今朝はゆっくりめに起床。
ちびひめもゆっくりだったので、9時まで寝れちゃいました

朝食後は、旦那さんと私とで、24時間換気システムのフィルターや、エアコンのフィルター、掃除機がけや拭き掃除をして、大掃除・・・とまではいかないけれど、なんとなく家中キレイになった気分

ご褒美のケーキを買いに行きました(*´∀`*)

d-071202.jpg


わりと近くにあるイタリアンのお店のケーキ
マロンケーキ(上)&和栗のサントノーレ(下)。
どっちも栗~

モンブランとかあんまり好きじゃないんだけど、ここの栗系、美味しくて大好き

それから、久々に旦那さんのDIY

d-071202-6.jpg


リビングのテレビに、ホームシアターセットを取り付けてあるんだけど、テレビ台の上にそのまま置いていました。

ちびひめが触ってコードを延ばしちゃうし、危ないかもだから、上に取り付ける事にしたのです~
(今さらだけど、コードレスにすれば良かったなぁ~)

d-071202-5.jpg


テレビのちょうど上に設置出来るように、L字のもので固定。
使ったのは、パイン材。
ちょっと重さがあるし、大きめのL字で固定しました。

d-071202-4.jpg


コードが真ん中にくるように、板の中央をちょっと削ってあります。
ほぼ、テレビの幅と同じサイズの棚を取り付けました。

d-071202-3.jpg


テレビ台の上には、テレビとウーハーのみに。
今までは、上の黒い物体が台に置いてあって、なんだかごちゃごちゃしてたけど、ちょっと変えるだけでかなりすっきりしました

こういう簡単DIYが楽しいと旦那さん。
他にも何か作るのないのー
だそうです (笑)

Comment

かえるたんへ。
かえるたん、こんばんは♪

私がアイデアを出してお願いすれば作ってくれるから、助かってるよ~(〃∇〃)

お部屋の統一感は、なるべく気を付けてるの。
うち、実家が凄いのe-263
統一感のなさ&要らない物が結構あって散らかってる感じが嫌でねe-330
結婚してから今まで、なるべく妥協?しないように、選んで色々決めてるのだ~
その代わり、欲しい物が見つかるまでかなり不便だったりもしたよ(;´▽`)
唯一、ちびひめe-344のおもちゃとかが色んな色だよ~
ゆずさんへ。
かなり自然に馴染んでるよ~e-461
良い感じって思ってもらえて嬉しいデスe-343
テレビの枠、白い物なの。
買う時に私が一番譲れなかった部分が
『白い枠じゃないと買わない!!』
だったの (笑)

ちびひめe-344が、テレビの前から私に向かって歩いてきてるところだったの~
ブレるだろうと思いつつ、それもありかなーって撮ってみましたe-94e-420
るるへ。
なんか、作ったりするの好きみたいだし、掃除もキレイになってくのが良いみたい (笑)
私がやらないからやってくれるのかもe-2e-3

特に、物を作るのはお父さんの大工の血が関係してるのかなぁ~
楽しいみたいよe-247
旦那さんは何が良いか思いつかないみたいだから、アイデアは私が出すんだけどね~

スピーカーの台にした棚は、すっごく簡単な作りだけど、見た目スッキリで良いよぉe-68
子供はやっぱり触るよねぇ~e-263
るるも作ってみなよ~e-356
No title
こんにちは(^o^)丿

旦那さんがやってくれるのって助かるねe-162
お部屋に統一感があるねぇ。
うちとは大違いだわ(^_^;)

v-535v-535
カッコいい★
すごいいい感じでカッコいい~~i-237
とっても自然に馴染んでるね!!
テレビは白色なのかな?それも部屋と合ってる感じがするi-184i-189

さりげなく写ってるちびひめチャンがいいねi-234
No title
だんなさん、いろいろやってくれていいなー。

飾り棚の取り付けも。組み立て家具の組み立ても・・・・
アタシ一人でやりますわよ~~(゚Д゚;)

TVの丁度上にキレイについていいねぇ~。
ウチもTVの横のスピーカー、毎日ボクちゃんが触って
倒してるから、「TVの上に棚」真似てやってみようかな~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
