d-090706-2.jpg

なかよし教室に行ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

Rちゃんと一緒に並んでシャボン玉♪

d-090706.jpg

小雨が降っていたけれど、予定通りシャボン玉をやりました^^

晴れていたら体育館横の渡り廊下?でやる予定だったのですが、雨が降っていたのでとりあえず、なかよし教室のお部屋へ・・・。

その後、玄関?ロビー?前でシャボン玉を~という事になり。
園の中(一部ですが・・・)を見ながら移動出来ました♪

4月に新しい校舎になったこの幼稚園。
教室と教室の境はあるものの、廊下と教室の壁がないので、かなりオープンな造り^^

説明が下手なんだけど・・・^^;

教室の入り口のドアというか、廊下に面してる壁がないのです~!

なかよし教室のお部屋が一番端にあるので、そこから玄関までダダダーっと歩いて行きました。

各教室に園児たちが描いたカタツムリの絵が飾ってありました。
実物なのか絵を見て描いたんだろうけど・・・
みんなそれぞれで面白い!
しかも上手でびっくり!
年長さんかなぁ^^

シャボン玉の後は、いつものように紙芝居や手遊びなどがあり、最後に入園願書配布についての説明がありました。

昨年は、定員を超えた人数でのなかよし教室だったこともあり、願書配布?受付?の時には前日の夜から並んだ人もいたようです(*×m×)

今年は、定員を守ってのなかよし教室なので、そんな事にはならないようになっているらしいですが・・・

まったくの?一般の受付は難しそうです~~

ここの園に通わせる予定なので、なかよし教室に入ってて良かった~。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談デス。

新しく機種変したケータイ、biblioでの写真をUPしてみました。
やっぱり『所詮ケータイ写真』なのですが、色合いは好きな感じ♪

前のは一応!?デジカメの名前がついたケータイだったのにねぇ・・・。
biblioの方が私は好きです☆

『しまった感』を感じなかったので良かった 笑

Comment

るるへ。

シャボン玉、最後の最後までやってたよ 笑
いつもやってるのより簡単にシャボン玉が出来るから楽しかったみたい 笑
なかよし教室は、月謝払ってるだけあって色々出来るから楽しいよ~^^
ほんと、プレ幼稚園みたいな感じ^^

園舎もキレイだし、オープンな造りにはビックリ!
さすがに写真は撮れなかったけどね。。

願書は9月に入ったら?なかよし教室の時にもらえるんだ~♪
一般の説明会には参加しないでくださいって感じだし 笑
ママ友さんが言うには、流れに沿っていけば決まるらしいし、心配いらないみたい^^
ほんと良かったよ~☆
ありがとね♪


シャボン玉、楽しそう♪
なかよし教室は毎回いろんなことやってくれていいな~★

そんなにオープンな造りになってるんだね(◎皿◎)
やっぱ、新しい幼稚園っていいねぇ!

願書も、並ばなくてよさそうなの?
心配してたからよかったね(*´∇`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
