d-090705-3.jpg

パパに教えてもらって、水やりが少し上手になりました^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

背中にぶら下がっているのは、蚊取りです^^

d-090705-2.jpg

アプローチを歩きながらの作業。

『もう良いよ~』
って声をかけないと、ずーーーっと同じ場所で水やりをし続けます 笑

d-090705.jpg

勢いの良い水が出るので、反対の手にも力が入ってしまいます(* ̄m ̄)
左手をグッと握って 笑

我が家では、花が少ない時期。
夏の花ってカラフルで苦手・・・。
なかなか気に入る子が見つからず・・・増やせません。

この写真じゃ分かりにくいけど、ベンチ奥のピエール・ドゥ・ロンサールが新しく太いシュートを伸ばし始めました^^

秋にはもっともっと大きくなるかな?

Comment

akiさんへ。

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい~ 汗

水やり、そうなんですよね~
子どもにとっては庭仕事・・・っていうよりも遊びですね^^
おかげで、私が水やりしていると、やりたがってやりたがって 笑
まだ上手にまんべんなくは出来ないのですが。。
うちのはヘッドが重いので、しばらくやってもらって
『もうおしまいしよっか~』
って聞くと、結構あっさりおしまいしてくれます^^

白いフェンスは、210センチとかだったと思います。
240センチはなかったはず・・・。
ゴメンナサイ、測っていなくて。。
もし違っていたら、またお知らせしますね^^
うちはこのフェンスがないと、隣の工場のブロック塀丸出しなので、かなり雰囲気変わりましたよ~
以前のブログに庭工事の様子が紹介してあるので、良かったら見てみてください^^
akiさんのお宅は、ご自分たちでいろいろと作ってみえて凄いですよね~!
頑張ってください^^


水やり1つでも、きっと子供にとっては楽しい遊びですよね。
サラにもやらせてみようかな、という思いと、持ったら絶対に離さないよな、という思いで只今葛藤中ですが^^;

そういえばこの白いフェンスは高さはどれくらいあるんでしょう?
バックヤードのフェンスをそろそろ立て(建て?)ようかなぁと思っているのですが、プライベートを守りつつ、防犯面でも安心な高さって難しくって、、。
でもフェンス1つでも随分お庭の雰囲気って変わりますもんね。
さて、旦那に頑張ってもらいましょう♪(私は家の中から見守る現場監督です。笑)
るるへ。

ボクちゃんも反対の手に力が入ってたんだね~^^
子どもって面白いよね(* ̄m ̄)
水やりは時々やってくれてるけど、小さなジョウロでだったからさ~
そのうちたくさん水やり出来るようになると助かるなぁ♪

そうそう!
あれだけ『持ってってね~』って言ってたのに、ハサミを渡さなかったからゴメンよ^^;
すぐに渡せば良かったわ。。
わさわさしてて良い感じ??
だと嬉しいなぁ^^
いつも見てるとよく分かんなくなるんだよね・・。

ほんと夏の花って稀に気にいるものがあってもたくさん種類はないし、この時期はグリーンを楽しむのが一番なのかなぁ~


左手が可愛い♪

うちの子も、なれない頃は左手に変な力が入ってたよ(笑)

水遣りのお手伝い上手になってくれると助かるね~。

久しぶりに見たすえひめのお庭、お花は少なくても、すごくワサワサしてて、いい感じだったよ(>_<)
枝もらっていくの忘れたし・・・・(笑)

夏の花ってなかなか気に入るものがないよね。
我が家も花がとっても少ないよ~(汗)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
