d-090727-7.jpg

カメラ熱、再び♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

るると遊んだ時に教えてもらったVISTA QUEST『VQ1015』。
トイデジです♪
(トイデジとは、おもちゃのデジタルカメラのこと。)

トイカメラ(おもちゃのフィルムカメラ)を色々持っていて、撮りまくっていた事もあったのですが、フィルムを使い切るまでに時間がかかったり、現像に出し、PCに取り込むのにも時間がかかり・・・。
今ではすっかりディスプレイと化し・・・。
カメラ雑誌も買わなくなっていました~

トイカメラの中でも一番のお気に入り、Lomo LC-A。
そのLC-Aっぽい写真が撮れるトイデジ、VQ1015をGETしました♪
(あくまで、『っぽい』です。断言は出来ません。)

実家に届くようにしGETしたので、向こうにいる間にも撮ってみました☆
色はイエローと迷った挙句、ブルー♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


d-090727.jpg
3番目の姪(4ヶ月)が寝ているお布団。


d-090727-2.jpg
2番目の姪のスリッパ。
ちびひめお気に入り(* ̄m ̄)


d-090727-4.jpg
モリコロパーク内の移動ベーグルのお店。
完売で買えなかった(T△T)


d-090727-5.jpg
モリコロパーク内、人工芝の広場?。
ちびひめ&パパ。


d-090727-6.jpg
モリコロパーク内、Sweets train。


人を撮るとこんな感じ↓
d-090727-3.jpg
3番目の姪。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


雰囲気良く写ります♪

ちっちゃくて軽いし、何よりフィルムじゃないからパシャパシャ撮れる☆
でもって、撮った画像を確認する画面がないから、フィルムカメラのような『どんな写真が撮れてるか分からない』ドキドキ感もある♪
(フィルムカメラも、代えがたい良さがあるのですが・・・)

色んな手軽さが良いですよねぇ(*´ー`*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


大きさの参考として。

d-090727-8.jpg

ちょっと大きめのケータイと比較。
(私のケータイ、biblioと)

ちっちゃいでしょ?^^

ポッケに入れても苦にならない大きさ&重さです。
単4電池1個使用、SDカードで記録出来ます☆

詳しくは、上のVISTA QUESTのリンクからどうぞ^^


雨続きでまだ少ししか撮っていないから、これからお出かけには必ず持ち歩いて撮りまーす^^

Comment

るるへ。

ストラップ可愛いでしょ~♪
でも手作りじゃないんだよね~(* ̄m ̄)
注文した後に、カメラと同じような色のを見つけてさ☆
買っといたんだ~^^
本体もそのうちリメイク?したいんだけど~
難しいかなぁ。。

写真、とりあえずで色々その辺のものを撮ったって感じだけど 笑
キキララのスリッパ、意外と良いでしょ~☆
古い感じで撮れるから、楽しいよね♪

んーとね、多分姪っ子の写真は右のアップのは人物のモードで撮ったよ☆
確か距離が30センチくらいだったから^^
あ、スリッパも人物モードで撮ったよ☆

画質は標準のまましか撮ってないやぁ。
るるの写真も楽しみにしてるよん♪


ストラップ可愛い~~~♪
手作り???
キーホルダー部分が取れやすいって聞いて
早速外したんだけど、何をつけようか・・・・
ってまだ考え中なんだよねぇ

写真、いい感じだね~。
キキララのスリッパのなんか古ぼけた感がいいな~。
るるも撮りたいけど全然出かけられなくて、撮れないよぅ(>_<)

姪っ子ちゃんの写真はモード変えた?

また撮ったら見せてね!


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
