今日は、幼馴染のるると息子のボクちゃんが、久しぶりに我が家に遊びに来てくれました

d-080108.jpg


二人が着いて早々に私はちょっとだけ外出したのですが、少し前に実家で会ってたからちゃんと覚えてたのか、人見知りな感じもなく。
私が居ない事にちびひめは気付く事もなく (笑)

ボクちゃんはちびひめより、1歳ちょっとお兄ちゃん。
一緒に遊べるかなぁ~と、ふと思ったけど、大丈夫でした

歩けるようになったのが大きいのかな。

d-080108-2.jpg


ちびひめがボクちゃんについて回って、仲良さそうに遊んで見える二人でした
会話は出来ないケド、子供の世界では一緒に遊べてたのかも
ボクちゃんが窓をトントンすると、ちびひめも、トントン。

ボクちゃんは、『ちょうだい』とか『どうぞ』とか、いろいろ言えるようになっててビックリ!
遊んでいても、ちびひめとぶつかりそうになると、ちゃ~んと避けてくれます!

お兄ちゃんだぁ~!

男のコって遊び方が激しかったりするけど、ボクちゃんは(まだ)一緒に遊んでも心配なさそうな感じ。
これからも一緒に遊べると良いんだけど、どうだろうなぁ~
るると遊ぶ事が多いから、仲良く遊べるままだと良いなぁなんて (笑)

で、ママたちは写真を撮りまくりました (笑)

まだ使い慣れていないカメラで撮ったので、絞りやピントなんかが思うように撮れなかったり・・・だったけど、意外とそれがまた味があって良い感じ!?なんて (笑)

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

写真が続きます↓↓↓

d-080108-3.jpg


いつも、ちびひめが遊べるように出してあるマットやお布団でゴロンゴロンとしたり。

d-080108-4.jpg


ちゃぶ台に上って、窓の外を走るたくさんの車を眺めたり

d-080108-5.jpg


ちびひめの視線の先には、るるが

d-080108-6.jpg


なんとなく、何かを考えてるような表情をパシャリ。

d-080108-7.jpg


ボクちゃんは車が大好き。
この場所が気に入ったかな~
ちびひめは眠くてタオルを片手に指チュッチュ。

d-080108-8.jpg


眠いけど、一緒になってまた遊ぶ (笑)

近々また遊ぶ約束をしました。
なかなかゆっくりと話してはいられないけど、子供の事、カメラの事、雑貨の事、お庭の事などなど話題がつきなくて、次もあっという間に時間が過ぎるんだろうなぁ (笑)

子供たちが、次はどんな遊びをするのかも楽しみです


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です。
撮った写真の中からわりと気に入ってる写真をmixiのフォトアルバムにしました。
友人限定ですが、良かったら見てやってくださいね

Comment

るるへ。
ほんとー!?
この写真たち、加工してないんだよ♪

開放感がある感じ・・・
むむむ、なんとなくしか伝わらない (笑)

るるの撮った写真、雰囲気があって良いじゃん☆
撮るのに使ったレンズが、明るいレンズじゃないから、シャッタースピードがこれ以上速く出来なくてさe-330
ISOこれ以上上げたくなかったし。。。
だから窓の外の車が動いてる。。。
んでもって、ボクちゃんとちびひめが止まっててくれないと、ピントブレブレ写真e-263

また次回、写真撮りまくるぞー♪ (笑)
No title
写真、すごく明るくていい感じに撮れてるねぇ♪
開放感がある感じ(あぁ、うまく説明できない~(笑))
るるが撮ったのは暗いなぁ・・・。

外を走る車に動きがあるのもすごくいいなぁ~!

また一緒にあそんでたくさん写真撮ろうねぇ(*´∇`*)
るるへ。
来てくれてありがとねーe-420

ほんと、一緒に遊べるかなぁ・・・って思ってたけど、上手に遊んでたね!
うん、きっと、児童館やママ友さんの子たちや姪たちと遊んでるからだよ。
旦那さんいわく、
『実家から帰って来ると(姪と遊んで帰って来ると)なんか成長しとるなぁ~』
らしい。。。

来週、会えるの楽しみにしてるよん♪
写真e-303したけど・・・
どうでしょうe-330
No title
昨日はお邪魔しました~♪

まだまだ一緒に遊ぶのは無理かと思ってたから嬉しかったねぇ(*´∇`*)
ボクちゃんがちびひめちゃんくらいの頃は、全然身近な子どもに興味を示さなかったから、ちびひめちゃんに感心しちゃった~。

やっぱ、児童館行ったり姪っ子ちゃんと遊んだりしてるからかなぁ?

今度はどんなことして遊んでくれるのか楽しみだね☆
写真も楽しみにしてるよー!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
おにいちゃんになったなぁ 今日は幼馴染のすえひめのお家に遊びに行ってきました☆ 最近は我が家に来てもらうばかりだったから、とっても楽しみにしてました♪ やっ...
