d-090713-2.jpg

なかよし教室に行ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今日はネックレスを作りました。

紐に、短く切ったストローと、色紙を型抜きしたモチーフを交互に通すというもの。
真ん中の動物は、ネコとクマがあり・・・
ちびひめはネコを選びました^^

ネコとクマは、先生が作って用意されたものです。

モチーフの形も色々、色紙の色も色々。
みんな思い思いに選び、通しました^^

紙で出来てるから長くはもたないだろうけど・・・
手軽に作れるものがいっぱいで、教室の度に発見があります(* ̄m ̄)

d-090713-3.jpg

家ではなかなか一緒に作ってあげられないので・・・。
こういう教室に入って良かったな~と、つくづく思う私なのでした☆

久々に、手遊びを積極的にやっていた娘^^
教室での歌もほんの少しですが覚えたようで、帰宅後に歌っていました♪


今回の教室で夏休み。
9月までお休みになります。
次回が楽しみだぁ♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


なかよし教室の後、Yちゃんのママが初めて我が家に遊びに来てくれました^^
(もちろんYちゃんも一緒にね♪)

Yちゃんママは、ちびひめが5ヶ月の頃に参加した児童館の赤ちゃんクラブで同じ班になったママさんで、現在はなかよし教室も一緒してるママ友さん。

仲良くなってから児童館で時々遊んでいたのですが、下の子、Hちゃんが何でも口に入れちゃうから~・・・と、家で遊ぶのは気をつかって遠慮してくれちゃってたんです。

Hちゃんも1歳を迎え、先日(ブログには書いていないけど)Rちゃんのお家に一緒に行ったし、そろそろ・・・?と思い、勇気を出して(笑)誘ってみました♪

近所の無添加?自家製弁当を販売しているお店でお弁当を買い、我が家で昼食を^^
それから夕方まで遊びました☆

珍しく!?ばーちゃんちに行くと言わず、仲良く遊べたちびひめ
お昼寝もなしだったけど、とってもお利口さんにしていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

おもちゃも貸してあげられたし、小さなHちゃんにも優しく出来て♪
しまじろうの妹、ハナちゃん人形のお世話の効果が出てる気がします☆

Yちゃんは、我が家のおままごとセットやボールがたくさん入ったお家も気に入ってくれて、楽しそうにしていました(*´∀`*)
そんな様子につられてか!?ちびひめも楽しそうに遊んでいました~☆

普段そんなに遊ばないボールのお家でも一緒になって遊んでいたし 笑
やっぱり一人じゃつまんないよね~^^;

『ママも~ ママも~』
なんてセリフもほとんどなく遊べたのにはビックリ!!
子ども同士で遊んでいたので、Yちゃんママとゆっくり話せました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
(ちゃんと近くにはいましたょ)

Yちゃんママに
『居心地が良くて、ホント楽しかったよ~』
って言ってもらえたのには、私もすごく嬉しかった(〃∇〃)
誘って良かったぁ♪♪♪


で、肝心の写真はというと・・・。
子どもたちが遊んでいる姿を撮り忘れてしまいました^^;

d-090713.jpg

代わりに、最近おままごとの食材が増えて、おままごとキッチンで遊ぶ時間が増えたちびひめの写真を~
長袖の服を着ているのは気にしないでください。。
着ると言って聞かなかったので、思うようにさせました 汗

毎日遊んでいるので、買い足したかいがあります☆
良かったぁ♪

Comment

るるへ。

かなりお利口さんで仲良く遊べたし、ビックリだったよ~~
ボクちゃん相手だと・・・どうだろうねぇ^^
るるにも慣れてるから、いつもみたいになるかも? 笑

おままごとセットは、迷ったけどほんとGETして正解だったよ~!!
楽しそうだから、友だちと遊ぶ時に取り合いにならないように、もう少し増やしたいんだよねぇ~

Yちゃんも多分このまま幼稚園一緒になるから、これから仲良く出来そうで良かったよ~☆


おおお、ちびひめちゃん成長だね☆
「ママ~」って言わないちびひめちゃん、見たい!!
でもきっとるるとボクちゃんが遊びにいくと
遊べない気がしてならないわ~(^_^;)

おままごとセットも、奮発した甲斐があったね♪
ボクちゃんもそのおままごと気に入ってたもんねぇ。

Yちゃんママともこれからも仲良くできそうでよかったねぇ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
