d-090716-3.jpg

児童館のちびっこクラブに出かけてきました♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回は、水遊びでした。

ちびひめは、今年初の水遊び~^^
赤ちゃんのころと同じく、タライっぽいものや、数人が一緒に入れるプールを用意してもらっての水遊び♪

ビニールシートの上だから、子どもたちが(意図せず)作った水たまりで、ママも足をひんやりさせながら見ていられます(*´∀`*)
日よけのシートも張ってあるから、30分~40分の水遊びにも付き合えます♪

最初、一番大きなプールに入ったちびひめでしたが、棒立ち状態 笑
途中、先生がジョウロやアヒルさんで水をかけて回ったら、かけられたちびひめは更に固まり・・・(* ̄m ̄)

結局プールから出てしまいました 笑

d-090716-2.jpg

その後、バケツに入った水で水遊びを始め・・・
アヒルではなくペンギンの・・・水鉄砲?になるものを相棒にして遊んでいました^^
(口から水を入れて、押すとぴゅ~っと水が出るアレです)

ペンギンに話しかけながら、バケツの水を入れ替えたりバケツの中に両足ギリギリで入ってみたり 笑
ジョウロで水を足してみたり^^
彼女なりにとっても楽しそうにしていました。

d-090716.jpg

暑くなってきたし、家でも水遊びしたいな~^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ちなみに、今回の写真は、COOLPIX S60とbiblio(ケータイ)で撮影したものです。
1枚目がCOOLPIX S60で2枚目3枚目がbiblio写真。

ビニールシートで日影撮影だったのですが、COOLPIXは青すぎる写真になってしまったので、色味を加工しました。
biblio写真はそのままUP。

共にオートで撮影したけど、コンデジとケータイカメラの性能の差って、ほとんどないなぁ~って思いました^^;
(あくまで私の感想です)
ケータイで十分!

ただ、たくさん撮ろうと思うと、ケータイだと他の機能も使うし電池残量が心配なので、コンデジもあると便利だけどねぇ。。
ちょっと撮りで持ち歩くなら、ケータイだけで良いですね^^;

Comment

るるへ。

返事遅くなってゴメンネ~~^^;

でしょでしょ!
クールピクスは青いんだよね・・・。
加工してもこんなだしねぇ。。。
でもこないだ会った時に見たるるのケータイの写真の色、良かったじゃん!
画像の質感と言うかはまぁ・・・ねぇ。。
所詮ケータイだよねぇ~

ちびひめ、私が一緒に遊べばもつかも 笑
あとは、姪っ子たちとか~・・・
慣れた年上の子が一緒に遊んでくれれば、ずっと遊んでると思うよ^^;
すべり台のあるプールって良いなぁ~~

空気でふくらますもの??
日よけもあるならバッチリ遊べるね☆
早く梅雨明けすると良いんだけど~


ホントだ~COOLPIXは青いねぇ。
るるのケータイ、写真全然ダメだよ・・・・。
何のためにあんな分厚いケータイにしたのやら(ーー;)

ちびひめちゃん、長い時間の水遊びもできるようになったの?
今年は我が家も大きなプール買ったから
滑り台とかもつけて遊ぼうかと計画中。

もちろん、日よけパラソルも準備してるから
遊びにきたら一緒にあそぼ~!
akiさんへ。

akiさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。。
紫外線、気になりますよね~~
とは言うものの、私は最近ちびひめに日焼け止めを塗れたり塗れなかったり…
春まではバッチリ対策していたのですが、娘に拒否されたりなんだかんだとキリがなくなったりで…
私も色白の娘でいて欲しかったんですけどねぇ。。
顔だけはこんがりしないように気をつけてはいます!

サラちゃんは蟻ニガテなんですね~~
女の子っぽくて可愛い^^
うちは割と大丈夫な方かなぁ~

ほんと今のケータイは機能がすごいですよね~!
シャッタースピード、私の使ってる機種も遅くてタイミングがズレますょ(^^;)
なので何枚も撮ります~!
コンデジもそうなので、やっぱりデジ一の出番が一番多いです。
ケータイやコンデジはデジ一を持って歩けない場所のみ…って感じです~
ケータイカメラはどれもそんな感じなんじゃないかと、勝手に思っています~~



日よけのシートがある場所での水遊びなんて良いですね~♪
子供に水遊びをさせてあげたいけれど、やっぱりどうしても紫外線がネックになってしまって・・・。
小麦色の子供も可愛いのですが、私は個人的には色白の娘っ子でいてほしいなぁ…なんて^^
ちびひめちゃん大きいプールでは固まってしまいましたかぁ。
慎重タイプなんですね^^
うちのサラはビビリタイプです。笑。
蟻一匹にも大ビビリで大泣きし、母ついていけません^^;

今のケイタイって凄いですよね~。
あんなに小さくて薄いケイタイで、なんでここまで機能が凄いんだろう?って不思議になっちゃいます。
すえひめさんのケイタイは、シャッタースピードはどうですか??
私のはシャッタースピードが遅すぎて、動く子供相手には使い物になりません^^;
ちょっと失敗。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
