d-090711-5.jpg

アナベルが、ホワイトから薄グリーンに変化しました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

一番大きなアナベル。
直径13~14センチくらいです^^
優しい色合いが大好き♪

来年はもっともっとたくさんのコが、大きな花を咲かせてくれると良いなぁ^^

d-090711-4.jpg

名前が分からなくなってしまったコ。。
歩道側の土地に植えてあります。
一緒に植えたバコパをのみ込み増えました。
バコパはなくなっちゃったぽいな~^^;

間から、奥に植えてあるローズマリーが顔をのぞかせています♪

d-090711-3.jpg

少し前に、新しいシュートをぐんぐん伸ばし始めたピエール・ドゥ・ロンサール。
あっという間に何十センチも伸びました~!

蕾がついて、咲き始めたコが・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
この時期にも咲くものなのかな!?
初めてのことなので分かりません~

d-090711.jpg

そして今日も水やりをしたちびひめ・・・。
私がしだすと、
ちびひめがやる~~~!!』
と・・・。
『ママが終わってからね・・・』
となだめ、待っていてもらいました。

d-090711-2.jpg

ちょっと前までは、小さなジョウロで水やりをしていたんだけど。。
パパがお手伝いさせてからというもの、やりたがってばかり。

先に私が水やりをして、その後少しの間だけちびひめが水やりを。

子どもにはヘッドが重いので疲れるんだろうなぁ~
10分程度で気が済むようです^^

促さないと、延々同じ場所に水やりし続けるので・・・^^;
時間に余裕があって、付き合える心の余裕もないと、なかなかお任せできませんが・・・。

Comment

akiさんへ。

アナベル育ててみえるんですね♪
3年でボーボーですかぁ 笑
我が家も楽しみです~☆
ほんと、アジサイって色々種類もあるし、欲しくなりますよね~♪

真ん中の写真の植物は、セダムではないんですよ~
大きさはバコパっぽい植物なのですが・・・。
ネームプレートをなくしてしまい、未だに分からず・・・デス^^;
花の形が変わっているので、お店で苗を見かければすぐ分かると思うのですが・・・。
もしも分かったら、お知らせしますね^^

ピエール・ドゥ・ロンサール、そうなんですよね~^^
ただ、返り咲きの時期は秋だった気がして・・・。
ほんと、四季咲きだったら尚良し!なんですけどねぇ^^
虫や病気にも強いし、キレイな花姿だし、お気に入りです^^

noriko♪さんへ。

アナベルはひとつひとつの花が小さくて、可愛いらしいですよ~^^
ケータイからも遊びに来てくださってるんですね^^
ありがとうございます~~
お庭、褒めてくださって嬉しいです~(*´∀`*)

子どもが自然に触れられる場所が庭にあるので、運が良かったというかなんというか・・・。
憧れだなんて言っていただいて、恐縮してしまいます~

るるへ。

アナベル、色の変化があるって事すっかり忘れてたから、嬉しかったよ 笑
カステリンも変化してきたんだねぇ^^
アナベルはたくさん咲いたから、ドライにもしたよ♪

庭、良い感じ?
嬉しいなぁ♪
草も生えてるけど~(* ̄m ̄)

水やりの手伝い、私が
『もうそろそろ良いんじゃない??』
って聞いてやめることもあるんだよ~~
言わなかったらいつまで続けるんだ!?って感じ^^;
でもあっさり返してくれるから、満足してるんだよねぇ~
それが大体10分くらいんだ~

きっと、言い続けないと、同じ場所ばかり水やりして、水浸しになっちゃうよ^^;

yuka*さんへ。

まだまだ、分かっているようで分かっていない事が多いんですよね~2歳って^^
ほんと、他の子どもだと余裕で見てられても、自分の子となると、結構ハラハラというか、焦ったり、おいおい~!なんて感じになってしまいます^^;
毎日つき合ってはあげられません(´ー`A;)

グランドカバー、そうです~!
リッピアです^^
yuka*さんのお庭にもあるんですよね♪
(読み逃げしちゃってました 汗)

植物たちがだいぶ生長して大きくなって、伸びたい放題になってたりします 笑
でもこんなナチュラルなのが好きです~(*´∀`*)
ありがとう☆

maki☆さんへ。

そうなんですよね~^^
でもそういうのって、秋なのかと思っていて^^
クレマチスも咲いてるんですね☆
シュート、今日もさらに背が高く伸びていて驚くほどです~!

夏は花が少なくて寂しい庭かなぁと思っていましたが、全体的にボリュームが増えて良い感じになってきました^^
ただ、日影がないので暑すぎ・・・デス^^;
ベランダだとそういう事になるんですね~!
しっかり戸を閉めなくちゃ、ですね^^


我が家のアナベルもすっかり淡いグリーンになりました。
植えて3年目ですがボーボーです。笑。
アジサイは強健で成長が早いし何本も欲しくなっちゃいます☆
真ん中の写真はセダムの一種ですか?
小花がとっても可愛いですね♪
もしも名前を思い出したら教えて下さい^^
フェンスの下のグランドカバーをどんなものにしようかなぁ~、と考えているところなので^^

ピエールは株が充実してくると返り咲きするんですね。
ピエールくらいの綺麗な花姿で、四季咲きだったら私絶対に飛びついて買ってます。笑。

アナベル、、ホント、かわいいですねっ!!
お庭の花々。。
本当に、見ていてとっても癒されます。。
昨日は携帯からで小さいサイズながらも見て、
かわいいーーっ!!って思っていて、
やっと今、PCで見れました。。

ホント、、素敵なお庭ですねぇ~~♪♪♪
緑の中のちびひめちゃんも、とってもカワイイ!
本当に、本当に、、憧れの世界です。。。。。

アナベルかわいいわぁ★
ウチのカステリンもいい色になってきてるよ!

お庭、やっぱりいい感じに生長してきてるよねぇ。
ちびひめちゃんのお手伝い、10分も頑張れるんだ!?
10分もあったらウチの庭は水遣り完了だわさ(笑)
今度やってもらおうかしらねぇ( ̄m ̄〃)


ちびひめちゃん♪
可愛いねぇ~!
水やり延々と同じ所を。。。
クスッと笑っちゃいました。
あ~、そういえばそんな事もあったなぁ。。。
と思い出してましたよ。笑
少しずつ色々吸収して覚えてるんだよね!
母としては根気がないと付き合えないよねぇ♪
人の子だと余裕で見てられるけど、我子は。。。
私は余裕がないっ!です。。。


お庭の感じもナチュラルで素敵♪♪♪
グランドカバーはリッピアかな?

バラやクレマチス 二番花?とかいいますよね~
会社のクレマチスとバラも咲いてます
ちょっと小さかったりシンプルな花がポツポツ
新しいシュートがほんとビヨ~ンて伸びてますね♪

お庭全体ぐんぐん伸びて
なんだかわさわさいいかんじですね♪
うちも水やりしたがります
ベランダなので準備なく突然奪われると
たまに部屋に水が(^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
