年明けに会って以来数日振りに、(私からみて)両親と姪っこ(1人)、祖父母に会いました。

毎年恒例になっているらしい、豊川稲荷への初詣の帰りに寄ってくれたのです

d-080107.jpg


特に何をするって分けじゃないけど、のんびりと過ごしていきました
13:30~16:30の3時間なので、短いんですけどね

数日振りにみんなに会ったちびひめは、とっても嬉しそうでした

上の姪っこが来てたので、一緒に積み木で遊んだり、ついてまわったり。

d-080107-2.jpg


ふら~っと、曾じいじ(私の祖父)に寄って行ったり。
寝ている祖父(私の父)に、トントンとしたり (笑)

d-080107-3.jpg


小さな子供って、そこに居るだけでみんなを笑顔にするんですよねぇ。

姪も、大分お姉ちゃんになってて、ちびひめが何かしちゃっても怒らずに居てくれます。
姪も大きくなったなぁ~

d-080107-4.jpg


積み木でお城を作る姪の側で、ちびひめは私が作った毛糸のボールで遊んでました

d-080107-5.jpg


うちに来ると恒例になりつつある、お絵書きもした姪。
ちょっと見ない間に、絵の書き方も変わっててビックリです。
子供の成長って早いなぁ~!

ちなみに、右が私で、左が姪だそうな (笑)

Comment

るるへ。
そっかぁ~
でもうちも、親ってか母親が来るようになったのは私が
『寂しいから遊びに来てよーーー(T△T)』
って、産後自宅に戻る時に言いまくってたからだと思うよ (笑)
出産前は全然だったもん。
父親は、今回で2回か3回目。
真ん中の妹もしばらく来てないし、下の妹は・・・・最後に来てから、もうすぐ1年経つんじゃないかなぁ~多分。

姪っコたち、性格の違いなのか、絵の書き方が全然違うんだよ~
上の姪は最近はこんな感じの絵をよく書いてるなぁ~
もう6歳だもん、でかいよ~e-282
るるの妹の名前は覚えてるみたいだよ。
るるとはなかなか会わないもんねぇ~

私は男兄弟も身近には甥も居ないからなぁ~
分かんないや(´ー`A;)
けど、漠然と、男の子もほしいなぁって思う☆
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは♪

多分、ちびひめも実家の人たちに会えると嬉しいんじゃないかな~
大分分かるようになってきてるし。
私はほんと、嬉しいです (笑)
地元から離れてしまったから、余計にでしょうね。

パピコさんのご実家はすごく遠いですもんね・・・。
私は会おうと思えばすぐに行ける距離だから。。。
時間が経てば、今住んでる場所が地元っぽくなって行くのかなぁ。

姪っこは、昨年6歳になりました。
春から小学生なんです~
幼稚園に入ってから、絵の書き方が変わりました。
友達や先生の影響を受けてるみたいです。
リー君も、すぐに上手に書けるようになりますよぉ♪

ちびひめ、よくしゃがんでます (笑)
結構前から器用にしゃがんでて、私の好きなポーズのひとつになってます (笑)
我が子じゃなくても、小さな子のこういう格好って、可愛いですよね(*´ー`*)
No title
ウチは引っ越した時に来て以来一度も来てくれたことないよ・・・。
よく遊びに来てくれて羨ましいね。

姪っ子ちゃん、絵上手に描くね~。
すごくたまにしか会わないから会うたびに大きくなったなぁって思うよ~。

でも、ホントたまにしか会わないからいつも名前を忘れられてるけどねぇ(笑)

姪っ子ちゃんやちびひめちゃんを見てると、女の子もいいなぁってすごく思う(>_<")
No title
すえひめさん、こんにちは♪

家族と会えるとちびひめちゃんも嬉しいんですね♪
そして、すえひめさんも嬉しいですよね。
私も、家族に会いたいです・・・。

賑やかだったんだろうなぁ♪

姪っ子ちゃんの絵上手ですね。
ちなみにおいくつなのかな??

ウチのりーもこんなに上手に絵を書いてくれる日がやってくるのかな。
早く書いてくれないかなぁ~~。
まだグルグルだったり、なんとなく顔になってたりしか書けないリーです。

ちびひめちゃんがしゃがんでるのがまたかわいいなぁ♪中腰??
☆HAPPINESS☆へ。
ほんと、早いねぇ~!
そうだね、確かに覚えてほしい事よりも、そんな事どこで覚えて来たの!?って事の方が多いかもねe-330
特に、幼稚園、保育園に入ると、かなe-330

ちびひめもそのうちそうなるんだよねぇ。。。
成長は嬉しいけど、ちょっと不安~(´ー`A;)

じいじもばあばも、特に何をするってわけじゃないけど、顔を見るってだけでも嬉しいんだろうね~
また顔見せにも行かなくちゃだ~

お絵描きってどんどん溜まってくよね~
写真撮ったりして、現物保存はやめてみたらどう~e-3
ちびひめも早くお絵描きするようにならないかなぁe-415

子供の成長は早いね~ いつの間にか色んな事覚えちゃって親のほうがついていけない事があるし、覚えてほしい事を覚えてくれなくて、覚えなくていいことばかり覚えちゃうから大変http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だね

ちびひめもこれから沢山覚えていくから成長が楽しみだねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

じいじもばあばも数日ぶりに会えて嬉しかっただろうね~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちのお嬢たちはお絵描きが大好きだから毎日っていっていいほど描いて『ママプレゼント~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』ってくれるよ。でも保管場所がなくて…ちょっと困ってるhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ちびひめがお絵描きするのが楽しみだねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
