あぁ…やっぱり私も文章書きたいなぁ・・・と舞い戻って来てしまいました。
今は以前のブログとはまた違うアドレスで始めたのですが、またお庭や子供の事などお話できたら嬉しいな、と書き込みさせていただきました。
またちょくちょく書き込みさせて下さい♪
では。。。

こんばんは♪

もうじき七夕ですね(´▽`)

4歳になる息子も、七夕のことよくは知らないと思います(((( ;゚д゚))))アワワワワ

難しいですよね・・・
図書館で本を借りてこようかな♪


七夕飾りを作るのも、楽しいですよねヽ(´ー`)ノ

幼稚園でもらってきた短冊になにを書こうか悩んでいたら・・・・

『スウェーデンハウスに住めますように!!でいいじゃん!!』
って息子に言われちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)キラリ

すえひめさん・ちびひめちゃんのお願い事も、叶うといいですね(*´∀`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
